2005/1/24(月) 木村拓哉:新曲について。

作曲がエリッククラプトンということでその秘話を。最初、曲だけ聴いたときはクラプトン作曲とは知らされていなかったようで、「これクラプトンぽくない?」ってスタッフに聞いたところ、「クラプトンさんが作ったので。」といわれて、「久々にドッキリだと思った」。クラプトンは前から好きで…、というくだりのよくあるお話でした。
それから、映画「ハウルの動く城」のこと。韓国でも上映され、記録的な観客動員数になっているそうです。
ハウルについて問われた木村くんは、既に体の一部になっているのだとか。

ビデオレターは慎吾くんから。「木村くんからハウルの映画のチケットもらいましたがまだ行ってません。観にいく時は必ず木村くんからもらったチケットで観にいきたいと思います。めざましとめざにゅ〜どっちが好きですか?」
木村:「めざにゅ〜のね、ありがたさってわかります?他どこまわしてもてれふぉショッピングしかやってなくても「めざにゅ〜」ではもうニュースやってますからね。でも「どっちか」って言われたら? 答えは 「めざましテレビ」で。だって大塚さん何年やってます?(11年だそうです) 森田一義アワーもすごいけど、大塚アワーもすげぇなーって思った。」

ビストロSMAPのゲストはBoAちゃんだったそうで、「ハウル」を観てくれたそうです。