FAXサービス 第1号

 ●第1回のストーリー紹介。
 ●プロデューサーからのコメント。
 ●★慎吾君が見てふれたベトナム★
   〜ベトナムの印象について熱く語る慎吾(^_^)。
   〜「ヨォ!」ベトナム語で乾杯の意味ですが、
    NG大賞の時に大声で連呼していたね…(^_^;)。
 ●人物相関図

※※ 感想メールの紹介 ※※
#1ベトナムでの出会い、国境を超えた究極の愛の始まり…
◆◇◆10/25[GOKUU]

「ドク」第1回、私は2回見ました。
1回目はもうものすごい期待のもとにドキドキしながら見たので、安田成美がベトナムで道を渡れたところから涙が出てしまいました。
もう、そこからは涙、涙の1時間半でした。

雪降る都庁のカレンダーを熱く見つめるドク、缶ジュースを買うのをあきらめるドク、
捨てられている自転車を見つけていとおしい表情をするドク、などなど・・・。
そのどれもが、せりふはなくても、その目で私にはあなたの心が伝わりました。

貧しいながらも大きな夢を目指す、物静かで強く前向きなドクが、あまりにいたわしくって、すばらしくって、ハワイでいっぱい買い物したり、いっつも好き勝手に贅沢してる自分のことをとっても恥ずかしく思いました。
私もこんな甘えただらけた生活をしていてはいけないと反省しました。

そして、極めつけ、最後の「ゆうきをだしてください。」には、
 ・・ あーっ!!ドク、あなたはなんて純粋無垢で、やさしくて、
   おおきくて、あたたかくて、すばらしい人なの!!  ・・
と、感動の渦に巻き込まれ、滝のような涙がながれました。

こんなところでなんですが、 実は私の名前も「ゆき」というのです!! もう、この台詞も自分に言われているようで、感動も倍増でした。
私に「ゆき」という名前をつけてくれた両親に心から感謝しています。
そして、栗原P、安田成美を「ゆき」という名前にしてくれてありがとう。

そんなこんなでこの先も異常に楽しみで、もう、すっかり「ドク病」です。

なんだか、第◯話では、◇◇◇に▽▽するとか。くそー!!「ゆき」は、ここにもいるよーっ!!


◆◇◆10/22[mihoko]ドクにクギヅケ!!

クギずけ状態!!スマップには興味はあったがファンとまではいかなかったが..。
ドクをみてしまったら慎吾君のファンになってしまいました。
私だけではなく、何と!主人迄ファンだと聞いて私までびっくり!!
毎週木曜日が待ちどうし来てたまりません。
いまままでの慎吾君のイメージとはまったく対象的で新しい慎吾君を発見した感じて、夫婦そろって応援しています。


◆◇◆10/22[みーや]「ドク」の感想

私は、特に慎吾くんファンと言うわけではないのですけど、いつも楽しくHPのぞか せて頂いてました。「ドク」の一回目をみて、ドクくんの表情がすごくよかったので 、メールを出してみたいと思ったんですけど、まだそのくらいしか感想がなくて・・・。
表情がよかっただけと言っても、寂しげだけど前向きでみたいな・・・なんて表現し たらいいかわからないんですけど、とにかくよかったです。
菅野美穂ちゃんの中国人 もはまっていたし、安田成美さんは個人的に好きだし、これからどうなるのか期待し て、今度はちゃんとした感想を送りたいと思います。

全然関係ないんですけど、プロデューサーの栗原さんって、慎吾くんにすごく入れ込んでるように思う。そんなこと気になるのは、わたしだけ?・・・でしょうね・・・ 。


◆◇◆10/22[RinRin]

番宣やテレビ雑誌で見なれたシーンが続いたので(見過ぎた私もバカだけど)
なんだかついに初回っていう感激は少なかったもののドク良かったですよねぇ。
 >全国同志の皆様

特に私はあの背中(雪に「コレカエシマス」とお金を返してさっていくあのシーン)が一押しでございます。
ずっとあの後ろを黙ってついて行きたかったな(は〜と)。
安田さんの演技とあの雪って子の性格設定にはイライラさせられるものの、きっと毎週「ドク」の瞳にキュンとさせられるんだろうなぁ。。。ああ幸せ。


◆◇◆10/21[ようこ]

ドク見ました! 慎吾すごいいいですね!
「香取慎吾」でなく「ドク」を見ている気持ちになること、これはやっぱりすごいことだと思うんですよ・・・。
 (このドクがまた魅力的だったです。)
個人的には雪はどうでもいいので、メイとのからみをいっぱいみせてほしいなあ。
 (メイも良かったと思うのです)


◆◇◆10/21[kazumi]

いつも天真爛漫な慎吾が笑顔もひかえめで、瞳だけで微笑むといった感じなので大人っぽくって、ドキドキしてしまいました。
裕福ではない留学生ということで誤解されたり言葉の壁などでせつない場面が多くて見ていてつらい所もあったりですが、やっぱり慎吾にはかなり掘り下げた役ができるんだなあとあらためて”スゴイ”と思っています。
(なんせ”沙粧でかなり惹かれたもので)
シリアス慎吾にどっぷりひたりたいと思っています・・・


◆◇◆10/20[YASUYO]

「ドク」がはじまりましたね。慎吾くんのなりきりぶりはさすがでした。

今度は、ベトナム人役と聞いて、ワクワクしていました。
ベトナムロケでの慎吾くんは、街中でもすっかり溶け込んでいて、さすがに成りきっていているなあと、感心しました。
慎吾くんの演技は、あまり表情も変えず、台詞も少ないのですが、圧倒的な存在感がありました。瞳で語るというか、ナイーブなドク君を見ていると、じーんとくるものがありました。中国人役の菅野美穂ちゃんも、かわいらしくて、好感がもてました。
安田成美さんも、かわいらしかったけど、日本語教師という、大変な職業を選ぶ人が、あんなに、情けないものかなあと、ちょっと、不自然な気がしました。
無表情なドク君だけど、これから、きっと幸せをつかんで、最後には素敵な笑顔を見せてくれると信じています。その笑顔は「未成年」のデクちゃんとはまた違う、役者として、成長している慎吾くんの新しい笑顔だろうと、期待しています。


◆◇◆10/19[chikako]

「ドク」第一回みました。
香取君、いつもとは別人のように大人っぽくて、どきどきしました。
目の動きや表情だけでみせる抑え目の演技が、とてもいいですね。
今まで彼がチャレンジしてきたいろいろな役柄の中でも、
最高にはまってる部類だと思います。
駅の構内ポスターも腰が抜けそうなほど素敵で、彼も成長したなあと思わせられます。
彼のこの演技で、日本にいる東南アジアの人を見る日本人の目が変わるかもしれませんね。
ドク、最後までがんぱってください。
ちなみに私のパソコン、もちろんAptivaです。


◆◇◆10/18[かっく]

ーー10月17日慎吾’s DAYーー
朝の「おはようナイスデイ」から、夜中の「パジャマで天気」まで、
『ドク』の番宣のため随所に顔を出していた一日。
最初の登場は、9:00頃でした。
ジャージにトレーナー、水色のニットの帽子姿は、『起き抜けの子ども』みたいで、
司会者からも思わず「かわいい!」の声が。
その”かわいい”姿のまま、一日乗り切ってしまいました。

本日の名言として、私は、ゴーゴーポンキッカーズでの
 「ベトナムで、何か個人的に買い求めたものはありますか?」
という質問に対する
 「ベトナム人の愛を!!」
という答えをあげたいと思います。

ーードラマの感想(〜ドクへの想い〜)ーー
 最初から最後まで、ドクの切な気な表情と主題歌が、オーバーラップして、
 わけもなく涙腺がゆるみっぱなしでした。
 『ドク』がどういう人で、何を考えて生きているのか? 私にはまだわからないけど、
 ”いいヤツなんだ”ってことだけは、十分感じることができました。

 「ゆうきをだして」という言葉が、自然に心にひびいてきました。

『ドク』を見ていると、演じているのが『香取慎吾』だということをすっかり忘れる程、別の人間に見えるのですが、『香取慎吾』の持っている”愛”(とあえて言い切ってしまいます)がベースにあるから『ドク』というキャラクターが生まれるのだろうと私は思います。



ドク 最初のページへ