フジテレビのFAXサービス。現在は〜11月14日号〜発行中です。
【電話番号 0990−512−888】
※ダイヤルして案内が流れたあと、FAXサービスか、音声サービスかを選択。

FAXサービス 第5号

 ●今週の慎吾くん
  右目に青アザをつくり、松葉杖という痛々しいお姿。
  これは第7話の収録中でのドクちゃん。
  なぜこんな姿になるかは、第6話をごらんください。
  とにかくひどいことになるらしい…。

  ベトナムでの食事の質問をしてみた。
   慎吾「わりとおいしかったナ〜。好き嫌いはあんまりない方だから」
  とのたまっていたが本当か!?(^ ^;) え?トマトは? 青汁は?(笑)
  ほとんどのスタッフがお腹をこわす中、慎吾くんもやっぱり……。

 ●ドク主題歌『PRIDE』
  布袋寅泰プロデュースの今井美樹の曲。
  サビのフレーズはこのドラマのために書かれたものといえるかも。
   ※Mステだっけな?確か1位でしたよね。

 ●お・ま・け
  生徒役の人たちは慎吾くんや美穂ちゃんのたよりになる役づくりの先生。
  ドラマにはいる前に、台本を読んでもらって、そのテープを聞いてイント
  ネーションの勉強したそうです(^_^)。えらい。

 ◆中国に行ってきた菅野美穂ちゃんのインタビュー
  メイの恋愛観は、最近は共感できるところもあるとか…。
  相手に迷惑だなと思うけど会いに行っちゃったりするのは「かわいいナ」と
  と思える。ひとりで頑張っているのだからさみしいですよね、と。

※次回のサービスは、11月21日(木)正午に切替です。


※※ 感想メールの紹介 ※※ #5 突然のキス!もう心に嘘はつけない

◆◇◆11/20[けい]

やっぱり、私もおでこにちゅっのあとの左手にやられました。
あの左手は、ドクなの?慎吾なの??
公園のベンチで一生懸命話す雪を、真剣に見つめるドク。
あれって、本当に男の人のまなざしだった。
「みないで」ってベンチから立ち上がった雪を追いかけた時の彼は、何か決心したような強さを秘めていました。
あれが何かを乗り越えたってことなんだろうなあ。
夜中の公園でしかも誕生日で、彼とおでこをあわせてたら、やっぱり、このままずっとこうしていたいって思うんだろうね。
しかし、気の毒ながっちゃん、、、。
左手といえば、タイトルバックの最初のシルエットにも、雪の肩に彼の左手が触れるのです。これもつぼ。やっぱり、ドクには、がっつ〜ん、
よろよろ、、くらくらです。
◆◇◆11/20[YOU]

ドクってばとうとう雪のオデコにキスしていましたね〜。
このシーンは前回の予告でやっていたからいつやるのかなぁ〜って思いながら見ていたんです。慎吾くんってもしかしてこういうのって初めてでしたっけ??
でも何だかきれいなシーンだなぁ〜って思いました。がっちゃんには悪いけど私は断然ドクを応援してしまうぞぉ〜。
でも来週の予告では!お父さんが病気になってしまってドクはベトナムに帰るって言っていましたよね…これからどうなるんでしょう・・・私ってばホントは中居くんファンだけどこの「ドク」にはものすごくハマッてしまっているんです。
このままだとビデオ化されたら全巻揃えてしまいそうです。
今日前半総集編やっていましたよね?全部見ていたのにまたしっかりと(ビデオも録って)見てしまいました。
◆◇◆11/15[かっく]

最後のラブシーン(なのでしょうかやっぱり)は、それまでのストーリーなんて忘れてしまうほど強烈に脳裏に焼きついてしまいました。
あのシーンは長すぎる・・・予告見た時は5秒位のシーンだと思ってたのに。
何かいたたまれないような気分になるけど、何度も見返してしまいました。
パーティーの内容を話す雪が、言葉につまった時、ドクが急に真剣な眼差しで雪を見つめるところ。真剣な眼差しから、包み込むような優しい表情に変わって、おでこの傷をいたわるようにキスするところ。
「自分の恋人にもああいう表情をするんだろうな」と思うほどリアルな、ドクを越えた慎吾の表情に見えました。
だから、何を思ってあの演技をしたのか・・・気になって仕方ありません。
目で包容される感じがもう・・・見ていて、腰が抜けそうでした。
「おでことおでこをくっつける」のって、今年のクリスマスあたり流行りそうな名シーンだったと思います。
やっぱり、慎吾は天才だわ。。。

 ※ええ…(^ ^;)腰くだけですね…(笑)。
  私のツボはね、慎吾、いえドク、ですね、の『左手』なんです。
  そっと触れたあの左手…。抱きしめるでなく…。それでいてつつみこむ…。F★

◆◇◆11/15[kazumi]

私はあまり雪とドクのからみに対しては何もイヤだなぁなんてカンジはしません。
それよりも慎吾の演技を見ているとなんだか物欲やすぐ流行にのってしまう日本人(私も含めて。)がすっごく恥ずかしくなって、「もっと明日からは人に優しく接しよう」とかとっても自分の事を考え直させられたりします・・・。
「ドク」を見終わった夜は、せつないシーン思い出したりして涙がでてきて心が少しだけきれいになったような気がします。セリフが少ないだけに慎吾の表情が鮮明に残っていいんですよねぇ・・・。
私はひまわりのような慎吾が好きなんですけどドクを演じてる時の慎吾は完全に
「ドク」として別人のように見ています・・・。
◆◇◆11/15[ともみ]

いや〜〜、全国慎吾ファンのため息が聞こえて来そうな夜です。
ついおつまみをドン!と置いたり、雪が大変だと聞いて驚愕したり、随所に 「そんなに雪ちゃんのことを想っていたの?」と思わせるシーンがあって。
特に印象深いのは、例のカレンダーを見ながら時計をみつめるドク!
私、なぜだかあのCASIOの時計ほしくなっちゃいました。
そして肝心のラブシーンは、うーんどうせやるなら2人の呼吸がもっとあってれば・・・というのが正直な感想です。ベンチでおでこに触るあたり、ああいうシーンになれば、たとえ人種が違ってももっと1つの雰囲気に包まれるのが自然だと思うんです。キス自体はスローになったのもあってさほど?だったのですが、その後のおでこをくっつけあうシーン、あれ最高にうらやましい・・あれって、愛し合ってる者同士ならではの光景だと思うので。
最初予告で目撃したときはスパデラどっかんものでした。は〜〜。
ホントにだんだんと次回が待ち遠しくなってきました。



ドク 最初のページへ