フジテレビのFAXサービス。現在は〜11月28日号〜発行中です。
       【電話番号 0990−512−888】
※ダイヤルして案内が流れたあと、FAXサービスか、音声サービスかを選択。
FAXサービス 第7号

●ロケこぼれ話
 真夜中のロケに暴走族登場…(^ ^;)。
 「青いイナズマ」やら「がんばりましょう」を車から流したあと、
 「オ〜イ、しんごぉ〜。がんばれ〜」と言って立ち去ったとか…(^ ^;)。
 族さんたちも『ドク』みてるのかしら…(^ ^;)。

●木村監督のお悩み?
 日本語学校の生徒役のみなさんから「自分のセリフがすくな〜い」とか
 「あんまり映ってなかった」とか訴えにくるらしい…(^ ^;)

●お・ま・け
 ベトナム土産のお菓子の紹介をしてました。
 きなこと砂糖を混ぜて固めただけって感じだそうです。

●おたんじょうび●
 11/26は成美ちゃん、11/30はパクさんと、エンチェモの町田くんが
 それぞれお誕生日〜(^_^)。(11/30の収録には2人はいないそうで、
 自宅に花を贈るんだそうです〜)
 成美ちゃんには、走りこんできた?(^ ^;)慎吾から花束贈呈。

●木村監督にインタビュー●
 今回は中居くんと木村くんについてコメントしていました。
 ま〜とにかくベタ褒めですね…(^ ^;)。
 2人は共通して現場に台本をもってこないとか…。
 これって慎吾もだよね。
 流れはつかんで自分のものにして、それから現場で渡されるその日の台本で
 チェックするって。何かの雑誌に載ってたよん(^_^)。

■次回のみどころ■
 ラストの方のシーン。雪先生とドクが一緒に過ごすシーンが見せ場だそうです。
 慎吾くんがなにやら歌を歌うそうですね〜(^_^)。
 大特訓、と書いてあるので、もしかしてベトナムの歌かな?

※次回のサービスは、12月5日(木)正午に切替です。


※※ 感想メールの紹介 ※※ #7 せつない関係、募る想いのすれ違い

◆◇◆12/4[かっく]ドク#7(11/28)の感想

ドクは、雪といる時は「大人の男とちょっと甘えた年上の女」、メイといる時は「普通の若者同志」という、タイプが違う2組のカップルをうまく演出 していたように見えました。
それぞれに違う表情を魅せてくれた慎吾くんに 惚れてしまいました〜(*^^*)

ところで、このドラマには「想い」という要素はもちろん大切ですが、「検定に合格して、大学で建築を学び、国に帰って橋を架ける夢」はどうなったんでしょうか?
そろそろ終盤にさしかかっているのに、授業風景や生徒たちがあまり出てこないし(FAXサービスの紹介欄に書いてありましたよね?) 、少し不満…
このままドクが検定に合格しても、何か物足りないような、もう一つ何かを越えて欲しいような気がします。いえ、ドクちゃんの苦しむ顔は見たくない んだけど…
最近、パクさんや水島先生が特にいい味を出していると思うので、今後のからみに、期待したいと思います。
◆◇◆11/30[Rika]

『ドク』の感想というわけではないのですが・・・
昨日はじめてあの『橋』と『公園』に行ってきました。
追っかけとかではなく、ただあの場所でドクのことを想いたかったから。
  (もちろん、そうタイミング良く撮影なんてやってなかったですよ)
あの橋を見たとき『ああ、これだぁ・・・』と感動してしまい、おもわず目がうるうるしちゃいました。 今までの『ドク』のいろんな場面が走馬灯のように頭に浮かんでは消え浮かんでは消え・・・。 そしてあの公園です。
ドクと同じベンチに座り、同じ丸い花壇を見て、本当に心から感動しました。
そのまましばらくぼーっとベンチに座りドクのことを想っていました。
ドクはこれからどうなるのでしょう・・・私たちに夢と希望と勇気と愛を教えてくれたドクだからきっと幸せになれるよね!?
帰り道はPRIDEを歌いながら、時々雪の真似をして『ドク・・・』とつぶやいてみたりとすっかりはまってしまい、ちょっと危ない人になってしまった私でした
◆◇◆11/30[hisako]

英語教師をしています。ドクが始まってから私はテレビに釘付けになっています。
香取君のこと、いままで単なるアイドルと思っていました。でも、完全にドクに恋してしまいました。香取君はすばらしい才能を持った俳優です。
ドクは私の心の中で生き生きと息づいています。
香取君の瞳の美しさを忘れることができません。
さっきドクの放送が終わって、この気持ちを誰かに伝えたくてパソコンに向かいました。
次の木曜日までの一週間、また毎日ドクのことを考えます。




ドク 最初のページへ