【SK405】

【SK405】は「えすけいしんごと読みます(^_^)
キスした?SMAP 〜1993年12月〜 今どきのSMAP

12/12][12/19][12/26
◇◆◇1993.12.12(日)

<スマップ新喜劇>

  場所は楽屋。台本チェックをしているという設定。
 森 :「剛、背中かいてくんないか」
 剛 :「いいよ」 かく様子がない。
 森 :「はやく」 まだかく様子がないので、後ろを振り返ると、剛。
  お習字で、“背中"を書いてる・・・(^^;)
 剛 :「ひらがなの方がよかったかな…。」 バシッッッ!!
  ツヨちゃん、ハリセンで思いっきりはたかれた。

本日のSMAPゲスト---森くん。吾郎ちゃん。剛くん。
中居ちゃんの真っ赤なジャケットが眩しい・・・。

<タイマンジャッジ!!>
  山田美津子さん(21才)、西川真紀さん(21才)
「フツーそんなことで泣くかァ???」西川より
黒いサンダルが売り切れたぐらいで…泣くかァ?…
 西川:「前から、黒いサンダル欲しがってたんですよ。(山田さんが)」
 中居:「なんで、欲しかったん」
 西川:「拓哉くんと同じだから。」 会場:「あ〜ぁ。」
 西川:「なんか、スリッパみたいな、変な。」会場:(笑)
  それで買いに行って、黒がなくて、泣いた。
 はるか:「女の子は腹立ったらなくっていうがいるんですよ。」
 中居:「吾郎なんか泣いたらケンカ強いですよー。コノヤロー」
   って、手をグルグル回して、子供のケンカ状態。かわいい・・・
 翌日行ったらあったそうで、興奮してしゃべってたら(山田さんが)、
 中居:「笑うのは、いいねん。鼻ならしなや。」(笑) そんな失礼な…。
  豚さんのように、フガフガ真似する中居ちゃん。
 ボタンさんが一生懸命しゃべってるのに、剛と山田が何やら話して。
 ボタン:「俺がしゃべってんのに、男前の方、向くな」(笑)会場ブーイング
 剛 :「ただ、僕が、鼻なったねって言ったら、うんって、言っただけ。」(笑)
  腰くだけそうに笑う中居ちゃん。

夢の中に拓哉が出てきたぐらいで……泣くかぁ?… 会場:(失笑)
 夢の説明
 山田:「私と、拓哉くんと、中居くんとマッチョ(西川さんの事)がいてた。」
 中居:「なんで、俺がいるの。いれんといてや、俺」(笑)
 山田:「中居くんとマッチョが、めちゃくちゃ仲いいんですよ。人の家で。」
  おっと。森くんが身を乗り出して話を聞き入ってる。
 山田:「そしたら拓哉くんがごめんね。って。」
  山田とつきあってなくて、という意味らしい。それが腹たって、また泣いた。
  中居ちゃんと剛くん。笑いあってる。
  そして、夢の中の「ごめんね」で、起きた。(笑)

高校時代の悔しい思い出話で、いまだに…泣くかァ?…
 お茶部に入部。うるさくしてたら、山田さんだけ先生に怒られたようで。
 先生と泣きながらケンカした。
  ボタン:「その先生に、なんか言うたれ。」
  山田:「今度、会ったら殺すぞ!」(爆笑)「もう、それぐらい腹立つ」
  修 :「しゃべりながら、ずっと鼻なってるな。」
  山田:「そんななってました?」 と、小声で隣の剛に。
 それに受け答えする剛。ボソボソしゃべってる。
  ボタン:「えらい、そっちで気、あってるな」 (笑)
  修 :「今、何しゃべってたかと言いますと。山田が小さい声で、私そんな
     鼻なってる?」(爆笑)
 笑いくずれてしまう、中居ちゃん。
  はるか:「ほんなら、彼が、やさしく?」
  剛 :「いや、そんな、ね。って」(笑)
  修 :「めちゃめちゃ、おもろいわ。もうええ。帰って。」(笑)
  修 :「もう西川しか(面倒)みられへん。」
  西川:「あんま、(面倒)みたくない。」
  山田:「ああ、私ついてくよー。もう。」(笑)
  中居:「でもね、山田に一つ俺が言っとこう。涙を武器に男を騙すんじゃないぞ」
    ヒューヒューだよー。
   はるか:「山田の涙は武器になるかな。」
  修 :「山田の武器は、鼻ならし!」(笑)

<スマップ新喜劇>
  設定は同じく楽屋。台本を見ている拓哉。
 中居:「木村、見てみろよ。キスした?SMAPのステッカーが出来たんだよ。」
 中居:「何言ってんだよ。んなこと言うなよ」
 拓哉:「またにしろって。」
 中居:「おまえ、汗臭いやつだな。いや、みずくさいやつだなぁー。
     これ、どっかに貼らしてくれよ。」 キャー。古典的ギャグ(笑)
 拓哉:「だからまたにしてくれって。本読んでんだから。」
 中居:「そゆこと言うわけ?」
 拓哉:「またにしろって、だから。」
 中居:「なに?」
 拓哉:「またにしてって。」
 中居:「いいんだな。後悔しないな。」
 拓哉:「しないよ。もう本番はじまるから。」
  ステッカーのシールの台紙をはがす中居ちゃん。もう想像つきますね。
  立ち上がる拓哉。
 拓哉:「それではいきましょう。せーの。キスした?SMAP!」(練習してる)
  拓哉のマタに貼っちゃう中居ちゃん・・・。

<ラブLOVEジャッジ!!>
 稲田秀明さん(25才)、恵子さん(23才)のご夫婦。奥さんの悩み。
マンガよりも私を愛してッ!! ドラゴンボール、クレヨンしんちゃん、日本昔話。
会社から帰ったら、マンガばかり見て相手にしてくれないそうです。
 中居:「剛がドラゴンボールが好きで。」と振ると。
  ここでご主人と、ドラゴンボール話で盛り上がる剛。
 ボタン:「浮気せんように、奥さんにされてる事ある?」
 秀明:「寝てる間に、体中落書きだらけとか。」
  ここらで、いつもの(苦笑)シモネタ話へと・・・。以下省略。(ごめんね)
 判定。圧倒的に奥さんの勝ち。
 中居:「早く、子供をつくったらいいんじゃないでしょうか。」


<スマップ新喜劇>
  同じく楽屋。左から、ボタン、中居、慎吾、吾郎。台本読んでます。
 慎吾:「今、何時?」
 吾郎:「今?今でしょ。I・M・A、漢字で一字でしょ。ひらかなで二字でしょ。
  ローマ字で、3時だ。」 すかさず、ハリセンで、吾郎をぶったたく慎吾。いたそー
 慎吾:「違うやろぉーーー!!」 すごんでます、慎吾ちゃん。
 吾郎:「え、なんで。」 全然びくついてない、吾郎ちゃん…
 ボタン:「ああ、こわー。」
 中居:「間(ま)、悪いで。もっかいやろか。つまんないだろ。」
 慎吾:「違うやろーーー。」 中居ちゃんを見る。
 中居:「つまらんで。笑ってないもん。」 スタッフの方、指さす。
 吾郎:「え、どっちが、いけないんですか、これ」
 ボタン:「いや、俺はおもろかったけどな。」 スタッフ(笑)

<お知らせ…だよ。>
  KINKI KIDSはお休み。森くんとボタンさんで。

<エエンディング>
 SMAP『$10』 青のスーツの分です。
 これも多分、私が見にいってた時の 収録分だと思います。
 私が行った公開録画は、12月5日と12日放送分だったはずなんですが、5日は放送なかったし、
 今回のも違いました。
 ただ、ずれてるだけなのか、もしかして、没になったとか……? FUJI


◇◆◇1993.12.19(日)

 今日は、おもろいよ〜。
 (私が公開録画に行った分の2回分を混ぜて放送してました。)
 SMAPゲストフルメンバー $10の青のスーツです。
 今日のは、いつもと違って、半分、企画物です。

<ラブLOVEジャッジ>
 がカットされたみたい…
(だって全然面白くなかったもん。)サイケな拓哉が見れると思ったんだけどな。
企画物とは…。ヤングアイドル野球大会で、SMAPが負けたら・・・
の約束を中居ちゃんがやってくれましたよ。←もう、さいっこう!

<タイマンジャッジ!!>
 こちら、青のスーツで。
最初、中居ちゃんが「タイマン!」と言って、お客が「ジャッジ!」って、言うん
だけど、この時、中居ちゃんは、「せーの」・・・(笑)NGだしたんだよー。
この放送をご覧になれた方、言う前、顔が笑ってますから、チェックしましょう。

 漫才師の小づえ(自称17才)・みどり(自称23才) みどりさんの悩み。
 小づえ・みどりが出る前に、
 修 :「深呼吸してから見て下さいね。」(笑) 深呼吸する中居。

 小づえ:「小づえで、ございます。嫁にもーてー」←これは小づえのギャグの一つ

やること なすこと ぜんぶ両極端! おばはん もうちょっと考えや!
あんた 酒 飲む時と飲めへん時の差がはげしいねん!
一日にビール4本飲む小ずえ
 小づえ:「隣に男前(拓哉)がいてるもんやから、しゃべりにくい・・・」
   「幸せやね。ここに座ってるだけで…」
 修 :「マジで照れてどないしますねん。」
 小づえ:「真っ赤なるわ、私」
 修 :「木村、何してるかわかります? 肝だめしですよ」
 小づえ:「この人(拓哉)の隣おったら、息止まるわ。」
   「私の吐く息、吸わはると思うと気の毒で、気の毒で…」
 拓哉、小づえの方へにじり寄り、肩に手をかけ、
 拓哉:「落ち着け、落ち着け。」 当然、会場は、悲鳴(怒り?)の嵐ですよ。
 はるか:「今の感想は…」
 小づえ:「みんな、私を恨んでるやろな…」
 拓哉、立ち上がり、“肝試しした後の背中がさむ〜い"気持ちの動作。
 はるか:「木村くんね、そんな肝試ししなさんな。」(笑)
 みどり:「木村くんの家の家業は、お化け屋敷かなんかしてはる?」
 拓哉:「「ええ。後楽園で。」(笑)
 お酒の話は、まるで漫才のよう。
 転んで、石で足に穴があいて、「鉄砲で撃たれた」って警察行ったり。

<スマップ新喜劇> こちら、私服で。
 慎吾ちゃんが、ミッキーマウスの帽子を被ってるんですよー。
 拓哉のは、「これ取手みたい?」て言ってました。
 短距離走のスタートラインの設定。
 左から、森、吾郎、剛、拓哉、慎吾の順番に並んで、屈伸したり、ジャンプしたり、
 準備体操してます。 左より、中居ちゃん登場。
 中居:「位置について」 皆、かまえます。
   「よーい。」 バーン!
 皆の前を走り抜ける中居…(笑) この中居ちゃんは、下、スリッパです・・・

<タイマンジャッジ!!>続き
おそうじ好きやけど 掃除機 大キライ by小づえ
細かい所はする。例えば、電話のプッシュホンのボタンをきれーに拭く、
という、話を小づえがしてる時の拓哉の顔…(^^;)
ちょっと瞳孔開きぎみの独特な顔してる。口ちょっと開いててね。
 小づえ:「パンストとか、下着とかピンクの箱に一つずつ入れて、きれいに
     なおして、メモを書いたり、そんなん好きなんです。」
 拓哉、顔をしかめて、客席に口パクで、『マジ?』って言ったと思うんだけど。
 拓哉:「とりあえず、座ろう、座ろう」 と小づえに。
  放送ではこれ1回だったけど、実際は5,6回あって、最後の方は、
 拓哉、椅子をバシバシたたき、「ここ!!」 犬に「ハウス!」状態でした。
 小づえ:「掃除機は、あの音が嫌いなんです。」
 吾郎:「小づえさん、掃除機みたいですよ、しゃべってると。」
 小づえ:「あんた、かわいい顔してかわいいこと言うやんかー」(笑)
  ゴロちゃん、照れて、猫の真似〜〜。(^o^) 可愛い…
 中居:「彼氏います?」
 修 :「あのー。はじめての彼氏は、日露戦争で亡くなったんです。」(笑)
  SMAP大受け。本当っぽいもんな〜。

目立つために カラオケを逆立ちして 歌いよんねん
 はるか:「見た事あるんですよ。歌舞伎の舞台で。檜舞台で!」
 修 :「その時の歌は。」
 小づえ:「花笠音頭」(笑)
 吾郎:「やってくださいよ。」
  頭をつけた三点倒立。花笠音頭を歌い、足で、手拍子ならぬ、足拍子。
  ここも実際では、長い時間かかりました。逆立ちするまで。
 中居:「これは、すごいわ!」 感心するSMAPメンバー。
 みどり:「自分らやったら、できるやろ。」
 吾郎:「いゃ、勇気がないです。」(笑)

 拓哉:「あのー。お風呂入った時、どっから洗いますか?」 唐突だ。
 修 :「パーと出たら、プルル犬がするみたいに)で終わりでしょ。」(笑)
  大受け拓哉。椅子からとびはねて。
 小づえ:「今日は気合い入れて、一番大事なところから・・・」
 修 :「もうええ。もう終わろ」(笑)
 小づえ:「なんでやのんな、きれいにお風呂入ってきたのに!タッタラッタタ」
  …(^^;)手拭いをねー、股にはさむ仕草で前後に振る動作するのよー。
  これには、会場・メンバー共、もう呆れ笑い。
 中居:「みどりさん、(小づえに)旦那が出来るまで我慢してあげて下さいね。」
 みどり:「いつできるやろぉ〜〜」
 中居:「その時は、修ちゃんが、ね。」
 修 :「俺いややー。家帰ったら、“お帰り〜"ってタッタラッタタされたら」

<スマップ新喜劇>
 中居:「位置について、用意」
一人ずつ撃っていく。バン!バン!バン!バン!バン!
吾郎ちゃんがおいしいの…。仰向けに倒れて、両足を垂直に上げ、ブラブラブラ〜
笑いをとってましたよー。
 中居:「お前らもまだ未熟だな」 銃口をフッ。

一転して、中居ちゃん、車の中。外は雨。

<中居君の約束>
 6.19 ヤングアイドル野球大会のベンチのVTR。
 諸星、内海・中居 SMAPが負けたら、一日スクールメイツ。
 サッカー大会のVTRも少し。結果、SMAPの負け…。
 あぁぁぁ! 心斎橋のナンパ橋で、、ガラスの十代のカセットかけてるぅぅぅ。
 こっれ、最高!!! 雨が降ってたから、フードを頭にかぶって、サングラスして
 黄色のタイツはいて、オレンジの短パンって、誰も中居ちゃんって気づかないし、
 聞いてない。うっそー。私ならかけよる。(^^;)

 中居:「マジで、やるの?ね。ちょっとマジでやるのか、ね。」
カメラはね、どっかのビルの上から撮ってて、橋には中居ちゃん一人なのよ。
大きい声で、
 中居:「これからー、ガラスの十代を歌います!よろしくお願いしま〜す。」
ああ、歌ってるよぉ。「ヘイ、エビバディ、カモン」とか言って。(^^;)
 中居:「皆さんもいっしょに歌って下さ〜い。」
今度は踊ってるよぉ。おどる!おどる! 中居ちゃん、かっこいいーー。
道ゆくおにいさんに、「お金借してェー」 なんでー。
途中カットされたけど、1曲全部やったみたい……。
 中居:「ありがとうございました。また今度来るんで、よろしくお願いしま〜す。」

『キスした?SMAP』の楽屋で、慎吾、吾郎と。
あっ。慎吾ちゃぁん。お猿の耳あてしてる。寒いかぁ? かわいいぞ。
その後ろにはKINKI KIDSがいる。変なメークして…
 吾郎:「メンバーがこんな所で営業してるとは思いませんでした。」(笑)
 中居:「営業じゃないだろ」
 吾郎:「というか、なんか、悲しいですよね。」(笑)
 慎吾:「僕は見損ないました。こんなんじゃ、SMAPもうだめです。」
    「リーダーがこんなんじゃ、これから先、やってけない。」
 吾郎:「誰もついてきませんよ。」

修の提案
 修 :「ピンクのレオタード、素の顔、SMAPの中居と後ろに看板、
  スケジュールは取るわ。とりあえず、決定な。」
 中居:「けど、寒いな〜」ポツリと。
 中居:「ピンクのレオタード、名前を看板で、中居正広・ソロナンバー
     入場は無料になっております。衣装は1ポーズ。」
 修 :「ほんで、何歌うねんな。」
 中居:「エスエムエーピー」(笑)
画面に向かって「知ってるんか、エスエムエーピー」
一同拍手〜〜〜。 で、日にちはいつなんだ?

<スマップ新喜劇>
 中居:「位置について、」
みんな、それぞれ、違うかまえを。
 中居:「ん、ん、(咳ばらい)あらためまして。位置について、」
 中居:「何のポーズ?」
 森 :「わかんない」(笑)
 中居:「何やって…」
 吾郎:「相撲の、仕切り。のこったのこったのこったぁー」(笑)
 中居:「なんなんですか」
 剛 :「卓球です」(爆笑) ツヨー!
 中居:「こちらは…」
 拓哉:「これNTTのレーダーです。」(笑)…?よくわからん。
 中居:「あなたは…」
 慎吾:「王です。」(笑) 片足打法ね。

<お知らせ…だよ!!> 拓哉&森で告知。
 取手な拓哉の巻だよー。ファンの子の眼鏡をかりてやりました。
 黒縁じゃなかったんだけどね、かわいかった。

<エンディング>
『$10』SMAP

いやぁ、今回は、当たりで面白かったです。
心斎橋の中居ちゃんは、もう撮ったでしょうね。あれが10/8の時だったので。
ナンパ橋(またはひっかけ橋)とは、他に名前があるんだろうけど、あそこは夜になると、ナンパする奴、されたい人がたまるので、そう呼ばれるようになった橋です。    FUJI


◇◆◇1993.12.26(日)

SMAPゲスト全員。私服。
(中居がスリッパ、慎吾がミッキーの帽子、拓哉の服が取手みたいな服の時)

<タイマンジャッジ!!>
 中居:「えっと、これは中学生。ギャルやなー。」 ギャ、ギャルて…。(^^;)
伊藤智佳子(15歳)VS伊藤由佳子(15歳)双子です。立山景子(14歳)
智佳子のショッキングなクッキング!
智佳子が料理をして、由佳子、景子に食べさすんですが、これがまずい!!
“ブラック焼そば"焼そばのかわりに日本そばを使って。
 中居:「は? ブラ焼き?」 略さんでも…。
一番に乗り出してきたのは、慎吾!!
 拓哉:「日本的な香りが口の中をまったりと包みこんで……、(笑)
とてもしびれちゃいますねー。」 まずそーー。
 慎吾:「飯ですよ、飯。腹へったぁ。」 (^^;)
 中居:「これ、剛のエサですよ。」
 剛 :「まったりとした、こってりとした、まったりとした…」(笑)
まずそうにしながらも、がっつくSMAP。う〜ん…。(^^;)
 拓哉:「おそば、ちょっとやめといた方がいいかもしんないね。」(笑)
体くねくねさせて可愛い〜。
 修 :「味見したことないの?」
 チカ:「せーへん(しない)」
 中居:「食べたことないの?食べてみー。ゲロはくで。 いゃ……」(笑)

じゃこゼリー 会場からはどよめき。
ちりめんじゃん入りの白いゼリー。見ためナタデココ。
ひとつのゼリーをつつきあう慎吾と剛。
 剛 :「甘い」
わー!中居ちゃん、吐いた!! 床にちらばるゼリー…。
画面上では写ってなかったけど、ちゃんとしゃがんで掃除してたよ。(^o^)
慎吾は、じゃこ系がだめみたいで、これはだめだ。苦手みたい…
これも試食せずに作ってて、皆に食べてみー、とつっこんでも絶対食べようと
しないチカちゃん。

キューカンバーケーキ
キューリとマヨネーズのケーキ。うぇ。匂いがキツソーでした。
 拓哉:「食いもしないのに、水がついてくるのはどういうこと」(笑)
  食べた拓哉。まずかったのか、ムンク状態に。
  ここでも食べようとしないのは、吾郎ちゃん…。
 慎吾:「俺、普通だぜー、これ全然。なぁ。(剛に)」
 剛 :「まずくないよな。」
 慎吾:「普通のケーキってかんじだよなぁ。」あなた達2人の味覚って……。
剛のファンで、送ろうとしたんだって。誕生日に。
 剛 :「あのー、お家に送ってほしくないなぁ……と。」(爆笑)
 はるか:「やさしいー断り方」(笑)
 はるか:「SMAPの皆さん、アドバイスを」
 森 :「作ってくれる気持ちは、ありがたいですね。あとは、自分で食べて
  味見をして、おいしかったら、だしてあげる、と。」
 吾郎:「発想がすごいから、違うとこに発想を使ってもいいんじゃないかな。」
 修 :「は、そう。」 ダジャレですねぇ。
 拓哉:「食べてほしいなというか、食べたいなという料理を作るのがこれからの
  課題だと思うな。」

<ラブLOVEジャッジ!!>
岡田雅夫(21歳)、長尾交子(24歳)
どうせもうすぐ25よ!年下の女と比べんといて!!
 はるか:「結婚する気ないんか」
 雅夫:「は、はい…。」
 中居:「もう別れるつもりで??」
 雅夫:「そう。」
 会場:「えぇぇぇーー」
 中居:「ちょっと待ちぃや、ワンフー」(笑)
 雅夫:「やっぱ、若い方がいいですよ。」
 会場:「えぇぇぇーー」
 中居:「ちょっと待ちぃや、ワンフー」(笑)

判定は、ちょっと彼の方が多い。
これは、彼女のために別れた方がいいという判定。
別れる、別れないといいあってる中、
 吾郎:「すごく素敵な彼女だから、別れた方がいいですね。」
 剛 :「まぁ、2人共、そんな熱くなんないで、」(爆笑)
 修 :「おまえ、縁側のじじいか…」
  中居ちゃんと、吾郎ちゃん。床にくずれ落ちて笑ってるぅ。
 拓哉:「別れちゃった方がいいよ。」
 中居:「僕は別れない方がいいと思います。」

<遥洋子の見合い相手を探せ>
 いつの間にこんなコーナーが……。
修が中央卸売市場へ、見合い相手を探しに行くVTR
左下には小さい画面で、VTRを見る皆の様子が。
市場では無理で、街中へ出ました。結局1人も見つからず。
 中居:「TVのイメージが強いすぎるためにな、それで判断してしまうから」
 吾郎:「最終的に自分で行けばいいんですよ。」
 はるか:「あんたは、つめたいのーー」(笑)
 慎吾:「いい方です。(遥洋子のこと)」
 堂本剛:「はじめて会った時、やさしく声かけてくださって。」
お見合い相手を募集。
他薦で応募してくれた方は、SMAPの生写真がもれなく…(笑)
このままエンディングへ。BGMは『君色思い』…だと思う。

今日は、<スマップ新喜劇>と<お知らせ…だよ>もなく、あっさりと
終わりました。
こんな早くまとめれたのははじめてかな。(だいぶ省略しちゃったかも(^^;) )
私は今から、魔女宅を観に行きま〜す。 FUJI

 



1993年のリストに戻る キスした?の扉

SMAP香取慎吾ファンサイト【SK405】