【SK405】

【SK405】は「えすけいしんごと読みます(^_^)
キスした?SMAP 〜1995年4月〜 今どきのSMAP


95/4/8][95/4/22][95/4/29



■◇ 1995年4月8日 ◇■

SMAPゲスト:はい、今日も香取慎吾です。ボウリングの兄ちゃんのような
        緑色のユニフォームみたいなの着てます。
司会の中居くんは、追い風(内輪受け)で黒系のベストスーツでスリム〜です。
スタジオゲスト:金田正一さん・蛭子能収さん
コメントゲスト:オスマンサンコンさん


オープニングで背くらべ
 金田さんと慎吾。ほんの少し金田さんが高いです。
 でも隣に座ってみよう、で座ってみると随分金田さんが高い(^ ^;)。
 シンゴ。あなた足ながかったのねん。

今回のはね、思いきりシモネタだしクソ(笑)の話だし、レポしずらい、
て事でパス(^ ^;)。なんて勝手なレポートなんでしょう…。


てなワケで、【慎吾のやってみよ〜う!】のコーナーがスポットライトだっ!
 本日は『朝日放送の偉い人に会おう。そしてにらめっこしたい!
 これは慎吾の弟くんのリクエストだそうです。

 まずは朝日放送へ。受付嬢に慎吾手作りの名刺を差し出す。
  慎吾「ワタクシこういうモノですが…。」
  受付嬢「“無着色の男”香取慎吾様でございますね。」
        ↑ちゃんと名刺に書いてあるみたい(^ ^;)。
       慎吾のイラスト入りなんだよぉ。ほしい・・・・
 ところが局長はお留守。
  慎吾「おっかしいな〜〜約束したのに・・・・。」 
 とりあえず待たせてもらうことに。
 こらこら〜〜慎吾〜。寝るな寝るなロビーに〜〜(^ ^;)。
 さすが満員電車でいきなり座り込む男…。
  館内放送「お待たせ致しました。香取慎吾様、受付の方へお越しください」
 と呼び出され、局長の代わりに、次長に会う事ができました。
 次長にお聞きしたことは
  慎吾「『キスした?SMAP』についてどういう番組にしていきたいですか?」
  次長「4月から再放送の時間が変わり、それを見て本放送を見る人が増えて
     視聴率があがる事を期待してます。」
  慎吾「番組作りにお手伝いしてくれてるんですね。」

 唐突ににらめっこ。次長は快くひきうけてくれて「あっぷっぷ」とやってくれ、
 結果は慎吾の勝ち! そしたら慎吾は「何かいただけたらな〜」と呟き、
 いただいたものはロイヤルゼリー。喜んでましたよ。
 「さすが偉い人。やる事が違う」って。

 対談?終了後、局長の事を西やん、次長の事を岡ちゃんと呼んで、もう
 友達感覚の慎吾でした。
 また次回は『朝日放送の全てをしきってるもっと偉い人に会って指相撲したい
 だそうです。(がんばれ!慎吾!)


第1回、偉人決定戦クイズです。慎吾と中居は同じチームです。
 『三平方の定理は?』 慎吾「モーツァルト」(おしい、とか言われましたが…)
 答えはピタゴラスの定理ですね。
 『食べるの尊敬語は?』 中居「お召し上がる。召し上がる。
 なんと正解なのですね〜。
 さらに『岩にしみいるに続く言葉は?』 中居「せみの声
 またまた正解なのですよ〜。
 慎吾「なんで知ってんの!?」と不思議そう…(^ ^;)。
 けどね、徳川吉宗は何将軍?には「暴れん坊将軍」、
 年の最後の休日は?にはりきって「クリスマス」って答えてたよ。
 結果は、一番正解出したのに、お手付きが多くてダメだったの。
 別に一番になっても何も出ませんが…(あ、だからか(笑))
  (金や物がかかるとやる気が違ってきますからSMAPは(^ ^;)。)


収録終了後、金田さんと野球の試合の約束をしてました。
マジ?本当野球好きなんだよ〜」と、とてもうれしそうな中居くんでした。
金田さんの名球会とSMAPとの公式試合決定しました。
これってやっぱりヤンキーモンキーファンキーだよね。
すると放送は『愛らぶSMAP』でやるのかな〜?


 KINKI 『買い物ブギー』これは先週と同じかな?(^ ^;)。




■◇ 1995年4月22日 ◇■(これは4/20の公録分です)

SMAPゲスト:森 且行(ピタシャツに首からプチがま口財布?さげてる)
スタジオゲスト:地井武男さん・景山民夫さん
コメントゲスト:桂ざこばさん(円広志さんはお休み)


ドラマ『時間ですよ平成元年』
 中居くんの初のドラマのお仕事で、地井さんと一緒だったんですね。
 地井さんは「若い(当時中居16歳)わりにずうずうしい奴でねぇ〜
   これは、中居くんはNGを出しても「ごめんよごめん」と軽くすまして
   しまう事からでした。それでも森光子さんは「いい根性してるね」と
   褒めてたそうです…(^ ^;)。
 森「ちょうど(中居が)ヤンキーやってた頃ですよーー。」(笑)
   おお。森くんが笑いをとったぞっ。
   そんな森くんは最近ファンの子に“モリカツ”と呼びつけにされてるようです。

景山さんの失敗作
 構成作家の景山さんの失敗作で名があがったのは『笑ってポン!』でした……。
 え〜?そうなのかな? 9回で終わったそうですが。
 中居くんがあげた失敗作は…『真っ赤なテレビ』でした…(^ ^;)。
 これは7回で終わったみたいね。視聴率は2%だったそうで・・・。
 森くんはこの番組でゴリラのぬいぐるみを着せられたそうで、地井さんが
 「いろんな事やってんだねえ〜」としみじみと頷いておりました。

地井さんから説教
 『SMAPは1人もあいさつ出来る奴が居ないな
 「ちゃんとおはようございます、て言ったらどうだ。」(^ ^;)。
 中居「ちゃんと(SMAPメンバーに)言っときますよ。」
 地井「おまえも(SMAP)だろ!」(笑)

 4/15放送の『ウンナンの噂』を地井さんも見てたようで、
  地井「リーダーは他の人がいい、とかで手をあげてたじゃないか。」(笑)
 森くんが意見を求められ、「中居はリーダーじゃない方がいいのか?」の
 問いに、森「そうですね」と無表情で答えていた。(お約束)

暴露大会
 刑事ドラマをしました。設定は取り調べ室。地井さんが刑事役をやってるので。
 ざこばさんや、地井さんの女関係の暴露大会がありまして、そこへ出前持ちで
 やってきた森くんが…。(↑たいした事はない)
 中居くんの調べ?では、『大阪でミュージカルをやった時、どこを歩いてた?
 固まる森くん(笑)。「み、道を歩いてました…
 『その時、(横に)女の子は居なかったかな〜?』
 しばし沈黙のあと、「はい???」
 おっ(^ ^;)。、面白くなりそ、と思ったらすぐに景山さんの方に話が振られて
 しまって終わってしまいました…。


ジャニーズJr(森田剛・三宅健・小原裕貴)『KOOLじゃ待てない
三宅くんが右手をケガしてました。『家なき子2』の光ちゃんのように。



■◇ 1995年4月29日 ◇■

いや〜〜ごめん、ごめん。何がって今回の『キスした?』は、めちゃくちゃ
つまらん(^^;) 。だからレポのしようがありませんわ。

SMAPゲスト:森 且行
スタジオゲスト:橋 幸夫さん・輪島大士さん
コメントゲスト:途中退場した円さんの代わりに桂ざこばさん


奥さん、ナニ悩んでんのコーナー
 ちょっと久しぶりですね。拓哉の時とは違ってレポできない内容では
 ないのが救いでしょうか(^ ^;)。
 腰で絞ったジャケットがスリムの中居くんに合っててカッコいいよ。

 “私のマル秘写真お見せします
 女の子から写真が送られてくるワケですが、今回は3枚。
 1枚目は、両手で顔を隠して、黒の上下の下着のみ。
 これは見せてくれました。そして、2,3枚目は、
  中居「これ(画面に)出したら、捕まるよ。」とお縄ちょうだいのホーズ。
 うーーーん(^^;) 、全部見せてるのかな?
  中居「見せすぎ」だそうです…。

新コーナー:クイズの横綱
 1人(輪島)対3人(森・橋・桂)の2チームにクイズが出されます。
 これもつまんなかった(苦笑)んだけど、ラストの問題が
 『バラドル・アナドル・ガードル。このうち木村拓哉が好きなのはどれ?』
 で、橋さんが「ガードル」と答えて正解をもらってましたが、間違ってるやろ!
 今思いつきましたが、この内容を拓哉のラジオに出そうかと思うのですが、
 いかがでしょう(^^;) 。正解は『黒のガーターベルトでしょ?』ってね。


ジャニーズJrKOOLじゃ待てない
 …いつになったらバックはうまくなるんだろうね。だらだらしてて見苦しい。
 しゃんとせいよ〜、しゃんと!
 切に希望。 KINKIくん、かむばぁっく(笑)。






1995年のリストに戻る キスした?の扉

SMAP香取慎吾ファンサイト【SK405】