【SK405】

【SK405】は「えすけいしんごと読みます(^_^)
キスした?SMAP 〜1995年10月〜 今どきのSMAP


95/10/17リニューアルから4回目][95/10/24ベースボールスペシャル


■◇ 1995年10月17日 ◇■

タイトルが変わったわけではありません(笑)>『キスした?SMAP』
リニューアルしてから4回目、やはりSMAPゲストは来ません…(-_-;)。
今日のはおもしろかったです〜(^-^)。

【SMAPの小耳】中居くんがメンバーの事を話すコーナー

本日は木村拓哉さん。
FNS音楽祭の時に、名前間違いをしていた事を。
石原裕次郎賞(『シュート!』で頂いた賞)の事を聞かれて、新沼ケンジの歌を歌い
 木村「それは加山雄三さんでしたね。」とボケたつもりが間違ってた事と、
この前の“フレンドパーク”でも関口「ヒトシ」さんと呼び間違えてたり、と。

【スタジオゲスト】
前半:丹波哲郎さん
  会場の女の子とのやりとりに、なぜか丹波さんは中居くんと肩を組む。
  それが楽しいのか、肩に回った手を握っちゃう中居くん(^ ^;)。
  なんか可愛いです。2人で踊りだす始末。
  ワルツのようにクルクル〜って。
後半:薬丸裕英さん
  やっくんが来てくれましてね〜。これは楽しかった!。
   「ジャニーさんちにあるようなソファー(やっくん談)」の上で、ころころ
  とよく転がりました、中居くん。はしゃいでるのかなぁ(^-^)。
   「う○○出ちゃった」とか、嬉々として中居くんが喋るもんだから、
  やっくんが「SMAPって何でもアリなの?」と不思議そうに質問。
  まぁ、やっくんの世代は“アイドルはトイレ行かないから…”の時代だもんねぇ。
  なんでもそれは“ピンクのマシュマロ”らしい(笑)。
  中居くんは小学低学年位の時に、立ちションしてたら気がゆるんだのか、
  大きい方も出ちゃって、嬉しくなって、わぁ〜〜と喜んだそうだ…。
     (すごく楽しそうに話してます、中居くん)

【関西ジャニーズJrのコーナー】
何かを挑戦していくのですが。
先週はボクシング、それがどういうワケか今回は“茶道”(笑)。
礼儀を身に付けるためらしいのですが…。
本日のジュニアくんは『塩田修(14)』くん。
うん、なかなか可愛い子だぞ〜。
中居くんより背が高い〜(笑)。

  本日の中居くんのお洋服は、全身白(生成りっぽい)でした。
  これを赤にするとクノールのCMをしそうなくらいかわいいでーーす。
  で、スポットCMでポタージュつよぽんヴァージョンが流れました(^_^)

『ヴギウギキャット』GO−KENと今井翼くん。
  翼くんて、おにゃんこの福永サトミに似てるよね〜。かわいいなぁ。
  おにゃんこの中では普通っぽい福永ちゃん好きでしたよ。

ナイナイやあっぱれやZIG ZAG セブンティーンとかちょっとずつ踊って(笑)
くれたやっくん。踊ったというか、手の振りだけなんだけどね(^ ^;)。
夜ヒットで足のステップが揃わないシブに、合宿所でジャニーさんに説教された
らしい(笑)。「ユー達しんじられない…」

エンディング、ジュニアの曲に行く前に、Bro.KORNと2人でシブの踊りを
踊っていました。中居くんが踊ってる。たのしかった…。



■◇ 1995年10月24日 ◇■

『野球大会スペシャル』

10/10、東京ドームにて行われましたアイドル野球大会の模様が放送されました。
コーナー的に少しだけ流れるのかと思ったら、全編がそうでした。
途中には野球に関する問題を出したりして、回答したりしてます。

 司会者:中居正広(白のざっくりセーターが超すてきに似合う)
 解説者:川藤幸三
 回答者:V−6(井ノ原快彦・森田剛・長野博)
     ラッシャー板前、円広志、島崎俊郎

ちょっと〜〜(^ ^;)、もうばくしょう爆笑!!
すげぇ〜〜〜楽しいのね。映像で見るのでこれだけ楽しいなんて…。
楽しすぎる。テレビ的に演出されてるからよけいにね。

それにしても、
笑い者にされてる香取慎吾】・・・(苦笑)
でも、最高!
相変わらずに大胆なフォーム。それなのに打てない慎吾(^ ^;)。
ベンチに帰ると森くんに蹴られてるし…。
注目されてたのは木村拓哉。
続くフォアボールに流れるBGMはとっても悲しい曲が…。
また違う場面ではクラシックのピアノ曲の効果音。遊ばれてる〜〜。
情けなくて楽しいよ。
フォアボール、見方のエラー、調子は戻らない…(トランペットの悲しいメロディ)
しかし、木村にも楽に打ち取れる男が居た(苦笑)
野球未経験の男、香取慎吾】(笑)笑ってるよ〜慎吾(^ ^;)。
そして三振。「緊張したぁ〜」(ベンチにて)…だってさ。

2回ウラだったかな。
慎吾に飛んできた球を取って、上手に1塁に投げられて、すごい喜んでた(^-^)。
アナウンスでも「しんごちゃぁ〜〜〜ん(ハート)」と(爆笑)。
喜ぶ香取慎吾!】リプレイしてもらっちゃった!
ベンチに帰った慎吾「もー野球って面白い!(得意)」(笑)
木村拓哉(バッター)vs中居正広(ピッチャー)
1回の全投球を見せてくれました。

連続2三振の男、香取慎吾】(でかいテロップ・笑)
「気合いは充分ですがね〜」という解説付き(^ ^;)。
そして、3打席目はやっぱり三振なのでした。
ベンチに帰ると、グローブで森くんに殴られちゃう…。

と、そこへなんと可愛らしいチアガールちゃんが…。
どつよでした…(^ ^;)。 似合うよ〜〜〜(でも補欠…(^^;) )
そのどつよ、8回ウラでのお言葉「僕は野球が苦手なんで、もう出れません」
と言ってたどつよ、代打ですね。9回裏。がんばれ〜〜。
カメラのフラッシュのすごさに、「俺は?(撮ってよ)」のジェスチャー中居。

慎吾がまたまた取った!嬉しそう(^^)(ちょっと場面もどります)
それから森くんの超ファインプレーも!
 森 「びっくりした。グローブ見たら球があんだもん」
 慎吾「かっこよかった〜大リーガーみたいだよ」

そして、魔の9回裏へ・・・。
さらに大事なところでトンネルしてたのは、香取慎吾(^ ^;)。
しかし、見せ場も作ってたのも香取慎吾。ちょうど200球目でフライがあがり、
そのフライを取った慎吾自身がびっくりくんだったね。すごい〜〜。

あと1人の場面に。
ラストバッターは赤坂晃。打ち取ってゲームセット。

TOKIO『うわさのキッス〜好きさ』
ジャニーズJr『スシ食いねぇ』
KinKi Kids『ヴギウギキャット〜たよりにしてまっせ』
V−6『MUSIC FOR THE PEOPLE』
SMAP『オリジナルスマイル』
 ラスト、中居ちゃんの投げキッスで終わり。

久々にスタジオ観覧者募集をしておりました。
今回は“アンケート出場者”として。
おっと、これはうまくいけば中居ちゃんに肩を抱かれるかもしれないだわぁ。

【お詫び】
あまりの面白さに、内容があっちゃこっちゃに飛んでます。
読みにくくてごめんなさい。思わぬところで慎吾が大活躍だったし、
どつよがらぶりーちゃんだったりで、整理がつかないままレポってしまいました。
来週放送の関東組様。楽しみにしてていいよ〜。ゴロちゃんも密かに楽しめます。




1995年のリストに戻る キスした?の扉

SMAP香取慎吾ファンサイト【SK405】