【SK405】

【SK405】は「えすけいしんごと読みます(^_^)
キスした?SMAP 〜1995年11〜12月〜 今どきのSMAP


95/11/14桂三枝 ふっくん][95/11/28赤坂晃][95/12/19剛・慎吾




■◇ 1995年11月14日 ◇■

今回は関西の人にとってはCM収穫の日でした(^^)。
 NTT テレチョイス ラーメン屋(拓吾且)ロングヴァージョン
 NTT テレチョイス ファミレス(正慎剛)ショートヴァージョン
 クノール3人ずつヴァージョン(且慎拓〜吾剛正)が2つ続けて流れました。

司会:中居正広
スタジオゲスト:前半・桂三枝師匠
        後半・布川敏和先輩

★前に東京某TV局で中居くんと三枝師匠が会った時
  三枝「応接間で会ったとき、なんか倒れそうだったネ」だって(^ ^;)。
  ちょうど風邪でもひいてた時なのかな?「今日は顔色いいね」だそうで…。
★『ナニワ金融道』で大阪ロケをやってた話。
  場所は十三(じゅうそう)。
  中居「昼間からお酒飲んでるおじさんがいっぱい居るのね…
  う〜ん(^ ^;)確かに。そういう街なのだけど…。
  私も行くのこわいもん。十三は…。
  一人で行きたくないとこ(苦笑)。
★アンケート:「ぬいぐるみを抱いて寝る父」
  客席の女の子の父親が一緒に寝ているカッパのぬいぐるみを実際に持って
  来てまして、それをソファーに寝転がって実演してみせます。
  股に挟むんだ(^ ^;)中居くんが。会場「いや〜ん」(笑)
   中居「なにがいや〜んや、仕事でやってるんだって」
  いえ、うれしそうでした(^^)。
  そのぬいぐるみの名前が“マサヒロ”なんだと。なんかネタっぽいよ。
   三枝「じゃあ父親は毎晩マサヒロを抱いて寝てるワケやっ!」(笑)
  照れる正広。
   中居「そこまで言わんでもええやん…。」
★光GENJIの話題が出まして…。
  三枝「君(中居)は生き残るわ、俳優として」
  会場「え〜〜〜?」の声(^ ^;)。客席を睨む正広。たのしー。
  俳優・中居正広として語りに入ろうとすると師匠に頭をはたかれる…。
  中居「僕はしゃべってる方がたのしーですもん。」
  それって将来は司会者になりたいって事?(^ ^;)

★ここでゲストがフッくんに交代★

☆免許の話
  中居「免許もってないんですよ〜それがミラージュ(CM)ですよ」(笑)
  あ〜やっぱCMで走ってるふりしてて運転はしてないんだ(^ ^;)。
  「和久井映見ちゃんと一度も会った事ないんだぜぇ〜〜〜。」と
  それはそれは残念そうにぼやいてました…。つまりはあのCMは合成な
  わけで、和久井ちゃんの目線も合ってない事をつついてました。
☆ミッキーマウスの可愛い話
  フッくんの家族がエレクトリカルパレードを見に行った時のこと。
  先頭のミッキーさんが、なにやらこちらを指さしてる。
  そしたら、なんとあのミッキーさんがヤッくんの「じたばたするなよダンス」
  をジタバタやったんだって!ばくしょう〜〜〜ほんとか〜?
  布川「こっちに気づいてるよ〜〜〜」と大喜びの先輩でした(^^)。
☆フッくんへ質問
  『シブがき隊が解散したのは○○○のせいだ!』
  大きくYESカードをあげるフッくん・・・。
  ○○○を出していいか判断しかねるので、ご自分の目で確かめて下さい。


☆★☆チャレンジ・ザ・ジュニア

なんかまたコーナー名が変わってるよ(^ ^;)。
今回のチャレンジは『歯医者
 中居「それってチャレンジなの?」(笑)ハハハ。治療されに行ったんだと。
6人のJrの子が行きまして、虫歯ゼロの子から虫歯5本通院決定の子まで
いろいろいましたね〜。
13才の北山功一郎くん。子供の歯が欠けたのが残ってて抜きました。
 「子供の歯を抜きました。これで大人の仲間入りです。」か、かわい〜〜〜。
この映像はえぐいわ…(^ ^;)。歯医者が嫌いな人は見ない方がいいよ。
小型カメラで口の中を映すんだもん。あの“ちゅい〜〜〜ん”という音と…。
ぐりぐり歯を削ってるのよ〜〜〜〜。


☆★☆『キスした?』グッズ
ピラミッド・カードゲームに『キスした?』のロゴ入り。
これを100名様にプレゼント
会場行ってアンケートに答えた人(ステージ側に座ってる人)には全員にあげるらしい…。


☆★☆エンディング〜(歌)
 V−6『MUSIC FOR THE PEOPLE』
たぶん初めて見る衣装。もしかして、これってコンサートに使われる衣装かもしれない?(^ ^;)。いや、イベントで着たのかもしれないけど…。
銀のダボパンツに、黒と黄色の色々バリエーションの上着。
アダルトはベスト、ヤングはジャケットでした。
ラストの終わり方のフォーメーションがちょっと気になるな〜と思ってチェックしたら、Mステとは違ってて、スーパージョッキーと同じでした。
今日のセットは客無しで広々と踊ってたので、かつてのKINKI KIDSの歌う様を思い出し、ふと寂しくなりましたね〜(^ ^;)。




■◇ 1995年11月28日 ◇■

本日のゲストは赤坂晃くんでした。

【プレゼント】
 ファンの子から貰うプレゼントについて
  正広「温泉の素はやめてくれる?うちにもう20年分位あるんだよね」(笑)
 どうやら中居ファンはオヤジに養生してほしいらしい・・・?(^ ^;)。

 晃くんがプレゼントを(彼女に?)あげる時。
 中居くんが彼女役をやりまして…様子を演じてもらうことに。
 そしたら晃くんは、中居くんの後ろから、両手を中居くんの胸のところにもって
 いってプレゼントを渡す………。すごい絵だ(^ ^;)。すごい楽しい(笑)。
 晃くんがプレゼントを買いに行くときは、帽子を深くかぶって店員さんに聞いて
 さらっと購入するそうです。さらっと買ってさらっと渡す。
  正広「赤坂くんて、さらさらしてんのね。」(笑)
 中居くんの場合のプレゼントの渡し方の演出は・・・・。
  まず中居くんはトイレ行く。で、便器のフタの内側に指輪等を仕込む。
  で、彼女を呼びにいく。「見ろ見ろ〜こんな長いのが出たぜ」(^ ^;)。
  そしてフタを開けたらプレゼント・・・。だぁ〜〜〜………(涙)。
  ブーイングの会場に、「なんだよ〜ユニークじゃねーかよー」(笑)

【合宿所のとき】
 あれファミコンの話だっけ。サッカーが得意な晃くん。野球が得意な中居くん。
 得意なサッカーばかりさせて、いつも負ける中居くん(^ ^;)。
  正広「(晃くんは)す〜ぐ怒るんだもんっ」だそうで……。
 「で、後ろで敦啓が笑ってるんだよね。」(笑)
 
【ドラマの話】
 単発でドラマ撮ったそうだよ、晃くん。
  正広「いつ(放送)?」と言って晃くんを指さして、
  晃 「指さすなよぉ〜」(笑) 
 中居くんはそのさした指をくりっと曲げて、自分に向けて、自分に
 「指さすなよ〜」(笑)   で、いつ放送かはわかりませんでした…。

【光GENJIのエピソード】
 コンサートのMC。諸星くんやぴのっきー、じゃないきのっぴが喋ってるのに
 正広「しゃべる気ないでしょ。ファンは胸ぐさ悪いよぉ。マイクで遊んでるし。」
  片手をヒジに当て、マイクをふらふらさせてる様子。うーん(^ ^;)。
  見たことある光景だ。片足体重ね。
 晃 「いつも怒られるね、中居くんに。」
 正広「だってしゃべんないんだもん、あんた」
 晃 「あんた!? あんたって……」(笑)
 正広「会話に入ろうとしてないもん。淳くんと個人的な話したりして」
 晃 「7人いると難しいよ」

 ここでBro.KORNさんの横やり。
 「でもニシキの顔であんなお喋りだなんて思わなかったよね〜。」(笑)

 正広「喋りたいけど、喋れないメンバーもいるんだよね。」
 晃 「敦啓っぽいやつ?」(^ ^;)。
 正広「アドリブがきかなくてね〜、うちの黒い子なんだけど…」(笑)
                 (森くん・・・・(^ ^;) )
 正広「目ひらいて一生懸命会話に入ろうとしてて、振ってやると“うっああ、は
    えへへ(笑う)”」

 正広「コンサートで踊る気ないでしょ、ねぇ」
 晃 「バカッッ!(踊ってるよ〜〜)」
 正広「あれなに」
  て事で、『地球をさがして』の旗振りを……&歌ってます(全然違う音…)
 晃 「あれ大変だったんだから…。」
  歌番組ごとに毎回違う言葉を旗振るんだよね。黒板に旗持った人の絵が描いて
  あって、いつも一生懸命練習したらしい。
 正広「大沢くんも練習してるの?」
 晃 「やってるよ。“わかんねーよ”とかいいながら」(笑)
  その物真似!?はいかりや長介のよう、と中居くんに言われてたけど。

 正広「『ガラスの十代』の時は、一生懸命の雰囲気は伝わってきたよ。」
  それからバク転の話に移って。
 晃 「あっくんと一瞬のアイコンタクトで目を合わすのよ。バク転やるか!?
    やるかっ! で、やって頭から落ちたんだよね…」(^ ^;)。

【光GENJI解散の真相】
 正広「解散の真相はなんなの?」
 晃 「それを、聞くっ!?」 (^ ^;)。いいにくそう〜〜。
   「いろいろあったんだよ。」
 正広「ケケケ、ケンカ? 殴りあいとか」
 晃 「あったよ、ヒロくんとだけ。」
  ひゃあ〜〜〜(^ ^;)。ヒロくんと晃くんが殴り合い!!
  振りつけの練習の時にやってなかったヒロくんに晃くんが注意した時に
  言い合いになってとっくみあいになったようで。
 晃 「すぐにジャニーさんが“や、やめなよ〜”て止めに入った」(笑)
  ※これが解散の真相じゃござんせん(^ ^;)。

【“卒業”】
 正広「その言葉が奇麗なのよ。」
 晃 「解散じゃなくて、卒業なら、何年か後に会ったとき、ライブやるか?
    て話になったらできるじゃない」
 正広「ライブするの?」
 晃 「…話が合えばね。」(笑) な、なんか晃くんらしい答えだね(^ ^;)。
 晃 「SMAPは平気なの? ケンカとか。」
 正広「ケンカは…(するんだよ〜なニュアンス)」
 晃 「あった方がスッキリするしね」
 正広「しないのもあるしね。」(^ ^;)。 ま、最近もあるらしい…。

で、次のゲストはMIEさんと、福井敏雄さん。
長くなったので、省略(^ ^;)。

あ、ひとつだけ。MIEさんにみてもらったところ、中居くんは絶対に
“ハゲない”そうです。頭を触るとわかるんだって〜。よかったね(^^)。
KORNさんとこのお子さんの名前が「にいなちゃん」「れいなちゃん」だったかな…。
 正広「うわぁ〜〜いいなぁ。結婚したい〜〜早く子供に名前つけたいんだよ
羨ましがってました………。


【エンディング】
 仲の良いKORNさんとMIEちゃんが手をつないでた。
 そしたら、なぜか手をつなぐ中居くんと、晃くん(^ ^;)。
 仲いいのね〜〜晃くんと中居くん。しかし楽しい絵だ(笑)。


 赤坂 晃『Look out』
 うわぁ〜〜(^ ^;) 、前奏の時に「あきらくぅ〜ん」というちょっと間抜けな
 声援が入ってしまったぁ〜〜〜。かっこよかったのに台無し…。
 全身黒の衣装です。


※今回のは楽しかったなぁ〜。どうせならあっくんも一緒にゲストに呼んでほしかった…。淳くんも来てほしいなぁ。んでジョイントとかしてほしいな〜。
(夢はふくらむ)



■◇ 1995年12月19日 ◇■

SMAPゲスト:草なぎ剛香取慎吾(OHジーザス(笑)十字架さげてる)
スタジオゲスト:そのまんま東さん
コメントゲスト:オスマンサンコンさん


【白夜なつよぽん】
  KIDSの北海道ロケに行った時の楽屋での出来事。
  これは私の口からは申せません。内容は、「あぁ…、剛…。白夜だ」
  というような、それはちょっと‥‥かわいそ。
  が……、話はおもしろかった(^ ^;)。  ごめ〜ん。

【あんじゅな慎吾】
  きゃぁ〜〜〜〜久しぶりね、逢いたかったわぁ〜あんじゅ。
  ま、ゲストが東さんて事でいくつかヅラが用意されてまして、
  慎吾が長い髪のヅラをかぶった瞬間、目があんじゅになってました。
  (一応、解説:『夢モリ』で【あすなろ白書】のパロをやった時、
   慎吾は星香(杏樹)役をやりましたが、それは怪物だった(笑)のです。)

中居くんトランクに乗る
  乗用車だったんかな? 助手席には慎吾が陣取ってて、すでに後ろには
  4人座ってる。最後の中居くん。「俺、トランクに乗りましょうか?」
  で、トランクに入ったらしい…。
  高速走ってたら、トランクがバーーって開いたんだって(笑)。
  なんだなんだとあわてつつ、後続車の方みたら追っかけの車から女の子が
  キャ〜〜〜とかって手振るから、中居くんもトランクから揺れながら手を
  振ってたそうな。

【告白寝間】
  もぉ、今回は下ネタ爆走です。慎吾もちょっとね(^ ^;)。
   慎吾のおばあちゃん:「慎吾!それは大人が見る本なのよぉ!」(爆笑)
  小学生の頃の話なり。放送日をおたのしみに〜〜(^ ^;)。
   (あ…☆新しい指輪してるよ〜。珍しい形のヤツでした)
  中居くんうけすぎ(笑)(東さんの話に)。
  剛くんもいっぱい喋ったよーー。しかしいいんかねぇアイドルが…(笑)。

で、いきなりエンディングもなしに、
KINKI『近畿よいとこ魔訶不思議』でおわり。




1995年のリストに戻る キスした?の扉

SMAP香取慎吾ファンサイト【SK405】