96/5/28] [96/5/21

●1996.5.28(火)24:38〜25:35(中居正広) 朝日放送
突如、中居くん、一人芝居。彼女との会話編。
中居:「お前の将来の夢ってなあに?」
彼女(文字スーパー):【お嫁さんになること…】  
中居:「なぁーにいってんだよ」  
彼女(文字スーパー):【中居君の夢は…?】  
中居:「俺の夢はね、そうだな、お前の夢を叶えてあげることかな」    
と言いつつめっちゃ照れる中居くん。
これが中居くんのしてみたいプロポーズだって。
本日のテーマ『プロポーズ』☆★☆  
最初のゲスト、高橋英樹さん。23歳の中居くんにしきりにもっと遊べとすすめます(^^;;)。  
『出会いがないから…』と遊びたくても遊べないという中居。(?_?)  
2人目のゲスト、峰竜太さんが入ってきて…。
本日のテーマ『プロポーズ改め浮気』に変更。  
(ほんと「浮気ネタ」好きだよね、中居くん。)  
峰さんの浮気の話で盛り上がっていたら、急にトイレの水を流す音がして…。  
『おしっこタイム!』 です、といってトイレに立つ中居。  
(オ〜イ、本番中だゾ(笑)!)コンちゃんはメシ食いに行っちゃうし…。  
突如現れた、薬丸裕英くん。トイレから帰ってきた中居くんが一言  
『なんだよ〜、みんなジタバタするなよ』(笑)やっくん、ちょっと踊ってる。
『私は見た!ジャニーズ&石原プロのあの瞬間!』(暴露ネタってとこかな?)  
ここから、やっくんの独壇場。
子作りの話しから芸能界デビューのエピソード、  
SMAPをヨイショして、中居くんをヨイショして…。
ジャニーズを辞めたら  
”怖いものなしモード”に入っていきます(笑)。  
中居くんは大人で、木村くんは本木っぽい。剛が布川っぽい!?。  
SMAPはジャニーズには今までなかったタイプのタレントで、ジャニーズの型にはまらないシャーベットで、マックシェイクのようなアイドルなんだって??(^^;)。
で、やっくんの独壇場は『石川秀美との結婚秘話』へと続きます。  
結婚の発表をどうするかを相談しに山奥の温泉に2人で行って、部屋に露天風呂とお風呂がつついていたと言ったら、中居くんが『じゃ、混浴?一緒に?』と聞きながらやっくんが答える前に、『一緒に入ったよ〜』『絶対入ったよ〜』ともうもだえてる様子。  
やっくんが彼女と入らない?って聞いたら、もう中居くん、泣き声で『彼女、もういね〜よ〜』なんだか、とってもかわいい中居くん。  
(そんなら、一緒に入ってあげようかって言ってあげたくなっちゃいました。)

最後にやっくんから中居くんへのアドバイス(本日のオチへとなだれ込みます)。  
『今のまんまでいいと思う。あなた、珍しい。ジャニーズ事務所でグループやってて、ピンで司会やっている人ってだれもいないから、これは君の武器。  
それでいて、ちゃんと歌って踊れて、バク転できないらしいけど(笑)、キレのある踊りができるでしょ。  
…すんごいグループなんだから今のままでいけばいいって。のーてんきにいっていい。  
今のまんま。みんなで声あわせて『クノール』って言ってればいいって(笑)。  
悩む必要ないって。君たちはすごいんだから。』といわれてすっかり自信のついた中居くん。  
思わず気をよくして、先輩のやっくんに  
中居:『なんかあったら、僕んとこ言って下さい。力になりますから』(爆笑)。  
やっくん、思わず立ち上がってました。


☆流してくれた映像。CMはホント、ここんとこ同じだね。☆  
『胸さわぎを頼むよ』プロモ。(モノクロ。レコーディングと冬コン。)
『はだかの王様』プロモ。(廃墟。春コン。)  
GTホーキンス「AIR CUSHION」30秒(木村拓哉)  
NTT「テレチョイス」30秒
はじめて番組レポ、担当させていただきました。
不慣れなもんで、わかりにくいところもあるかもしれませんが、がんばります。from.たっちん



・・・今回から”たっちん”が「キスした?SMAP」のレポートを担当してくれることになりました〜(^^)。
今後とも宜しくお願いします〜〜。 FUJI



●1996.5.21(火)25:08〜26:05(中居正広・草なぎ剛) 朝日放送
中居正広、遅刻!!な〜んと45分も遅刻したようですね…(^^;)。  
しかし、しかし、何カ月ぶりでしょ。 つよぽん が居ました(^^)。  
他のゲストは、もうレギュラー化してしまったコンちゃん、見栄晴くん、RIKACO、トミーズ雅さん。  
しかし、雅さんはけつかっちんの為、入れ替わりに帰ってしまいました(笑)。
本日のテーマ『もてないといつも言ってる中居に女の子の気持ちを勉強してもらおう』  
コンちゃんが連れてきた10名ほどの女の子。この子達は素人さんじゃないね…(^^;)。  
どっかの事務所の子じゃない?まーいずれも中居ちゃんの好みのタイプは居なさそうだった。  
しかし、この企画で中居の【おやじ】が再発見できて楽しかったです〜。  
指摘してくれたのは、もちろんつよぽんね。
女性へのアプローチは?という質問でどういう付き合い方をするか、になって。  
中居:フェードイン、カットアウト(なんとなく解り合って、後はすっぱり?(笑))  
剛:フェードイン、フェードアウト(なかなか別れを言い出せないようです。けど相手も…?)
まーあとはいろいろ女性に関しての話はつづいていったわけですが…。  
本日のつぼは…。  
この前の日。
なんと SMAP6人で朝の4時、5時まで飲んでた んだそうだよ…。  
時期的に言っても、メンバー同志、話しあったんだね〜(-_-)。  
そして、朝早くから剛はTBS、中居はフジのロケがあって会ったそうですが。  
朝はやいにも関わらず、それでも話をし、飲み明かした6人。  
あ…、やだ〜(^^;)、なんか書いてたら涙でてきちゃったよ…(苦笑)。  
ここの場面、けっこう、さら〜と流れてしまったけど、この一瞬、なんとも言えない気持ち、  
(そういう6人だから…)(こういうところで現実をまざまざと…)などといろんな気持ちが  
めぐってしまいました…。

最近、おんなじのが流れてるけど…(^^;)流してくれた映像。  
『はだかの王様』プロモ。(廃墟。春コン。)  
『俺たちに明日はある』プロモ。(ちっちゃい写真いっぱい。)  
『胸さわぎを頼むよ』プロモ。(モノクロ。レコーディングと冬コン。)  
『どんないいこと』007 MOVIES より。  
GTホーキンス「AIR CUSHION」30秒(木村拓哉)  
NTT「テレチョイス」30秒



1996年のリストに戻る キスした?SMAPの扉