96/6/25] [96/6/18] [96/6/11] [96/6/4

●1996.6.25(火)24:53〜25:48(中居正広) 朝日放送

☆☆★
本日は「ニュースステーション」の放送延長のため15分遅れで、新宿「Holytan」からです。
BRO. KORNがオープニングで「何?見てる人が減った?柳沢と出川が出ると、落ちるらしいよ」と言ってました。(みんなぁ〜もっとどんどん見ようぜ!)

本日はゲストのリサ・ステッグマイヤーに中居くんとBRO. KORNとでおいしいお肉を焼いてあげようという企画。
さっそく冷蔵庫にお肉を取りに行くと、そこにはウワサの出川哲朗が裸で閉じこめられているという簡単に予想される展開…(;_;)。
その他のゲストは美木良介山本太郎です。

☆☆★

お二人が焼こうとしている牛肉は、この店自慢の最高級のお肉、KORNさん曰く、ミュージシャンさりとて3年に一度くらいしか食べられない、100g1万円也!みんなの期待が高まっているとき、
中居:「じゃあ、これ使っていいの?」
って言ったとき、お肉の説明をしてくれていたおにーさん(店の渡辺さん)が「じゃ、違うの持ってきます」と言って奥へ行こうとしたとき、中居くんは叫びました「田中さん、田中さん!」(名前がちがうだろっ!)
今日は良い話し、おもしろい話し、感動できる話しをすればそのよだれがでそうなおいしいお肉が食べれる、というしくみになっています。

☆☆★

では、第一のテーマ『初キス』。
ゲストの皆さん、それぞれ初キスの思い出を話した後、中居は中学2年のとき、3歳上のセンパイにリードされて…。
ちょっと茶髪にソバージュでピンクの唇で…。
話ししながら、中居くん、興奮というかニヤケちゃって”思い出してるっ”状態になってしまいました。

☆☆★

次のテーマ『口説き文句』
付き合いだすときのきっかけの言葉なんかを…。
中居くんは「ファンの女の子には手を出したことないけど、好きになっちゃったらしょうがないもんね」って言ってました(;_;;)。

☆☆★

食事タイムを挟んで、次のテーマは『別れ話』。
美木さん、小学校5年から高校3年まで8年間好きだった女の子に好きだとは言えずにふられたとか。中居くんもつき合うのをきっかけに好きだって言ったことはないそうです。2人でいる時間が長くなってきて、”暗黙の了解”で…って感じだそうです。(いいなぁ〜)

☆☆★

今回は街頭インタビューのVTRがいくつか挟まれてまして…
インタビュー内容は『初キスの味は?』『男と女、どっちが嫉妬深い?』
『記念日』で、大阪の難波あたりで取材されたものと思います。

☆☆★

突然、年齢の話しになって、意外にも出川が32歳。
で、中居くんが「今年、24歳で、実齢28歳ですから。
あっ、ここカットね」と言ったもんだから、みえぇ〜と驚いたり、スタッフまでシ〜ンとしてちょっとマジで信じたみたいなのがおかしかった。

☆☆★

本日のツボ!美木さんのCDを紹介したときに、中居くんが
「歌って、僕、一人で歌ったことないからわかんないですけど…」
って言ったときに、
出川:「SMAP、歌ってよ、って絶対言われるでしょ?」
中居:「絶対、歌わないですよね。絶対(力こめて)、
    一人じゃ歌わないです!ばれちゃうから(笑)」
   「ああ、やばいって…」
出川:「たまにバレちゃうもんね、SMAP×SMAP見てると…」
中居くんもスタッフも手を叩いて、大うけでした(^_;;)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日の流れたCM:
 NTT 『みんなで入ろう、テレチョイス』
 ホーキンス

本日の流れた曲:
 俺たちに明日はある
 KANSHAして
 はだかの王様〜シブとくつよく〜

from.たっちん



●1996.6.18(火)24:38〜25:33(中居正広) 朝日放送

☆☆★
悲しいバイオリンのメロディ、
セピア色の中居「人間誰にだって、悩みってあるよね」
泣き崩れそうなところへ…「やられちゃった競馬!」と異様なテンションで入ってきたBro. KORN
うけるバイオラー…ということで本日は『お悩み解決DAY』と銘打って、みんなの悩みについて考えよういう企画。
場所は新宿『ステーキHolytan』からです。

☆☆★
本日のゲストはBro. KORNの他に別所哲也斎藤洋介荒木定虎千秋です
まず、女性からモテモテで悩んでいると思われる別所哲也。
意外にも変なおねーちゃんに追っかけられたことがあるとか。
それは「イッチャテル系、もう一度アナタにチャンスをあげます」
何にもしていない女性から言われたことがあるそうな。
中居、うけまくる。
Bro. KORN『いい男なのに嫌みがないよね〜。いい男でも嫌みがあるヤツいるじゃん?』
中居『いるな〜、キムタク!くっそ〜。吾郎ちゃん。あそこらへんはね、生まれてきてそれだけでカッコイイもん。』とテーブル叩いてすねてるのがかわいい。

そしてそこに、別所哲也お気に入りのバイオラーを呼んで、それぞれを音楽にたとえて表現してもらうことに…。
中居に対しては…(弾むようなユーモレスク)をかなでる…。
すかさず、無責任に「オレ、子供扱いすんのか?」と言いながら、ムッと怒ってます。

☆☆★
そして視聴者からの相談で、「彼女の目の前でケンカしてやられている人を助けるとができない彼をどう思うか」について、話しをしているときにそこへやってきました。

ゲスト、斎藤洋介と荒木定虎、千秋。
中居くんの発案「大勢の不良に自分の彼女を人質にとられた時、ケンカをするかにおしりを見せることができるかどうか」の話しで盛り上がります。
もちろん、中居くんはケツは見せられないのでケンカをするそうです。
そのかわりその不良の奴等は『家庭訪問』するとか。
ひとりじゃこわいのでおにーちゃん達を連れて…。
ケンカの話しは盛り上がりますね〜。

☆☆★
2つめの相談。友人のお父さんにチカンされてるという悩みの話し。
チカン防止のための中居くんの提案は女性専用列車をつくるってものです。
Bro. KORNの痴女にあった話しがおもしろかったです。
超満員電車の中で股間をぎゅっと握られて、顔を見たらニタッと笑ったそうです。
「やられたぁ〜」と思ったBro. KORN。
しかし、その後、その女性とつきあったそうです(爆笑)。

☆☆★
3つ目の相談。
妻が浮気をしたのを一度は許したが、どうしても気になると言う内容。
もち、中居くんはどうしても許せないって言ってました。
その浮気の現場の映像を想像したら、その映像がどうしても頭から消せないだろうなって。

☆☆★
エンディング。最後に中居くん自身の悩みを…。
まず、第一に『歌がうまくなりたい。みんなを見返すじゃないけど…』
二つ目、『女の子にもてたい! 昔はジョークで言ってたけど、本当に彼女欲しくなってきた』
(そんなのちょっと言ってくれればなってあげるのにね〜、なりたいよぉ〜)
バックに流れるバイオリンの悲しいメロディー、
『なんだよぉ〜(;_;;)、その音楽よぉ』『あいつ、元気かな』と遠い目をしてました。中居く〜ん。


☆☆★
本日の映像チェック!
『はだかの王様』プロモ。(廃墟。春コン。)
『胸さわぎを頼むよ』プロモ。(モノクロ。レコーディングと冬コン。)
エンディングに『たぶんオーライ』をバックに、いろんなビデオのなかから
中居くんのシーンばかり集めてありました。
NTT「テレチョイス・みんな入ろう編」30秒
GTホーキンス「AIR CUSHION」30秒(木村拓哉)
 と、本日も先週と同じです。

from.たっちん


●1996.6.11(火)24:38〜25:33(中居正広) 朝日放送

☆☆先週に引き続き六本木の富ちゃんから。。。
自称レギュラーの柳沢慎吾と中居くんのカウンターの中でのツーショットからスタート。いかにも先週の分と2本続けて撮ってますって感じ(^^;)。

☆☆本日のゲスト
そのまんま東楠田枝里子林家こぶ平、そして出川哲朗
いきなりうるさいのなんのって。
楠田枝里子が大吟醸を頼んだものだから、みんなでお猪口を選んで、飲む飲む。
番組の進行も忘れて、カメラマンにも飲ませちゃう。中居も一気にグビッといってました。
                       
☆☆本日のテーマ
先週はご飯を炊いたので『おかずを作ろう』。
中居と柳沢の2人でゲストにおかずを作ってあげるという企画。鯛の料理をすることになるのですが、味いちで板さんだったにもかかわらず鯛をさばけない中居と柳沢。やんやと冷やかされたものの、結局、店の板前さんにしてもらいます。
おろされている鯛を見て、「こっちみてるよ〜」と泣き声になってしまっている中居くん。
気を取り直して…。

☆☆本日のトークのお題は『一番好きなドラマは?』 東:『前略、おふくろさま』
中居:僕ね、最初に『味いち』に入る前に、こんな感じでやってほしいって全14巻、渡されたんだけど、1巻しか見なかったんだよ。
この後、中居は自分のドラマ『勝利の女神』が良かったと言ってほしいのですが、みんなわざとははずしてボケる、ボケる。それでも、中居は『思い出のドラマの話し』っていうのがお気に入りのようでした。
途中、『ふぞろいの林檎たち』から中居がいとしのエリーを歌うのですが…(;_;)はずしまくりです。

☆☆そして、出川が彼女をナンパしたっていう話しから、誰が芸能人とつきあって
いたという話しになります。
いろんな人の名前が具体的にでてくるのですが、どれもブーが入っていて、
結局わかりません。みんな盛り上がるんですが、肝心のところがわからなくって…。
そんな話しが続く中、突然中居が楠田枝里子にどんなタイプの男性に抱かれてみたいって質問したのです。
そしたら楠田に中居がタイプだと告白され、しきりにカッコつける中居…。

☆☆本日のツボ(?)
ゲストも帰ってしまって、柳沢と2人で最後に焼けた鮭を食べる…。
『うまいっ!』その顔が本当にうまそうで、まじでおいしそう。
中居はしゃべることさえも忘れて、鮭をつついておりました。
☆☆本日の流してくれた映像。
『はだかの王様』プロモ。(廃墟。春コン。)
『胸さわぎを頼むよ』プロモ。(モノクロ。レコーディングと冬コン。)
エンディングに『たぶんオーライ』をバックに、いろんなビデオのなかから中居くんの
シーンばかり集めてあいました。(^^)(※006、007の各ビデオから)
NTT「テレチョイス・みんな入ろう編」30秒
GTホーキンス「AIR CUSHION」30秒(木村拓哉
IBM「アブティバ(窓から救世主編)」15秒(香取慎吾
最近はすっかり食べながらのトーク番組になってしまってますね。
何年も前から見ている私にはちょっぴり寂しい。
けど、スタジオ見学のお誘いがあれば…行きたいですね。

from.たっちん



●1996.6.4(火)24:38〜25:33(中居正広) 朝日放送
☆☆☆気が付けばひとりぼっちの中居くん。BRO. KORN が欠席のため。
そして、しみじみと中居くんが言います。
『とうとう、ひとりぼっちになっちゃいました。みんなどんどんいなくなっていくんだよな、こうやって(;_;;)。芸能界って冷てぇよなぁ。(笑)』
で、本日はまたまた、六本木・富ちゃんから。

☆☆☆”特別ロングラン企画”テーマは『うまい米が食べた〜い』  
ゲストは柳沢慎吾、遅刻して番組の内容を知らない山城新伍梅宮辰夫です。  
中居と柳沢、梅宮の3人は割烹着姿でカウンターの中。  
本日の企画は『おいしい!ごはん対決』  
3人がごはんを炊いて、山城にだれのごはんがおいしく炊けているか判定してもらおうという企画。  
中居、『僕はすごいっすよ、料理。僕、味いちもんめですよ』と啖呵をきったものの、実はご飯を炊いたことがなくって柳沢に先をゆずって、見よう見まねでお米を洗う中居。横から梅宮さんに『とぎすぎ』と注意されているのに『ぇ?ねこそぎ』なんて言い出す始末(^^)。  
最後にお釜のお米におまじないをしてました。

☆☆☆
ご飯が炊けるまで、4人でご歓談。  
アンナちゃんが中居くんのファンだということから、梅宮に中居が『僕がアンナちゃんをくださいっていったら、許してくれます?』と聞いたら、梅宮、中居なら頭から反対はしないって言われ、ごきげん。  
そこから、永遠と女遊びの伝授を梅宮と山城から受ける中居でありました。

☆☆☆
ご歓談、第2のテーマは『ワイドショーは
善か悪か』中居はやはり、『誰々と関係した女たち』とかウソの話しとか悲しい話しのネタは大キライだって言ってます。

☆☆☆
さ〜て、炊けたごはんの試食です。  
さすが山城さん。みごとにどのごはんが誰が炊いたものか当てました。  
しかし、普段に食べるのにおいしいかというと、柳沢が炊いたのが一番いいとか。  
梅宮さんのは上等すぎるそうです。  
中居のは固すぎるとのこと。
そう言われて中居『僕、固いんです』(???)と言ってました。

☆☆☆
本日のシメ。  
来週も同じ富ちゃんから、柳沢がレギュラーの座を狙って(?)出演するみたい。  
予告では魚(鱚(キス))をさばいていました。さてどうなることやら…。

☆☆☆
本日、流れた映像。  
『はだかの王様』プロモ。(廃墟。春コン。)  
『俺たちに明日はある』プロモ。(ちっちゃい写真いっぱい。)  
『KANSHAして』プロモ。(95年春、ローソンpresentsコンサートから)  
GTホーキンス「AIR CUSHION」30秒(木村拓哉)  
NTT「テレチョイス(ねんど人形編)」30秒
from.たっちん


1996年のリストに戻る キスした?SMAPの扉