96/7/30] [96/7/16] [96/7/9
●1996.7.30(火)深夜1:01〜2:56(中居正広)朝日放送

(先週はアトランタオリンピックでお休み。
 今週は高校野球関係で30分遅れバージョンではじまりました。)

今夜は笑福亭笑瓶、ラサール石井と3人で六本木の富ちゃんからです。
しか〜し、最初から中居くんは、
「僕は芸能界のルールといのはよくわかりませんが。先輩、後輩関係なく、
 遅刻というものを許していいものか…この番組がなめられてるのか…」
とお怒りのご様子(^^;;)。
遅刻してきたのは「営業」で遅れたというルー大柴。
(今宵の中居くん、リストバンドはやめて金のブレスレットと左右の中指に指輪をしてます。)
で、ここで、『そんなに偉いひとなの?』と中居が言う女優さんの登場です。加賀まりこさんでした。

そして本日のテーマは『加賀まりこのココが知りたい!』というわけで、
『加賀さんを口説いてみよう!』2人っきりで加賀さんとお話ししようという設定です。

一番手はルー大柴。
あれこれしゃべった後、ルーが引き上げ際に加賀さん一言「あれは口説くのヘタだわ」(迫力あるわぁ)
二番手はラサール石井。イマイチ、ラサールの味がだせなかったようで、だめ。
三番手は笑瓶。それをとなりの部屋でモニターであとの3人の男が見てるのですが、
3人目の笑瓶が行ったあと、そのモニター見ながら
中居、4連発のくしゃみ。(これがまた、かわいい〜!)
そして、お笑い系はどうもやっぱりだめだ、というわけで、
ここは中居でいかなければならないっていうことに…。
僕、待たせるの、好きじゃないですし…』と勢い付けて行く中居。

まず、加賀の襟が立っているのを指摘し、座っている襟の方がいいと力説する中居…
(このあと笑瓶に何と言って指摘されるかも知らないで...)。
加賀も素直にそのとおりに直していました。
その次に中居の方から「もし、僕と恋愛するとしたら何て読んでくれますか」
という質問をし、例えばで加賀が挙げてげていた呼び方で、中居がそういうこともあったな、
と言う意味でうなずいていた中居くんの呼び方は『まーちゃん』『まーくん』『まさ』『なかい』でした。
その中でも中居くん自身が気に入っている『なかい』みたいでした。

反対に今度は加賀からの質問で
「ところで、中居くんは今、恋愛しているの?」と聞かれ、恋愛もしてないし、恋もしてないそうです。
自分はSMAPをやっているから、みんな寄ってきてくれても人間性を見るそうです。
女の子も好きだけど、男同士で居酒屋で飲むのも好き。
どんなにその彼女が好きでも、それ以上に大事なもの(仕事)があるかもしれないし。
それは仕方のないことだし…。
と恋愛論を加賀と語ってました。
そして、隣の部屋から出てきた笑瓶に
「中居、加賀さんの襟言ってたけど、君の襟もたってるのよ。」と指摘されていました。

『反省会』...
加賀まりこに『年齢なんて全然関係ない』って言われ、思わず『つき合ってみましょうか?』という中居。
そしてどんなところにデートに行きたいかと言う話になって、
 中居:『何食べたい?』
 加賀:『いくらお金持っているの、今日?』
 中居:『カネのことなんか心配すんなよ』
 加賀:『普通なら、無い年頃だろ?』
 中居:『大丈夫だって、うなぎのぼり、うなぎのぼり…』
 加賀:『じゃあ、ラーメンぎょうざ』
 中居:『ラーメンぎょうざ、じゃ、北海道まで行こう』
この一言で、せっかく中居に対する好意的な加賀の気持ちはどうやらちょっと引いてしまったようです。(^^;;)

【Yes/No アンケートチェック】
質問:芝居もできない人がドラマに出すぎだと思う?

に対して加賀はもちろんYesを出したが、その横で中居は自分のことかと恥ずかしそうにしていたら、
加賀に「拓哉くんもそうだけど、自分で工夫して努力して、あんなに何本も主役していたら、
立派な役者さんじゃないの」と言われ、ちょっと照れている中居。
しかし、加賀はそれだけでは黙らなかった。
「××っていうのはちょっと気にいんないわ」
(この××は音声を消されていて、何のことだかわかんなかったよ。
 けど、回りのラサールなんかウケてたぞぉ〜。気になるなぁ)
そのあと、話は加賀の彼氏の話になり、結構鋭いところの話へと発展し、
挙げ句の果て中居は「攻めるのと攻められるのと、どっち?」って聞いてましたよ。

ラスト、加賀と2人っきりになった中居は、本当に2人で遊びに行きたそうでした。
加賀の電話番号を聞く、という話になって「父ちゃんにも教えてもいい?
と確認したらOKがでて「父ちゃん喜ぶぞう〜」と嬉しそうでした〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日の流れたCM:
 NTT 『みんなで入ろう、テレチョイス』
 ホーキンス

本日の流れた曲:
 はだかの王様〜シブとくつよく〜
 青いイナズマ
 KANSHAして



●1996.7.16(火)深夜1:08〜2:03(中居正広)朝日放送

本日も30分遅れバージョンではじまりました。
今夜はKORNさんのお嬢さんが収録現場、四ッ谷の富ちゃんに遊びに来ていました。
(中居ちゃんにだっこしてもらってた〜(^_^;))

 そして本日のテーマ『番組の今、昔を見つめ直そう
で、いつもの番組のプラカード(KISSした?SMAPのマーク)と伴に番組を振り返りましょう、
ということで、そのプラカードの第一回登場はなんと、SMAP全員が出演したこの春コンで広島で
の収録のときだったのです。(今夜は盛りだくさんだよ〜ん!)

【番組提供のテロップのバックは『青いイナズマ』のビデオが…】

一人目のゲストは柳沢慎吾で、出てくるまえから「こいつが出たときは視聴率が下がる」(KORN)とか
「出しゃばり」だの「でっぱ」(中居)とむちゃくちゃいわれているのになぜかにこやかにハイテンションで登場(^^;;)。
中居、柳沢、梅宮の3人でご飯を炊いたときの話しになって、梅宮さんが負けて大人げなく最後
怒ってたってことから「業界の大物は子供っぽい」って。これがおもしろいって言ってました。

 それから、陣内とのNGの責任のなすりつけあいのバトルのVTRや、問題(?)の
『SMAP、中居殴られる』の話。
”味いち”のリハーサルのとき台本にもないのにはしゃぐ中居をいきなり 内藤が殴ったと言う話を
番組中で話したもんだから、それがとある新聞に誤解されて載ったそうです。
ネタとしては、おいしい番組だそです。
でも、中居曰く、その記事の中に
 「内藤さんが中居が生意気だから出演者と一緒にね、慎吾さんと
  布川くんと柴田くんとかに許可を得たから、みんながOKを
  出したから、内藤さんがぶん殴ったって書いてあったよ、
  あんた(慎吾)がOKを出すから…」
と笑ってました。ゴシップにウケまくる3人でした。

 そして7月2日放送分の中居が篠原涼子に手を出す?Vもながれました。
ゲストの篠原を人のいないところへと、連れ出す中居。
篠原のきゃ〜っていう声でカメラが追えば、篠原はミニのワンピの裾
を手で押さえていました。「何もしていないっ」って主張する中居( ゚_゚;)。
篠原は笑いながら「やった!」というし…。
これも新聞にかかれたそうです。

 野村佐知代のVのあと、「イイ女を定義する…」
中居:「容姿もあると思う。本当に美人で、目がきりっとして鼻が
    すっとしてて口がちっさくって、髪がすっと長くって、本当に
    美人の人でも、ここ(胸=心をさして)が汚れている人は、
    ブスなんだよ」

【『青いイナズマ』のプロモが流れます】
 (これが↑最高なんだよね〜(笑)。
  私(FUJI)のツボがどっかんどっかんでした(爆笑))

中居のイイ女とは…学生時代は確かに容姿が気になったけど、最近は性格、中身が大事。
初対面は容姿がはいるかもしれないけど、長くつき合ったり、結婚や情の深い付き合いをするときは
中身が大事ねっと申しておりました。

ここで、なつかしい中居くんが登場です。
2年7ヶ月前のV、平成5年12月19日放送分の、心斎橋で一人で踊って
挙げ句の果ては「お金貸して〜」とまで叫ぶ始末。
(ジャニーズ野球大会で光GENJIに負けたバツゲームとして…。
 けどフード深くかぶってたからわかんないよ…(^_^;)
 だ〜れにも気付かれなかったんだよね。イタイ奴…、って横目で
 見られてたような…(苦笑)。)

【平成6年6月5日放送、ピアノの生演奏で木村拓哉が歌い上げる
 Get along together】
 (この時の拓ちゃんがね〜、もう最高の髪型なの〜〜(私の中では)
  オリスマの頃の髪型が一番大好きです。今の長い髪は嫌い…(^_^;)。
  顔が幼くなるから伸ばしてる、みたいな事を前にいってたけど、
  ファンはそれを望んでる人もいるんだ、と知ってほしいな…。)

「視聴率至上主義を考える…」
中居、視聴率を語る…「視聴率はね...視聴率はね、本当に二の次」と。
いくら視聴率が悪くても、たとえ1%でも、その1%の人達が楽しみにしているのなら、
その人たちのために番組をやりたいって。
視聴率が悪くてもやっていて楽しけりゃ、いい番組なんだと。
そういう中居に柳沢は「成長した、この子」と突っ込む…(^^;;)。

 (今夜はまだある)「KISSした?SMAPなつかしのゲーム集」
ストッキング綱引き、鉛筆とばしボヨヨンゲーム、水中息止め対決、
フリフリ対決、怒鳴ってバーンとやちゃイナ!…。
 (このへんのVTRは懐かしかったよね〜〜。
  ちょっと遠い目になっちゃいましたよ(笑)
  「ああ…、昔はメンバーもいたんだよね…(爆)」)

中居くんは番組でまわりの人がいい人ばかりで、嫌な人がいないって話しになったんだけど、
ただ一人きらいな女性タレントがいる
らしく、本当にむかつくそうです。

最後に今度、焼き肉を食べに行こうって柳沢が提案したら、中居はいつもおごられてしまうそうで、
柳沢もたまに中居にごちそうになろうかなって思っても、中居のおにーさんも一緒で「あのパンチ(ヘア)で
横に座られたら、ごちそうしちゃうらしいです。
(焼き肉の話が出たとき、中居ちゃんの目がきらきらしてました。
 しかし、彼はきっとタレをつけずに食べるだろう…(笑))
 
(最後のところで中居くんが冗談で「今週で最後ですが…」なんて言ったもんだからビックリ( ゚_゚;)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日の流れたCM:
 NTT 『みんなで入ろう、テレチョイス』
 ホーキンス 編集バージョン
 三宅健のチョコボウ

本日の流れた曲:
 はだかの王様〜シブとくつよく〜(プロモ)
 青いイナズマ(プロモ)
 たぶんオーライ(コンサビデオより)
************************************************
ふろむ:たっちん(FUJIも参加)



●1996.7.9(火)深夜1:08〜2:03(中居正広)朝日放送

本日はいつもより例の「相撲ダイジェスト」のため、30分遅れバージョンです。
そして先週に引き続き(2本撮りまるわかり(^-;;))、赤坂 広東料理店「離宮」からです。
オープニングでBRO. KORNさんと中居くんが『恋心キュル』で一生懸命踊っているのがかわいいです。

 本日のテーマ『”たまには反省”DAY』で、本日のねらいとして『中居&KORNがゲストと共に
自分自身を客観的に見つめ直す』ということで、番組には各ゲストの担当マネージャーより
「タレントへの一言」が手紙で寄せられています。
そのために本日は西岡徳馬がSPECIAL手紙読みGUESTとして、そしてその他のゲストは
島崎俊郎RIKACO井手らっきょ岡本夏生です

出演タレントへの手紙その1で、島崎のマネージャーから島崎への手紙の中で、
「下着はお願いだから毎日換えて下さい」っていうのがあって、ちなみに今はいているパンツは
何日目ですかとみんなでつっこんだら、島崎が「2、3日目」だと言ったその時の中居くんの顔がすごかったです
いかにも汚いものを見るかのように顔をしがめていました。
その後、井手らっきょのすぐに裸になる話しや、ナンパの話しから「そんことしてるから別居するんだよ」と
別居中であることがバレて、またまたお得意(^^;;)の浮気の話しへと展開していくのでした。

お待たせしました!本日のメインイベント、中居くんのマネージャーからの中居くんへの手紙。
まず、寝起きが悪いこと、目覚ましを4つ使っているだけど、目覚まし鳴ったらそれを押して止めたところで
寝てしまうそうです。
そして仕事の現場で顔を洗ったりするのだけど(すでに有名な話しだよね)、起きて部屋を出るまで
5分だそうです。とにかく常に眠い。寝たい…。
そして、先日ドラマのロケの日のエピソード。
その日は朝の6時起きでロケがあって、夜の8時からスマスマというスケジュールの日に、
朝からの雨でロケが中止になったという電話が入り、中居くんは『うんれしくて、寝よう』と思って
次に目が覚めたら、夜の8時。ノンストップで爆睡。びっくりして何の8時かわかんなくって、
『あれ!、なんの8時だよ?!』ってびっくり。
でも『気持ちよかった〜』『ほんと幸せだった』って実感こもってましたよ。
そこで、RIKACOのツッコミ。
『大丈夫だよ、一生、寝れないわけじゃないんだから。
 あと1、2年だから(?)』(笑)

その他、その手紙には
1000円で買ったピンクの編み目のセーターを着るのは止めて下さい。
 タレントなんだからそのへんのことは考えてください』とか
『事務所の車の中の自分の荷物は整理してください』とか、
そして追伸として『慎吾くんにひげそりを1回貸すたびに、200円を取るのは止めてあげてください』って
書いてありました。

 それからKORNさんへの手紙にいくのですが、服の話しから急にまたまたRIKACOの中居くんへの
するどいツッコミ。
先ほどのピンクのセーターがワゴンセールで買ったという話に、『でもさぁ、センスないよ!』(笑)
中居くんも『みんなに言われるんですよね、センスないって』と認めていました。

 最後に『総合反省会』の中でみんなそれぞれ指摘されたところを直すことなどを誓って(?)ました。
中居くんは『ファッションは僕は変わりません!』と宣言しておりました。
そしてまたまたRIKACOのツッコミ。
『…だから、全部が悪いって言ってるんじゃなくて、何かの中の一つが格好悪いの、いつも。』
『私のね今日の、わかんないのがこれっ』といって中居くんのリストバンドを指摘していました(^^;;;)。

 反省すべきところは、すでにもうみんな自分で気付いていますねというまとめで終わりました。
来週は中居くんが海外に行っているんじゃないかなっていうフリもありました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日の流れたCM:
 NTT 『みんなで入ろう、テレチョイス』
 ホーキンス(今までの総集編版・ロング)

本日の流れた曲:
 はだかの王様〜シブとくつよく〜
 KANSHAして
 胸騒ぎをたのむよ
 青いイナズマ(エンディング)

ふろむ・たっちん



1996年のリストに戻る キスした?SMAPの扉