96/8/20] [96/8/13] [96/8/6
●1996.8.20(火)深夜0:41〜1:36(中居正広)

戻ってまいりました、中居くん。今週は中居くんの希望(?)がやっとかなったらしく、『中居正広 スペシャル企画 芸能人合同コンパ大会』いわゆる「合コン」です。

男性陣は『味いち』チームで、中居くんの私服の短Gパンを自分のズボンの上から
はいて登場した柳沢慎吾
中居くんに『俺の私服だよ〜』と言われながら脱がされてました。
そして布川敏和です。そう、味いちトリオです(^^)。
女性陣は大島さと子、有賀さつき、千秋

 合コンの思い出話とかしながら、進んで行くわけですが、柳沢慎吾が一人
いるだけで場は盛り上がりますね〜。合コンに彼は必需品かもしれませんね。
(うるさ過ぎて邪魔っていう場合もあるかも…(^^;;)

 合コンアンケートを経て、告白タイム。
なんとなく脈ありとドキドキする中居ちゃん。「春が来た!ぼくに春が来た!」
と知らないメロディで歌ってる…。告白前に男女別れて作戦会議。
誰が誰にいくかを話し合うのですが、中居くんだけが一人に決められず、とりあえず
ふっくんが大島さと子に告白。そこへ”待った!”をかけに中居くんが出ていき、
さぁ、どっちを選ぶ?と迫られ、独身の方がいいと言われ、大喜びの中居くん。
悔しさのあまり、ポロッとふっくんが『SMAPにいれて』なんて言ってました。

 でも、中居くんは『有賀さんもいい人なんだよね』なんて言って、優柔不断さが
にょきにょきと出てきて、ずっとモジモジ悩んでました。
で、いろいろ悩んでいるうちに、女性陣はしびれをきらして『帰っちゃおうか?』
なんてことになり、3人そろって帰ってしまいました。
そこへやっとの思いで出てきた中居くんたち男性陣は、さっきまで女性陣が座って
いたはずの席を見て、びっくり。しかし、柳沢とふっくんが声をそろえて中居に
言いました。
『女性を待たせちゃいけないんだって。』
中居くんは本当に驚いた様子で(でもテレビ用の”驚き”かも…(;_;))、
『そんなの卑怯だよ〜』なんてちょっと怒ったようすでしたが、がっくりって
感じでした。

そのあとそれぞれ女性陣が飲み残したジュースで男3人寂しく乾杯をしていました。
(中居ちゃんは飲まなくてがっくり肩を落としてたけどね…(^_^;))

本日のツボ
ひょんなことから柳沢慎吾が『オレもSMAPに入りてぇ〜よ』って言ったとき中居くんがつかさず『SMAPは髪の硬い人ダメなの』って言い返してました。
そっかぁ、そういえばメンバーのみんな、髪がサラサラでやわらかそうだもんね。

本日流れた映像
 CM:NTT テレチョイス「みんな入ろう」
    ホーキンス
 ビデオ:俺たちに明日はある
     青いイナズマ


********************************************************************
今週は手短にまとめてみました。
(番組の企画として、なんか”ネタ切れ”って感じがしたわ)(^^;;)

    from: たっちん / QZV11567  ☆″1996.8.26 AM1.59 ☆″



●1996.8.13(火)深夜1:08〜2:05(堂本剛)朝日放送

 今週も先週に引き続き”夏休みスペシャル KISSした?ツヨちゃん
というわけで、Kinkiの剛くんが司会です。
またまた中居くんは前説で、『2週続けて剛くんで僕のTシャツも先週と同じ。
2本撮りってこともろにわかってしまいますね』なんて言ってました(^^)。

 1人目のゲストは田中美奈子さん
アンケートから金縛り、霊体験の話になりました。
剛くんは自分の部屋で金縛りにあって目を開けると、人の影が見えるという話を
してました。ちなみにTOKIOの長瀬くんは金縛りにあって目を開けると、
胸の所にジイサンが正座して座っていたそうです。

 スイッチアンケート(100人だったかな)で『田中美奈子よりも私はかわいい』
という人が12人いて誰やそれは!ってことで登場したのが、久本朋子さんでした。

 2人目のゲストは斎藤洋介さん。
斎藤さんの学生時代の男女交際の話から、おじさんは女の子の方からもたれかかって
きたら、キスしてもいいのかなと思っちゃうって斎藤さん自身が言っておきながら、
この番組を奥さんや子供が見るから、訂正してほしいって言ってました(^^)。
この他、田中美奈子さんのふられた話など、恋愛の話が盛り上がってました。

本日のツボ
 アンケートクイズから痔の話になって、剛くんは切れたことがあるとか。
 「痛っ!」と思って拭いたら、「はぁっ!」大量に切れたらしく血がしたたり
 落ちるほどで、もう死ぬと思ったそうです。
 で、これは光一に相談したって「あ、痔なんちゃう」って軽くかわされると
 思ったんで、病院をたくさん知っている(笑)し、大人やしということで
 たまたま居合わせたジャニーさんに言ったら「うん、それ痔だよ」ともっと
 軽くかわされたようです(;_;)。

本日のハプニング−その1−:
  剛くんが「では、ここでCMです」と言ったらいつもの音楽が流れたんです
  が、スタジオの影でスタンバッていたJr.の三浦勉くんが自分たちが踊りを
  始めるキューの音楽と勘違いして、ひとり踊り始めたのをしっかり、剛くん
  に見つけられ、「自分、おいしいな」って指摘されてました。

本日のハプニング−その2−:
  ハプニングと言えるかどうかわかりませんが、見学に来ていた女の子の中で
  あめ玉を誰よりも早く食べれるっていう子がいたので、みんなで競争して
  みましょうということになって、ゲストの人たちもいっしょになってあめ玉
  をせーのでたべることになったのです。
  そのとき剛くんが合図で「レディーゴー」と言ったのですが、スーパーには
  「LEDY GO」と出ていました。「よ〜いどん!」っていうときの
  「レディゴー」は「READY GO」なんですよ。



●1996.8.6(火)深夜0:38〜1:33(堂本剛)朝日放送

 中居くんがひとりでカメラの前でしゃべっています。
「今夜は久しぶりに大阪からKISSした?SMAPをお送りします。
 でも、僕じゃなくって、Kinki Kidsの堂本剛くんがやってくれます。
 剛君は相当おもしろいし、番組的にも盛り上がると思いますが、
 これをご覧になったスタッフの方、偉い人、責任者の人、どうかメンバー
 チェンジみたいなことは考えないで下さい。僕もちょうどいま人気が
 鰻登りなんで、ここで変えられてしまうと、おこずかい的にもまいって
 しまいますので…」
なんてこと言いながら今夜の紹介をしてくれました。
では『夏休みスペシャル KISSした?ツヨちゃん』始まり〜。

 久々の立体アンケート「残るのは誰だ!」
今日のアンケートは「おとうさんがすきだ」でした。
彼氏より、お母さんより好きかどうかアンケートでした。

 今夜のゲスト紹介は縄跳びをしながらの紹介です。
まず一人目のゲストはジャニーズJr.の喜多見くんと剛君とで縄跳びを
まわしてゲストが登場です。円広志さんです。
台本を読んでない剛君のはからい(?)で円さん、カメラに向かって
奥さんに「愛しているよ」って言わされる始末。汗かきまくる円さん。
あくまでも冷静な剛くん。
その態度の差がおもしろかったりして。

 2人目のゲストは相原勇ちゃんです。
さりげなく横綱とのことを冷やかす剛くん…。
お父さんとのエピソードをアンケートによってインタビューしていて、
剛くんのお父さんとのエピソードを2、3紹介してくれました。

 剛君が小学校4年生のとき、お父さんを一本背追いしてしまった
と言う話。お父さんとじゃれていて、ひょんなことからお父さんの
体が浮いてしまい、また剛が足をすべらせてしまった偶然からお父
さんを一本背追いで投げ飛ばしてしまったらしいです。
そこで、お父さんの一言『ツヨシ、男らしいなぁ』(爆笑)。

 2つめは、打ちっ放しで話。打とうとしている剛から離れない
お父さんに下がってくれっていったら、2歩程下がってくれたのに、
剛が打とうとした瞬間、1歩進んでしまって、剛が振り上げたクラブ
がお父さんのこめかみにあたり、そこがミドリになっていたと言
ってました(笑)。その他、お父さんが部屋のなかで素振りをして
ガラスを割ってしまった話などしてくれました。

 3人目のゲストは蛭子能収さん。剛は蛭子さんのファンだそうで…。
少しだけ蛭子さんのまねで「わたしはね...」っていう口調がすっごく
似てました。蛭子さんの登場でますますオヤジ談義が盛り上が
ってました。
『世の中のオヤジに辞めてほしいこと』アンケートが面白かったです。
『電車の連結部分を自分の部屋にすんな』、『ハナクソほじんな』
『三つ編みで喜ぶな』…。円さんの超満員電車の中で鼻血を出した
オヤジの話や、蛭子さんが自分でしゃべりならが一人でウケていたオヤジの話…。

 ここで「突然ですがセットチェンジ」。
その前でジャニーズJr.が踊ってました。
 【F★会場内は意外と狭いのですが、そこをくるんくるん回る喜多見様(笑)が
  超かっこよかったんですよぉ〜】

そして、クイズ・アンケートの中のある部分を隠して言うので、
それを当てるというクイズ。そのクイズのカードを運ん来てくれたのは、
関西Jr.の田中じゅんやくんでした。ぶかぶかの郵便局屋さんの制服と帽子。
帽子のすそからは、トレードマークのしっぽが見えてました〜(^^)。
そして鼻毛や耳毛の話が続きます。

 またまた最後に中居くんが登場。カメラの前で一人でしゃべってます。
でも、なんとなく意気消沈…『剛、おもしろいじゃん。すごくおもしろかった。
この分だと来週も剛にまかせようかなって思います。でも、剛、ほどほどにな。
番組、盛り上げてくれてありがとう。』

 『で、光一はどないやねん』(^^;)

ふろむ:たっちん(少しF)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日の流れたCM:
 NTT 『みんなで入ろう、テレチョイス』30秒
 ホーキンス 30秒

本日の流れた曲:歌・堂本剛&ジャニーズJr、関ジュニ
OUR RADIO ROCKS
I LOVE YOU



1996年のリストに戻る キスした?SMAPの扉