第3回目はいかがでしたか?(^_^)。
番組の様子、感想などなど、いっぱい送ってね〜。
アジアな慎吾を教えてください〜。

○はじめに
第3回目のレポとなりました。
番組はどんどんこなれてきてますが、レポの方は・・・(^ ^;)。
さてと、今回の放送は、スペシャルゲストも登場しますので乞うご期待!
それでは、レポを始めまっす。


●TODAY’S 慎吾ファッション
今日はね・・・(フフフ(^ ^))、白いヘアバンドの両脇から白いお耳が垂れてますうー(笑)。そして、耳とおそろいの素材の(モコモコ)白いオーバーオール(ダブダブ)の中は白黒のしましまシャツ(かーわいいー☆)。
そんなスタイルにあわせて(?)オープニングでは遠吠えしまくって、挙げ句の果てに、ごほごほせき込んで、みんなにどつかれてました(^ ^)。

●今日のスペシャルゲスト
今日のゲストは、ナント「慎吾の親友」の いしだ壱成くん です
(わー、「未成年」がなつかしいなー。もうあれから一年なのね、しみじみ・・・)。
壱成くんと親愛の抱擁をかわす慎吾。
MIKATAギャルもいつになく盛り上がり、質問コーナーです。
ここで覚えてる人は覚えてる、番組スタートからの爆弾発言娘の台湾出身のゆかちゃん登場。

ゆか「コギャルは好きですか?」
壱成「コギャルは・・・コギャルですか。苦手です、どっちかと言うと。」
ゆか「あー、やっぱりね。でもね、コギャルはいいよー。」すかさず
慎吾「壱成さん、ホントにゴメンナサイ。」
泉谷「殴ってやろうか、あいつ。」
慎吾「どうしようもないんですよ。あのゆかちゃんていうのは」めげずに
ゆか「コギャルはね、超かわいいよ。」

●タイからのレポート
タイからは、コンサートのスタートが夜中の12時からなんてのはザラと言うレポで、そんなハードなコンサートを乗り切るための栄養ドリンクの紹介。

●栄養ドリンクに挑戦
そして、スタジオでは恒例(?)の大試飲大会。
レポートで紹介してたドリンクを飲む慎吾。
びびりながら恐る恐る飲んでみたら、あらら・・・
慎吾「おいしい(はあと)。なんかに似てる。あのね、夏に食うやつですよ。
   あの、氷のやつ、かき氷の上にかけるいちごのシロップの味。」
そうか?と言いながら、飲む泉谷(だめだって、この人に渡しちゃ(^ ^;)。
案の定、ばあーっと吐き出す泉谷(こらこらー)。
慎吾「ほんとにー、ほんとにもうー、ほんとにいー。」
霊芝ドリンクは、「青汁ってかんじ(by慎吾)」(笑)だって。
最後に「絶対に吐かないで下さい。」と念を押されながら、ドリンクを手にした泉谷、鼻から入れたー(^ ^;)。

●韓国からのレポート
韓国のポップスアイドル2人組・クーロンの一日に密着。バンの中で着替えたり、バイクで移動したり、どこの国も売れっこはいっしょねえとゆうカンジ。

●「透明人間」のロケの話
スタジオで、突然シュ・ジンが慎吾に質問。
 シュ「「透明人間」って、ハダカ・・・でしたっけ?」(ぽかんとする慎吾)
 泉谷「何聞いてんだ、オマエは。」
着替えの事を聞かれて、身振りいりで前ばりの説明をする慎吾(^ ^;)。
さらに
 慎吾「ジャンバーだからここまでしか(と、お腹をさして)ないんですけど」
 シュ「じゃあ、後ろ、丸見えじゃないですか。」
 慎吾「ハイ、そのまんまで。一応、上は見えないようにしたいんで(笑)
    ジャンバー着て・・・」
ちなみに、スタジオの韓国の女の子に聞いたら、クーロンより慎吾の方が好き
(はあと)だって☆

●香港からのレポ
慎吾の写真を持ってって易の先生に見てもらうと将来性があるとの事(口と鼻が大きいのがよいそうな)。

●口の大きさ比べ
壱成くんと並んで、口の大きさ比べ。
モニターを見ながら
 慎吾「口でかいなー、ぼく(しみじみ)」と改めて確認。
握りこぶしが入る事をアピール
(なんかこわいから、映像をストップモーションにしないで(^ ^;))。

●緊急撮影会・慎吾のブロマイド作戦
更に、香港で一番人気のブロマイドと同じポーズをとって写真撮影。
このポーズっつうのが・・・。
アンディー・ラウと言うスターさんなんだけど、肩にスコップかついで木の幹を持ってるんですよー(なんで???(^ ^;))。
ポーズをつけながら、
慎吾「これ、かっこいいんですか?これー。」さらに
慎吾「すっごい恥ずかしくなったきた・・・」(笑)

●香取慎吾アジアスター計画・目指せ!ブルースリー(拳法編−3)
あらら、2本撮りどころじゃなくて3本撮り(いや、この分だと来週も・・・(^ ^;))。

それは、さておき、今週は脚技編 その壱「横げり」。
教わって、横げりしながら踊りになってる慎吾(笑)。
師範にお願いするとき、つい慎吾くん、へらへらと
 慎吾「足技はヘタなんじゃないですかー?」と軽いギャグのつもりが
 師範「(キっと慎吾を見て)大丈夫です!」
 慎吾「(びびって)すいません、ほんとに。」
 師範「ちょっと、ムッとしました(笑)。」
 慎吾「(土下座して)すいません。」
この後、シュ・ジンの号令で2人で横げりのお稽古(リズム感、ないぞ!
シュ・ジン(笑))。「いち、に、さん!」がだめで、「チャー、シュウ、メン!」
だの「ワン、タン、ダン(え、メンじゃないの?)!」
(ちいさいワンタンの事だって(笑)」etc.いろんな号令で一人疲れるシュ・ジン(笑)。

スタジオでは、白いふわふわを飛ばしながら(笑)
慎吾&壱成くんが仲良く並んで、横げりの練習(壱成くんも結構きまってました)。

●ジョイ・ウオンのアジア・シネマ・パラダイス
ジョイ・ウオンとしっとり2ショットのコーナー。
今日の映画は、ジョイが主演してる「スウオーズマン2」と言う香港映画。
時代劇アクションで、女性同士のねっちょり系のラブシーンもあり。
 慎吾「(目を丸くして)どうしちゃったんですか、ジョイ・ウオン。」
 ジョイ「(笑いながら)映画だから驚かないでね。慎吾は男を相手にラブシーンできる?」
 慎吾「(無言で、くちびるをぶるぶる言わせながら首を激しく振る)(笑)」
そして、香港の撮影スピードは早くてアクションを練習してる暇がないから、
慎吾も普段からカンフーを練習しとくときっと役に立つわよと親切なアドバイス。

●エンディングトーク
慎吾、泉谷、アンド壱成くんの3ショット。
すわったまま、いきなり足の間のたいこをたたきはじめる壱成くん。

慎吾「壱成くん、まだです。」(笑)
壱成「ごめん。」
慎吾「まだ、トークなんですよ。」
壱成「ゴメン。」
慎吾「エンディングのトークなんですけど、
     今日はどーもありがとうございました、壱成くん。」
壱成「とんでもない。」
慎吾「どうでしたか、この番組、『アジアのMIKATA』。」
壱成「なんか、妙な番組で・・・」(スタジオ、爆笑)
 「とてもあの、楽しませていただきました。」(慎吾、泉谷、口々に)
泉谷「わかるよ、お前の言ってる事。」
慎吾「ぼくたち自身も妙だなと・・・」
泉谷「なんだこの組み合わせはと。」

そして、第1回から爆弾発言しまくりのゆかちゃんが最近恋してるそうで。
泉谷「あいつを襲う男がいるかと思うと、世の中はあぶねーな(^ ^;)。」

●即興エンディングソング
ラストも3人でセッションです。
慎吾「どーも!はい、手拍子。(すっかり、ライブ気分)
  のってるか、ベイビー!エンディングだぜ。
  エンディングのこの曲は、今日のこの曲は、最後にみんなにお届けする
  『アジアのMIKATAは変だな』」(笑)
さあ、その内容は・・・(実は私、ここに一番リキ入れてます(^ ^;))

「この番組は、どーなってんの?いろんな(異様な?)雰囲気、漂ってんの。
最高なカンジしてきてるけどー。この先は、どーなっちゃうの?わからないけど、
がんばってみよう。今日は壱成くんも、ゲストに来てくれたよ。
みんないっしょにさ、遊んでいこうぜ。だけど、もう終わりの時間がやってきたー。
みなさん、さようならと言いたい。それではー、それではー、みなさん一緒に、
さーよーうーなーらー。」

○今日の感想
うん、楽しかった!
ゲストが知ってる人だったからかもだけど、終始なごやかな雰囲気に包まれてました
(もう少し、壱成&慎吾のからみがあってもよかったかもですが)。
衣装もサイコー(^ ^)。
なんか、「kansyaして」の時の耳型ヘアースタイル(通じるかなー?)を思い出しました。
泉谷さんの慎吾を思いやるような穏やかな笑顔も、拾い物です。
深夜ローカルなのが、もったいないですね(よくも悪くも、深夜っぽい毒が少ないので・・・)。
では、来週をお楽しみに(^ ^)。
         [by CHIKA]



※※ 感想メール ※※
◇◆10/25 [tomomi]
10/21のアジアのmikataの慎吾くんすっごくかわいい。
Pちゃんの白バージョンって感じですねー。
アジアのスターになって欲しいです。
慎吾君の魅力は全世界の人にわかってもらえると私は想います。
◇◆10/25 [うに]MIKATAの感想
期待してなかったんですが(^^;;; 意外におもしろいですね。
泉谷さんのおかげかどうか、リラックスしていて、慎くん自身がすごく楽しそうなので、
安心して見ていられます。アジアのお姉さん方も、うっとーしくないし。
そして、何がいいって、衣装がかわい〜〜〜〜〜。
第1回では、あんな細いパンツを履かされて、きっと不本意だったんだろうな〜とは思いますが、首、手首のじゃらじゃらと共にヘンテコで、かなりイケてるぞ。
第2回は、だほだほのでろでろで(って、どんなん・笑)かわいすぎ〜。
パーカのお星様と2本線が、ドロンパみたい。何よりキャップがかわいいのさ。
ニットキャップの慎くんが大好きな私には、たまりませんっっっ。
そして第3回!! きゃ〜〜〜超きゅ〜と〜〜〜 力、抜ける〜〜〜
モコモコの白いオーバーオール着て、モコモコの白いお耳つけてる〜〜。
壱成くんも、めちゃめちゃかっこいいし(は〜と) 鼻血がでそうだわ、もう。
こんなにかわいい慎くんを毎週届けてくれるスタイリストさんに、感謝してます。
ありがとう、スタイリストさん。ありがとう、日テレちゃん。
この「日テレちゃん帽子」をかぶった慎くんも、グ〜。
そういえば、進行役のシュ・ジンさん、外国人ではあるけれど「おっぱいデカクて丸顔」。慎くん好みだわ。危険 危険 ちょっと心配だな〜(;_;)

MIKATAに限らず、髪型のせいか最近ニットキャップが多くて嬉しいのです。
◇◆10/22 [かっく]アジアのMIKATA 第3回(10/21)の感想
プードルのような慎吾くん、かわいくて結構気に入りました。
ゲストに、いしだ壱成くんが来てくれたのもうれしかったです。
でも、せっかく来てくれた壱成くんに、あまり話題をふってくれなくて、
画面にもあまり映らなかったような気がしたのが残念でした。
更に、アジアの美女軍団が、妙におとなしくて、何だか拍子抜けしてしまいました。
そのかわり?! シュ・ジンさんがひときわ目立っていました。
『かけ声』を決めるとき、「『チャー・シュー・メン』ね!『ギョーザ』じゃなくて。」
とギャグを言ったりして。
誰も拾ってくれなかったギャグに同情しつつ、彼女が中国人であることを思いだし、日本語の理解度の高さに、妙に感心してしまいました。
シュ・ジンさんのぼけと、泉谷さんのつっこみ、なかなか面白かったです。
最後に、壱成くんが「妙な番組」と言ってたのには、思わず納得。
確かに、妙なんだけど、時々『クスッ』と笑えるような面白さがあるんですよ。
そういうとこが、深夜番組らしくて、いいと思うんです。
香港の占い師の人が、「大きい口の人は出世する」ってほめてましたが、私も慎吾くんの、吸い込まれそうな『おっきなお口』が大好きです。
何となく、来週も見てしまいそう〜

◇◆10/22 [kazumi]
3回目の放送見ました。
う−ん、あの女の子達は本当に必要なんでしょうか・・・?どうして深夜番組っていうのは、ああやって足組ませて、雛壇式にすわらせるんでしょうか・・・・?
”アジアの大スタ−に!”とか言ってるわりには、真剣じゃないし・・・。
まあ、ジョイ・ウオンが出演してるのでそちらのほうで香港映画への足がかりにでもなればいいかな、と思っています。
その為にも慎吾には、カンフ−、頑張ってもらいたいです。
それにしても、あの衣装、遊ばれてるとしかおもえないけど、妙に私のツボにはまってしまいました・・・。
◇◆10/22 [RinRin]アジアのMIKATA #3 感想
よかったです。1回目、2回目と不安がありましたけど本当に楽しい番組になってきましたよね。慎吾も楽しそうだし。
何より昨日はあの「羊ちゃん」の衣装でしょ。
モコモコの白のオーバーオールにおなじくモコモコの耳。
一瞬「ついに羊の被りものかい」と思ったけど、ラブリーでございました。
 その2時間前にはスマスマで黒い大人っぽいスーツで歌っていて、
「ああ君も大人になったのねぇ〜」と嬉しいような寂しいような気分でしたので、そのラブリー羊に大喜びしました。
コーナーでは、「アジアンアイドルの正統派プロマイドを撮ろう」とかいうコーナーが好きだわ。木にもたれて斜め上を見るっていうのは理解できたけど、右手になぜか「シャベル」抱えているのが香港ではNO.1だとかでその姿の真似するのだけど。。。。。
(これが木村君だと”シャベル抱えても絵になる男”とかって言われるんだろうね)
イヤイヤ慎吾様も妙にシャベルは似合っていたと私は思う。

MIKATA