第5回目はいかがでしたか?(^_^)。
番組の様子、感想などなど、いっぱい送ってね〜。
アジアな慎吾を教えてください〜。
○はじめに
番組がスタートしてから、無事に1ヶ月が過ぎました。
今回は、初めてスタジオを飛び出してのオールロケとなりました。
新たな展開のスタートか?! とりあえず、レポの始まりですじゃ!


●TODAY’S 慎吾ファッション
えっと、めずらしく今日は衣装替えがあって、3パターンの格好です。
まずはとの太目のボーダーのニットキャップに、緑地に青や黄色の絵の具をびよーっとところどころに置いたような(または、池やグリーンのあるゴルフ場?)トレーナー&青色のだぶだぶパンツ&スニーカーで登場です。

●今日のスペシャルゲスト
これもめずらしく、なしであります(^ ^;)。

●お外にて
慎吾とシュ・ジンの2ショットだ。

慎吾「今日はいい天気でね、、カンフーをまた・・・。」
シュ「違うって。今日は中国人のダンスパーティーへ行くんでしょ。」
慎吾「ダンスなら、まかしてくださいよー。」
とひとりブレイクダンスする男一人(笑)。あ、一応つっこんどきましょうか。
違うってば(^ ^;)。
今回の目標は、「ダンスパーティーで踊りを披露。中国人のハートをつかむ!!」
だそうです。まずは、レッスンから・・・

●ダンススタジオにて
ダンススタジオには、もう泉谷氏が女の子たちとお待ちかね。

泉谷「今日は、お前に社交ダンスを教えるからな。」
慎吾「なぜ、社交ダンスを?」
シュ「中国では、パーティーの中に絶対つきものなの。
   これを知らないともてないし、男として認められないのよ。」
と、いちいち指を折りながら力説するシュ・ジン。
泉谷「そこまで言うか・・・。」
シュ「ふられちゃう。」(えー(^ ^;))。
シュちゃんのこの断定的な物言い、実は結構好きだったりして(なんか、大陸的って感じがします)。

●ダンスの先生は・・・
さて、慎吾くんは上下ぴかぴか青の中国服に着替えて、さあダンスの先生の紹介です。
おっと、はげしく踊りながらの登場どぇす。このダンススタジオの先生なんだけど、この先生が今日のつぼ(^o^)(特に、男の先生の方)。せんせ、濃いーです、キャラも胸毛も(笑)。
慎吾「え、あの、ほんとに先生ですか?」
慎吾、確かめるように胸毛を触ってます(^ ^;)。(誰かに似てるんですよねー。
うーんと、妙に日焼けしたスマイリー今泉って感じ?(笑))

●社交ダンスのレッスン(その1 基本ステップ)
先生のとてつもない(笑)高度な模範ダンス(しかも、当然のように中国歌謡に合わせて踊ってる)(慎吾、爆笑)の後、もうちょっとできそーなのをお願いしてレッスン開始。ジルバだそうです。
慎吾「うれしい。また見れるんですか?ワクワクしてきたー。」
こらこら、前に回り込むんじゃないの。お手本の後は、基本ステップ。
スロースロー、クイッククイックでくねくねとステップする慎吾。
うん、やっぱ、飲み込み早いねー。いいですねと誉めつつも・・
先生「ただですね、ちょっとあのー、いやらしい感じがします(笑)。」
慎吾「えー、先生の方が充分いやらしいですよ。」わしもそう思う・・・。

●社交ダンスのレッスン(その2 ペア練習)
次は女の子と一緒にペア練習(どこの子かなー?スタジオにいたMIKATAギャルの一人かな?中国の子みたいです)。ふたりで組んだり、離れたりでステップしていい感じ。
ここでのつぼは、女の子を脇に抱えながら腰をくねらせてしゃがんで立ってっつう振り付け(しかも目線は女の子の腰に釘づけのままで)。慎吾大うけで
慎吾「あー、大技だ。うれしー。これ、行きましょう。いっぺん、正面から見せてください!」
レッスン後、一曲通しで踊ってみせました(先生と同じくらいいやらしいゾー(^ ^;)
しかも、貼り付けたようなダンサースマイルで・・・)。

泉谷「いいぞ、慎吾。やっと来たな、ここまでな。」
慎吾「きましたー(へとへと)。」
シュ「今、いやらしかったから大丈夫!」
慎吾「いやらしかった?OK?よかったあ。」(^ ^;)どういう評価ポイントだい?

●社交ダンスのレッスン(その3 大技(笑))
レッスンの最後は、大技のリフト(持ち上げるやつですね)。
細い子なのに、やけに重そうに持ち上げるあぶなっかしい慎吾。
シュ「練習用にいいもの、用意してあるんですよ。いずみやチャン☆」
え?出てきたのは泉谷顔の赤いワンピの等身大人形(気持ちわるー)。
期待どおり(?)、頭から落として、首、折れましたー(^ ^;)。あ、腕も・・・

●台湾からのリポート/姉妹アイドルの紹介
女性アイドルデュオのS.O.S.の紹介。PUFFYみたいなおちゃめなアイドルです。
でも、刺青、入れてますう(^ ^;)。軍人さんたちの前でコンサートしたり、コンサート後はサインに大忙し。

●ダンスパーティー会場にて
さて、慎吾君の3パターンめの衣装は赤地に袖や裾に黄色い炎のような模様の入った中国服。
幅広の黒いヘアバンドのてっぺんからちょんまげが出てます(その大きさが気合を表わしてるとみた!)。
このスタイルでいざパーティー会場へ。男性のみ1000円の会費を払って(泉谷さん、早く払って!)、会場に入ると、あっという間に皆さんに囲まれたご一同。
泉谷「(フロアーの客たちに向かって)お前たちは踊るんだよ。踊りなさいっつうに。」
収拾つきません(^ ^;)。

●タイからのリポート/TV番組の紹介
「BANG BANG BANG」という番組(あれ?どこかで聞いたような・・・(笑))
の紹介。アイドルが得意なスポーツをする番組だそうです(あ、やっぱ、ちょっと似てる?)。慎吾も、タイ語さえマスターすれば出れそう?だって。

●交際ダンス?
さて、引き続いてパーティー会場です。
パーティーでは、男性が気に入った初対面の女性をダンスに誘う「交際ダンス」がつきもののようで。

泉谷「一人ぼっちでいる女の子をだなー、エスコートして踊るんだよ、お前。わかってんのか?」
慎吾「その前に・・・腹ごしらえしましょうか。」
泉谷「それはいい考えだ。」(笑)

食事は、当然中華バイキングで、にくまんや餃子etc.の飲茶系ですね。おいしそう☆
慎吾、しっかり食べに入りつつも、まわりの人たちともコミュニケーションをとってますね。みんなで席に戻ろうとしてるのに、おじさん一人でビーフンをしつこく取ってます(笑)。

慎吾「おとーさん。これさ、チャッチャッと食って、チャッチャッと踊って、また食いましょう。」(笑)

●慎吾のBIGプロジェクト
またの名を、お手紙とかきたよーのコーナー(笑)。先週募集してた慎吾プロデュースの企画に(全部本物ならば)20通位手紙きてますね。その中から、インドネシアの人からの履歴書(笑)や1才の子からの応募手紙(笑)を紹介。

慎吾「そうですねー、僕のプロジェクトとしましては・・・(と、ふんぞりかえる)」
泉谷「なに、気取ってんだ!」(と、どつく)
慎吾「5箇条を決めてみました。」その、五箇条とは・・・

その1:アジア人
その2:男女OK
その3:年齢不問(先週は、10才位の子を集めるって言ってなかったっけ?(^ ^;))
その4:特技がある
その5:性格がいい(あー、慎吾くんらしい(^ ^))だそうで・・・。

慎吾「五箇条に当てはまる人材を募集してますんで・・・」
泉谷「誰でも、当てはまりそうだなー。(笑)」
慎吾「ぜひぜひ、この難しい(?)関門をクリアーしたと思った人はぜひぜひ・・・」

一応、応募先を・・・(^ ^)
〒102-40
日本テレビ
香取慎吾のアジアのMIKATA「慎吾のBIGプロジェクト」係 です☆

●やーっと、ダンスのお披露目☆
うーん、まだ最初に座った椅子に座ったままですねー。びびってるぞー。
ほら、踊らないとー、番組、終わっちゃうー。満を持して・・・

慎吾「今流れてる曲が終わったら、僕、行ってきます!(きっぱり)」

さあ、慎吾がフロアーに登場。みんな、踊りをやめて見てます。顔が強張る慎吾。
でも、曲が始まるとさすが慎吾、いけてます。例の腰を振りながらしゃがむとこは拍手もんです(しっかり拍手、もらってました)。
笑顔で踊りながら、最後のリフト&ポーズもバッチシだあ。
会場からもやんやの拍手。
終わると、慎吾、走って戻ってきて女性の方の先生としっかり抱擁(^ ^)。
汗をぬぐいながら・・・

慎吾「緊張したー。」
泉谷「いや、よかったよー。」
シュ「本番につよいねー」って、誉めてくれてるのに
慎吾「(全然聞いてなくて)もうねー、あのねー、SMAPのコンサートなんか目じゃないね。」(笑)

●エンディング&アドリブソング
そのまま、パーティー会場で泉谷といっしょにエンディングです。

泉谷「慎吾君、いやー、今日はね、お前のダンスがあそこまで決まるとは・・・。
   俺たちはたかをくくってたからな。」
慎吾「ぼくもね、すっごいねー、緊張しまして。こうやって、やりながら僕、
   笑ってんじゃないですか。ここが(と言いながら、下唇を持って)
   ぶるぶるって震えてるんですよー(笑)
慎吾「みんなに一曲僕からプレゼントがある。”僕から愛をこめて”」
あらら、今回の放送から、歌詞のテロップが出てきた(^ ^)。
レポが楽になったよー(^ ^;)。

 ”今日は本当に、みんなありがとう。みんなと踊れて、とても楽しい。
  みんな、ありがとう。どうも、ありがとう。今日は、ありがとう。
  でも、ありがとう。みんなといっしょに遊べてよかったー。
  とても、うれしいぜ。とても、うれしいぜ。今日は本当にありがとう。
  Yeah!みんな本当に我愛迩(「あいしてる」の中国語です。
  最後の字、にんべんがほんとです(細かすぎ・・・)。愛してるよー。
  再見!さようならー。ありがとー。”


みんなに手を振って、カメラにも手を振っておしまい☆

○今日の感想
初社交ダンス&ダンスパーティーデビュー、お疲れさまデシタ、慎吾くん。
いつもと違った番組構成でしたが、それなりに楽しかったです。
しかし、夢にでそうだー、ダンスのせんせ(^ ^;)。
みんな、一生懸命に慎吾を守り立ててくれて、ありがとです。
ただ、アドリブソングはスマスマの方が出来がいいような・・・(^ ^;)
それと、BIGプロジェクト。どんなメンバーが集まるのやら・・・。
10才の男の子じゃなくてもいいみたいなので、皆さんもどんどん応募しましょう(^ ^)(?)

以上、レポは、特技さえ身につければ、いつでもBIGプロジェクトに応募できそうな、性格のいい(^ ^;)CHIKAでした☆



※※ 感想メール ※※
◇◆11/7 [YOU]
今回の放送は中国の曲に合わせての社交ダンスでしたね。
初めてだったのにさすがは慎吾くんですね!ダンスもすぐに覚えちゃって本番はバッチリと決めていてカッコ良かったです。
それから番組の最後にやっている即興ソングはすっかり定番になりましたよね。
スクランブルSMAPでやっていたのも役に立っているんでしょうねぇ・・・
最初のほうはどうなるかなぁ〜って思ってみていましたが、最近は安心して見れるようになりました。そういえば今週のスマスマでもアルフィーにほめられていましたもんね!!!これからも楽しみです。
◇◆11/7 [かっく]アジアのMIKATA(11/4)の感想
毎週いろんな事に挑戦してくれて、新しい発見があって楽しいです。
今回は「社交ダンス」で、いくら「ダンス」の得意な慎吾くんでも、勝手が違 いすぎてどうなることかと思いましたが。。。
特有のちょっといやらしい動きをコミカルな「慎吾流社交ダンス」に変えて、成立させてしまうところがやっ ぱり天才!!
練習では失敗したリフティングもバッチリきめて、魅せてくれ ました。
次は「きれいなお衣装を着せた中居くん」でリフティングしてるとこが見たいなあ。
ところで、この番組に出てくる達人の先生が、みんないいキャラクター持ってて面白いんだけど、そういう人を選んでるのかしら?
慎吾くんと先生の会話 も、なかなかツボなんですよね。
そういえば、吾郎ちゃんが、この番組に遊びに来たいとか言ってたし、そろそろSMAPのメンバーが遊びに来るのを期待しつつ見ようと思ってます。
◇◆11/6 [ケイ]
私、ほんとに好きなんですこの番組。
あの何やらあやしげな中華風社交ダンスには、深夜にお腹抱えて笑っちゃいました。
でも、トライしてそれなりに仕上げてしまうところとか、毎度の即興歌にしても、彼のセンスと才能にうきうきしちゃいます。
いいよねえ、アジアンアイドルの慎吾君。
月曜深夜、本当に楽しみです。

◇◆11/6 [RinRin]アジア#5
社交ダンスです。
しっかし、印象的な先生だったですね。
さすがの慎吾さまでもかすんでしまいそうだわ。(苦笑)
さて、この番組は衣装が楽しくて良いですね。
今回はダンスの練習着(青いテロテロの中国服、髪はお約束のちょんまげですね)。
本番Partyでの衣装(赤地に黄色い模様の中国服)。両方とも可愛かったです。
で、本番に強い慎吾さま。Partyでは見事女性をリフトする技を成功させました。
今度は、中居クンかツヨポン相手に披露して欲しいものです。
*しかし、慎吾さまはダンスより食欲優先なのね。
 なんだか安心しちゃったわ〜
◇◆11/6 [hiroko]
昨日のメインは「中国人のダンスパーティーに行く」でした。
社交ダンスの相手役の女の子、うらやましすぎる〜!!
最後なんて、太股と腰に手をかけてリフティングしちゃうんだもの。
あやしげなダンスの先生に「ちょっといやらしい」とか言われつつも
(あの先生には言われたくないが)腰をくねらせる慎吾に見とれてしまいました。

MIKATA