第18回目はいかがでしたか?(^_^)。
 番組の様子、感想などなど、いっぱい送ってね〜。
 アジアな慎吾を教えてください〜。
○ まず、訂正から・・・ ○
えっと、前々回(#16・オーディション編)のレポについての訂正から。
エントリーNo.4番の菅野君(4歳の、エンディングで“小慎吾”してた男の子(^ ^)の名前を間違ってしまいました。正しくは“大智”君デシタ
(似てたんで、勝手に慎吾の“吾”をくっつけてしまってた私・・・(^ ^;)。
名前を間違えるなんて、大失礼な事をして、申し訳ありませんでした!
大智君&ご両親&応援団の皆様、ごめんなさい(ぺこり)。でも、レポを読んでいて下さって、有り難うございました(これこれ・・・(^ ^;))。
それと、間違いを教えて下さった慎吾組#41のhirokoさん、有り難うございました(^ ^)。

○ さて、はじめに ○
とうとう、播磨様☆始まりました!3週間、がんばって下さい!そして、今日は
(特に関東地区)スペシャル慎吾DAY!朝の「ビッグ・モーニング」での
「にせ皿」プレビューのニュース→いいとも(12:00〜)→「沙粧」再放送(16:30〜)
→「にせ皿」公演(19:00〜)→スマスマ(22:00〜)・・・といろんな慎吾の
大見本市の最後を“飾る”(笑・・・って笑うな!(^ ^;))アジアのMIKATA、
今日はスノボー王決定戦。悲願の初優勝なるか?!さて、レポです・・・。

● TODAY's 慎吾ファッション ●
先週もお知らせしたスノボールック。おさらいすると、白い幅広ヘアバンドから、
まだ長いライオンヘアーがつんつん。ミラーサングラスがバッチグー☆(^o^)。
上がだぶっとした白、下がグレーのウエアー。かっこいい・・・(Vサイン!)

●香取慎吾20歳記念特別企画・スノボー&大宴会バスツアー・第一回アジアの
MIKATA杯・アジアスノボー王決定戦(タイトル、長いね〜(^ ^;))●

先週に引き続き、万座温泉スキー場のゲレンデからの放送です。
大神アナに、今回の抱負を聞かれて
慎吾「そうだね、今回やっぱりねえ、今までにない僕の姿って言うのを、みんなに
見せてあげたい。。『アジアのMIKATA』では慎吾の中の一番“ヘコい”部分
をみんなに見せてきたの。今日は、わざとヘコくするの難しい・・・。」(^ ^;)
女性インストによれば、スノボーの上達はやる気次第との事(やる気だったら、うちの慎吾は負けないぜ!)。

◇◆◇ボードをはいてみよう
雪自体、初体験のアジアの仲間たちは、既にもたもた・・・
慎吾「早くつけないと、夜が明けるぜ。」
一方、泉谷はバニーちゃんと一緒に、脇の雪上こたつ(笑)の中から
ハンドスピーカーで激励。
慎吾「(ボードを)つけるのにこんな時間かかって、ど〜すんのよ」

◇◆◇基本姿勢をとってみよう
腰と膝でバランスを取ります。
慎吾「(思わず)うわっ、こえ〜・・・。
   (とマイクに気づき)とんないで、音!」(^ ^;)
そのまま手をついたままずりずりと泉谷のこたつのとこまで、
行っちゃう慎吾(あらあら・・・)
泉谷「どこ行くんだって、お前は・・・。」
慎吾「疲れた〜。」(苦笑)

◇◆◇転んでみよう
と、“両手にバニー”で何処へ消えてく泉谷。
慎吾「どこ行くの〜。」

転ぶ時のポイントは“山側にころぶ”だそうで。そして・・・

 大神「基本練習はすべて終わりです」(えっ?!、まだ、滑ってないよお?)
インスト「もう・・・バッチリです」(^ ^;)
大神「実際に上からすべってみましょう!」おいおい・・・これこれ・・・(^ ^;)
慎吾「(頭を抱えて)いやだあ〜。無理だよ、そんなの〜。」
でも、否応無しに全員リフトで頂上へ(^ ^;)。

●台湾からのリポート●
ラジオDJ、リーミンロウの紹介。“非常DJ”との呼び声高い彼女
(ちなみに、“非常”って言うのは“スーパー”との意味だそう)は本音トークが売り。

◇◆◇頂上にて
大神、明るく「景色を、見ってみっましょう。」
「うそ〜。」あまりにいい眺め(苦笑)にみんなオロオロ。
斜面の斜度は17°位(初心者にはきついって)。下のレストハウスの中から双眼鏡で見上げる泉谷も少々心配そう。

◇◆◇とりあえず、すべってみよう
ここで滑り方を教えます・・・って、頂上まで来ちゃってるのに(^ ^;)。
ポイントは“山側に体重”。たじろぐ、アジアの仲間達。
そんな中で「みんな・・・勇気ってこういうもんだ。」と言って、雄々しく(笑)
すべり出すも立ち上がる事さえ出来ずに、膝を抱えてうずくまる慎吾
(かあいい(^o^))。
アジアのみんなの悪戦苦闘が始まるです。こけて、「冗談デシタ。」(?)と明るく言うビビアン・スーに
慎吾「何がやねん〜。」
でも、当の慎吾もなかなかすべれなくて、派手こけを繰り返します。
見かねた泉谷、スノーモービル“しげる号”(笑)に乗って、ハンド
スピーカーで慎吾を激励に来ました
泉谷「がんばれ!頑張るんだ!一回位、勝て!」(^ ^;)

◇◆◇練習開始後30分・・・
大分、感じがつかめてきた?慎吾。ああ、やっとクルってきれいにターン出来たネ。
慎吾「出来た。いい〜!スケボー、近いよ、やっぱり(にっこり)。」

なんとか下に着いて、インストのお姉さんの慎吾のスノボーについてのコメントは“もう、ばっちりです”との事。
慎吾「思い出してきた、だんだんスノボーの面白さ(^ ^;)。いや〜、面白いね。
  こりゃあ、若者、はまるわ。」あなたも若者です、立派に(苦笑)。
初優勝への意気込みを聞かれて
慎吾「今日はもう・・・(周りのみんなに向かって、自信ありげに)ごめんね、
  ごめん(気が早いって。)」頼むよ!今日は・・・。

●タイからのリポート●
STAR SEARCHという大規模オーディションに、3040人の応募。
グランプリには、賞金とレコードデビューがプレゼント。
女性シンガーANN(16歳の高校生)とPRAEW(12歳!)の2人がダブルグランプリ。

◇◆◇アジアスノボー王決定戦
ルールはタイムトライアル・一発勝負・距離70m。
コーチしてくれたインストのデモで(派手なジャンプ有り)で16秒。
泉谷「おまえらはするなよー。」
慎吾の宿敵(笑)横川でアイスを横取りした、バングラデシュのヌルッザマンさんが「ジャンプ、シタイヨ。」(あぶないって)ジャンプ成功したら10マイナスの追加ルール。
慎吾「何が起こってもアジアのMIKATAは、責任は取りません〜。」

レース、スタート。
まずはシュ・ジン。こけまくって58秒58に本人「だっさあい〜」
ビビアン・スーは1分31秒81
ヌルッザマンさん、派手こけで44秒23
その他、みんなのなかなかの健闘ぶりに
慎吾「みんな、アジアはねえ、負けず嫌いだからね。何やってもそう。」
(それが、アジアンパワー?)
さて、タイのジョーさん、いきなり顔からこけます(はでだねー)でも、けっこう早いんだな〜。最後はゴールに激突(^ ^;)。鼻血出てます(^ ^;)。
この捨て身のトライが実って(苦笑)26秒58!これはこれは・・・。
慎吾ピンチ!
慎吾「無理だよ、体張ってるからね〜。」早くも、弱気か?

いよいよ、慎吾の番。スロープの下で待機する
慎吾「ハイ、寒いです」
スタート。いきなり10秒マイナスのジャンプ台にチャレンジ!
一応、成功?(^_^;)
でも、きれいにすべり過ぎ?フォームはかっこいいんだけど・・・。
悲願の初優勝なるか?!タイムは・・・48秒14で10秒マイナスしても、鼻血の(^ ^;)ジョーさんに及ばず・・・(残念デシタ)。

◇◆◇決定戦・結果発表
ヌルゥザマン「今、ウレシイカッタノハ、慎吾サン、私にマケタ」
慎吾「ムカつく〜。」
でも意外に、スノボーが結構すべれた事で満足そうな慎吾君でありました。
自分の中でもビックリだそうです。
最後は全員でバンザイならぬマンザイ(はあ、万座ですから・・・(^ ^;))
で締め。
 慎吾「ビビアン、言っていいよ」
ビビアン「オナカ、ヘッタ」(^ ^;)
慎吾「さあ、めし食いにいこう〜。

●亜州的精選流行歌曲集・北京版
北京のロッカー達の紹介。ツイ・ジェンの「飛了」、ヘイ・パオの「光芒之神」、
タン・チャオの「夢回唐朝」、ドゥ・イエイの「窓外」

●香取慎吾20歳になりました記念・アジアの酒を飲もう
慎吾「香取慎吾、20歳になりました・大宴会〜」
さて、ゲレンデから場所をホテル内のお座敷へ移して、ゆかたに丹前の定番温泉場ルックの皆さんで、大宴会の開始!慎吾は、白いヘアバンドはそのままで、ゆかたルックです。アジア各国のお酒を飲む慎吾・・・は来週だってさ(^ ^)(さすが、ロケ!3週持たせますか・・・(^ ^;)。

●エンディング●
あれれ、そのままおしまい?アドリブソングは??ないの〜???
先週は、泉谷さんの歌オンリーだったし(“春夏秋冬”は名曲ではありますが・・・)。つまんないぞ〜(^ ^;)。


○ 今日の感想 ○
完全に私事ですが、2日連続で播磨様にお会いしたため完全にはるか彼方までトリップしっぱなしで、どうなる事か心配だった私の意識は、はからずも、播磨様の分身である(^ ^;)慎吾君のこの番組を見て、無事現実に戻ってきました(^ ^;)(ちょっと、さみしい気も・・・)(苦笑)。
この幅広さが彼の魅力ですね。
さて、殿は(笑)スノボーが気に入られたご様子。自由になる時間さえあったら、ゲレンデに行ってしまいそうですね。しかし悲願の初優勝は、またもお預け・・・。
めげるな、慎吾様!皆、あなた様の応援をしてまするぞ!
来週の宴会は、お約束の(?)泉谷の大暴れが見られそうです(笑)。

以上、どう考えても“お菊”というよりは、体型的には完全に“お米”の(爆)CHIKAでした。はい、番組の感想はRinRinさん、宜しく〜(笑)。


※※ 感想メール ※※
◆◇◆2/16 [#406りょうこ]2/10「アジアのMIKATA」感想
あー、やっと死線をさまよっていたパソコンが復帰しました。
でも前回の感想が書 けなくて残念。枕に埋まる寝顔と寝起きの顔に、「初めて雪を見たアジア人状態」だった私を伝えたかったのに・・・。
RinRinさん、私が思うにあの枕、純粋に「寝るため」・・・ただ、ただ、その為だけに爆睡王様は持参されたのでは・・・。枕を離さない姿は、奇しくも、ピーナッツファミリーの毛布を手放さないライナスくんを思い起こさせましたが、私は「いつでもどこでも、すきあらば寝てやるぜっ。 」という、爆睡王様の心意気を垣間見た気がいたします・・・。すみせん、前回の話で。

さて、今回の慎吾は、もうとーっても楽しそうでした。
ああ、仕事じゃなければなあ 。お休み取らせてあげて1日中スノボー三昧させてあげたい。・・・と甘いことをふっと思ったのですが、慎吾は思い切り楽しみながら、且つ、ちゃーんと番組的なことも考えつつやってるようでした。
それもあざとくならないのが慎吾の強み。私の過保護な思いなんて、いらんお世話でした。はい。この番組では、かっこいい慎吾も、かわいい慎吾も、ヘコい(^-^)慎吾もいっぺんに 見ることができますが、今回もなかなか堪能できました。大宴会ではいったいどんな慎吾が・・・? へコさ倍増?
あ、ありえるうー。
◆◇◆2/16 [ICHIKO]2/10の感想です。
前回の予告からすごく楽しみにしていたスノボ対決、慎吾のスノボスタイル
(たぶんサングラスは私物)すごくきまっていて、本当、関東に住んでて良かった〜ってかんじ。
実戦の方は、やっぱり又優勝できなかったんだけど、泉谷のお父さんが「技術は一番うまかったぞ」と言っていた。(愛を感じます)
でも、何といっても慎吾らしい〜と思ったのが、たぶん番組を盛り上げるためだと思うけど、レースでジャンプに挑戦していたこと。
下手にジャンプ台なんか使わない方が優勝できたような気がしたんだけど。
来週は大宴会だそうで、成人したとたん、いろんな番組が慎吾にお酒を飲ませたがってる〜、と思うのは私だけ?
◆◇◆2/16 [TINA&T #81]
「MIKATA」の感想は初めて出します。全然アジア的でなくて済みませんが ・・・
今回のは、私にとって記念すべきものとなりました。翌日早朝からスキーに行くことになっていた私は、今回のをビデオに録ってスキーに持参したのです。
スキーは物心ついた頃からやってたから、もう冬の生活には欠かせないものなのですが、スノボーはそんな私にとっては天敵に近かったのです。
それでも、ちょっとは興味もあったけれど始めたいとは思ってませんでした。
1 1日にスキーをした夜に、宿泊先でビデオを見ました。そして私は思った、
「こい つらにこれだけできるのなら、私にもできるかなぁ?」と。
翌日の午後、早速レンタルしてやってみました。何とかまっすぐに滑れるようになったけれど、まだ改心するほどじゃなかった・・・体中痛くて目覚めたそのまた翌日、午前中滑って帰る予定だったので、また挑戦。どうにか行きたい方向にゆけるようになり、かすかにターンもできるようになり ・・・「結構おもしろいじゃん!」
はまってきた気がします。慎吾君くらいの滑りはできてる気がする・・・
(あく までも予想^^;) 若者でなくてもはまるのよー! ちなみに、鼻血は出しませんでしたよ、でも1回後頭部を強打して脳しんとう クラクラクラ。
そんなわけで、私のスノボー入門ビデオになりました。とっても参考に(?)なりました、感謝感謝。娘にも来年はやらせますー!
これを入力する手もふるえて、日常の動作振る舞いに難儀する TINA&T #81でした。
◆◇◆2/10 [RinRin No.80]
播磨サマ見てきた後でのMIKATAは正直言って少々辛いものがございましたね。
現実に引き戻されるというか何というか。。。 慎吾先生の役者としての力量を感じさせられたと申しておきましょう。
(サングラスのお姿には播磨サマの面影を感じるものの MIKATAの慎吾先生と播磨サマはとうてい同一人物とは思えませんです)

さて、今回はスノボー王決定戦ですが、慎吾先生は「下手」だという訳ではないですが、もうちょっとスマートにこなすのかと予想してたら、 なんだか。
なんだか。。。慎吾先生が運動神経いいのか悪いのか疑問であります。
(悪くはないが器用にこなすタイプではないといったところでしょうか)
それに、一応「スケボー」なら商売にしていたほど(?)ですから、得意の はずではありませんか!?それなのに、「スケボー」と「スノボー」の違い があるとはいえ生まれて初めて雪を見たという方に負けていいものでしょうか ?

さて、楽しみにしていた(?)大宴会って次週持ち越しなんですね。
この1回のロケでどれだけ引き延ばす気なんでしょ?日テレさんは。

MIKATA