○はじめに○
祝☆20回放送!(パチパチ(^_^))播磨様もラストウィークに突入です。
って事は映画のクランクインも間近。
って事はこの番組は存続可能なのか・・・?
疑問と不安 を抱えつつも、レポはレポでスタートです。
●TODAY's 慎吾ファッション●
まだまだライオンヘアーなのね(^ ^;)。でもでも、かっけーぞ!
デニムのジャケッ ト(シルバーの縁取りつき)の下は白いTシャツ。
首には、あれれ木村君がしてたインディアンビーズみたいなネックレスだね。
細身のパンツの足元には黒いブーツ。う〜ん、いい感じ(^ ^)。
●第2回香取慎吾・アジアスターに挑戦!●
泉谷「ようやく“2回”って言葉を聞いたなー。」
慎吾「すごいですね。」やっとだね(^ ^)。
前回は拓哉君でしたね。で、今回はともさかりえちゃん。
りえちゃんは香港で最もブレイクしてる日本のアイドルで、「くしゃみ」が
日本人初の3週連続ヒットチャート 1位だって(すごいのね)。
進行役は、お初です、女子アナの魚住嬢(どうでもいいけど、この人、
超ちっちゃいの(^ ^))。
さあ、クイズ形式で、アジアスターを決めませう。
で、優勝者には・・・王冠アンド赤いマント(王様だね、これは・・・)
これを見るなり
慎吾「わあ、すげえいらねえー。」
目と口がまんまるだよん、慎吾。
慎吾「ださいようにするのはいいから、もう!もうちょっとさあ。」
(もううんざり って感じです、慎吾様)
◆◇ アジアクイズ王 ◇◆
魚住「新アジアスター決定戦その1・アジアクイズ王〜。」
慎吾「イエー、ちっちゃい魚住さ〜ん。」(^ ^;)・・・でも。
無反応の魚住さんに
泉谷「お前どーして、台本どおりなんだ。この野郎。反応しろよ」
魚住「真面目なんです。」  台本通りに進行して怒られちゃ、かわいそうだわ…。
◆[第1問]
台湾で、30人の人に4つのギャグのVTRを見せてどれが一番うけるか?◆

1)電撃ネットワークの人間ロケット(ああ、鼻にもお尻にも、ロケット花火…(^ ^;))
2)吉本新喜劇・池野めだかの喧嘩ネタ
3)WAHAHA本舗の腹切り(いえいえ、単にお腹で紙テープを切るだけ)
4)早野凡平の帽子芸(知ってる人は30歳を超えてる?(苦笑))

慎吾・シュ・ジンチームは3番、泉谷&ともさかチームは1番。
で、正解は・・・4番の帽子芸。両チーム共に不正解。
台湾のセンスは遅れてると、泉谷も慎吾もおかんむり(-_-)。でも、強がって
 慎吾「いい教育番組じゃないですか。」
●香港からのリポート●
映画興行収入第2位を誇るコメディアン映画スターのチャウ・シンチーの紹介。
ちな みにVTRを見た彼の一押しは、電撃ネットワークでした。
◆[第2問]アジアコンビニ国民性クイズ◆
ベトナムのコンビニでの売り上げ第1位は何?
ちなみに3位はカシューナッツのお菓子、 2位はベトナム産のビール。
ベトナムには詳しいとふられた慎吾。すかさず
 慎吾「アノ ビールハ イケテルビールト イッテイママシタ」(笑)
ともさか、爆笑。
 魚住「ああ、本物だ〜。」
あなた、日テレのアナでしょうに(^ ^;)。さあ、回答タイムです。
 慎吾「マッテクダサイ・・・」(苦笑)
しん&シュチームはせっけん、しげ&りえチームはシャンプー。
正解は・・・洗剤。惜しいなあ。でもでも、“洗剤って言った!”と言い張る
しん&シュチーム 慎吾「うおチャ〜ン。」馴れ馴れしいぞー。
でも、優しいうおチャン(笑)から5点貰っちゃった。怒る泉谷(^ ^;)。
◆[第3問]カラオケ映像クイズ◆
カラオケの映像を見て、何の曲は当てるクイズ。
答えはチャゲアスの「SAY YES」
正解で、手を取り合って大喜びのしげ・りえチーム。
威張って 泉谷「これは実力ってもんだ。」
ちなみに映像ではふとった兄さんが花束買ってます (何故だ?)。
慎吾「なんか2人、いい感じじゃないじゃないですか。」
それを聞いて「ねえー☆」と 泉谷と腕を組む、ともさかに
慎吾「なんだあ〜(-_-;)。」
怒っとりますな、御前は。お、いつのまに上着を脱いでますな。
ととろのTシャツ?

手をつないでバンザイする2人。おじさん、至福の時か?(^ ^;)
泉谷「この写真、2人で日刊紙の1面にしてほしい。」
タイトルを聞かれ
泉谷「“熱が出た”」(???)
慎吾「だっさーい!
●台湾からのリポート・あじたま●
南台湾小姑娘(南台湾少女隊ってとこ?)の紹介。
美少女コンテストから選ばれた5人組。自分達のCDをハンドマイク片手にキャンペーンで売ってます(^ ^;)。歌ってくれる曲は“涙のキッス”。
余談ですが、このメロディーは中国語が妙に似合いますね、意外と。
みんな慎吾の事、好きだって(でもでも拓哉君も安室も好きだって・・・
誰でもいいんかい!なぜか志村けんの名も(^ ^;))。
◆◇ アジアンフードキャッチャー ◇◆
クイズの後はUFOキャッチャーゲーム。
ここまでのポイント、慎吾&シュ・ジンチーム は10点、
おじさん&りえチームは15点。
コーナー明け、ともさかの腰に手を回してべ ったりのおとうさん(^ ^;)
慎吾「セクシャルハラスメント!」
シュ「ちょっとやり過ぎ・・・。」
泉谷「いや、かなり仲良くしとかないと・・・。」
慎吾「それだけじゃなく、このへん(顔)がほころんでますね。」
泉谷「いたんでますけど。」(苦笑)
UFOキャッチャーでぬいぐるみをキャッチ。ついてる得点(例えば“中国100点”
とか書いてある)がそのままポイント。ただし、対応するアジアンフードを相手
チームが食べたら相手のポイントになります。

しん&シュチーム、協力して“中国100点”の札付きのぬいぐるみを見事ゲット!
で、 中国100点の食べ物は・・・タガメ!(池の中、泳いでる甲虫くんね)。
泉谷せんせ だもんなあ〜、行くぞ、こりゃ。イグアナくわえたおじさんだからね
(先週のレポ 参照)。
慎吾「食べきれないって!!!」
慌てる慎吾、更に
慎吾「今まで以上、やばい。尋常じゃない。山とかいるもん。」(^ ^;)
さてと・・・うわ〜タガメくわえてるよー。ワイルドなおっさんやな〜(^ ^;)。
慎吾、泣いて頼んで点数放棄しておじさんにタガメ食いを止めてもらいます。
で、 しげ&りえチームに100点。

続いて、おじさんチームもぬいぐるみゲット。で、お題は・・・ゆでたまご。
ん? いいじゃん・・・。なのに
慎吾「やっべー、これね、スーパージョッキーでこいつに会った事ある〜。
   こいつは食えないよー。」
試しにシュ・ジンが割ってみると・・・孵化直前のヒヨコっぽいぞ、卵と言うよりも。
(うっひゃ〜)チュンガロって言うんだってさ(-_-)。鼻つまんで水を飲みつつ、 二人とも飲み込んだ!根性で100点をゲット!!

ここで、ゲーム終了です。
慎吾「終了?うっそー。」
結果は・・・110対115でともさかチームの勝ち!
ああ、またもや慎吾先生の勝利が遠ざかる・・・。
慎吾「結局勝った事ないんですよ、僕。」
まじでむっとしてる慎吾さんにかつを入れるためにある人を呼んでるって。
慎吾「何よー?」
とか言って、まだご機嫌斜めっ てますう。

そこへ登場はジークンドーの中村頼永先生(ご存知ない方のために少々説明。
慎吾の 心の師であるブルース・リーが創始した武道のジークンドー。
この方はその3代目の 継承者なんですう)!慎吾、素に戻ってビックリ!
アンド一気に直るご機嫌(^ ^;)。 なのに
慎吾「なんで来たんですかあ。」素直じゃないんだからあ。
中村「慎吾くんの応援のために・・・。」
更に「これ、持って来ました。」と、先生が出したのはジークンドーのメンバーのシャツ。「メンバーの1員と言う事で・・・。」だって!
その他、グラブetc.
慎吾「よいしょー!うれしい〜!」よかったね(^ ^)。
うお〜っと叫ぶ慎吾、目が飛んでます。
●エンディング●
慎吾「今日は疲れた・・・。
と言いながら、いきなし即興ソング。題して「これか らどうなるの」

“またまた変なもん、やってきた。宇宙の果てまで飛んでいきそう。
心の中に、何が 残るか。君の想いだけ信じていたい。
なにもなくて、つまらなくたって、大丈夫、大 丈夫、大丈夫、大丈夫さ。
やるきなくたって、楽しんじゃえば、それで大丈夫、大丈夫(繰り返し)、
だ〜い〜じょう〜ぶ〜。”


慎吾「イエー、来週もよろしく〜。
○ 今週の感想 ○
う〜ん、ちょっとマンネリってしまったかしら?ともさか嬢もおじさんのセクハラにも負けず精いっぱい盛り上げてはくれましたが。どうも、来月いっぱいで放送が終わりそうな様子だし(涙・・・(;_;))、最後までには勝てるよう頑張ってね。
余談 ながら、今日慎吾様がしてた木村君モードのビーズネックレスって、つよぽんもして たような気が・・・。SMAP内の流行か?ともかく、放送の続く限り、レポの方も力入れて書いてきますので、宜しくです。
では、また・・・☆
【れぽ ばい #10 CHIKA

MIKATA