冒頭のナレーションを慎吾くんが。
「みなさん、こんにちわ。わたくし、香取慎吾スペシャルへ ようこそ、いらっしゃいました」
この語りだしが可愛かったですよ〜(^_^)。。。
ここは声だけです。
「1200年の歴史を誇る京都が、新しい歴史を作りだそうとしています。あと数日の夏休みの最高の思い出として…。」
はい〜よく言えました〜ってかんじでした…(^_^)。

前半のお芝居がはじまり、1枚ものの着物の後ろから慎吾登場!
京都をラップ風で紹介するのですが、これがイカしてる(*^-^*)。
へい、ヨーー!からはじまり…。
キョート、キーョウト、金閣寺、そこが京都〜とかなんとか…(^ ^;)。
ぼくたちが京都を案内するよ〜ってかんじの歌詞でした。
踊りの方も『ラップしてます〜』的な踊り?で、顔がマジなところがまたなんだか笑えて(^ ^;)、かっこよかったんです。

衣装の方は、SMAP夏コンパンフはもう皆さんごらんになりました?
中居ちゃんと吾郎ちゃんのページモノクロが載っていたコートと同じ種類のもでした。色は水色。
右前が透明の線が入っていて近未来っぽい雰囲気のものです。
インは濃い紫?のシャツ。これまたメッシュが入ったりして〜きゃ〜(笑)(^ ^;)。

終わるとキメ!ポーズ。(し、しぶい…)
そして紫式部・光源氏の朗読にはいります。(しかしテープと思われます…(^ ^;))
でもでも、淡々と読みあげ、とても上手に読めました。

少し間があいて…。
牛若丸(大野)・弁慶(原)でのシーンで、今度は、去年の夏コンでテレビ中継の時に着ていた黄緑のソフトスーツで登場し、バラードを歌いあげます。
今までに聴いたことないような?幅のある歌声。こういう歌い方もできるのね…、と感心させられる歌い方でした。
(うまかったんだよ〜(^_^)。)
ほんと、うまくなったよ…。

そして…いよいよ慎吾の登場!

はりきりすぎたクレイジーマンは、流血してしまいました…(^ ^;)。
前半の劇部分が終わったあと、2階のソデから登場するのですが、その時、ロープをつたっておりる際にひっかけたのか、左手のくすり指を怪我していました。このあとMCに入るのですが、机が出てきたその上にちゃんとバンドエイドの用意が…(^ ^;)。

あっと、その前に『お着替えタイム』があったのでした。
オレサマは上半身裸の上、下はボロボロのジーンズですから…。

1枚の盾がでてきて、その後ろが着替えるわけですが、ライトで照らされるんです。
盾には慎吾のシルエットが…(^ ^;)。
なんだかしらないけど、柴田くんのランバダを思い出してしまいました。

出てきた衣装は、今回の夏コンの漢字Tシャツと、青のソフトスーツでした。
やっと私も背中の「慎吾」の文字を確認することができました!((^ ^;)今頃)

ここからMCタイムにはいります。
DJ風になっていて、葉書を読んだり、質問を受けたり、即興ソングを歌ったり。
この回では、私の2列前の子と、2列後ろの子が当たってるんですよね〜。
なんかきれ〜いに私の列ははずれてないか?(笑)(^ ^;)。
ま、けど慎吾の視線は流れてきてたからおいしかったけど?(笑)

このDJ風のMCの〆は「最後の曲です、SMAPで青いイナズマ」と紹介しておわりでした。
夏コンのアンコールと同じスマッピーズの『青いイナズマ』からはじまり、途中から通常の『青いイナズマ』へ。
そのまま『KANSHAして(wah wah version)』へ。

これでとりあえずは幕。
アンコールがかかり、『俺様クレイジーマン
もう最初から上はぬいでます〜〜(^_^)。

楽しい一瞬でしたね。
ありがとう〜慎吾。