301.●韓国旅行記●その3(02/01 21:18)


< ページ移動: 1 2 3 >

●二日目の朝食●
<画像:PICT0044.JPG>朝はやさしく「おかゆ」ですわ。
ロッテ百貨店近くの「栄養粥」のお店です。このお店の位置はガイドブックとかにのってないと探せないわな…、という裏通りにあります…(^ ^;)。
いくつか種類がありましたが、私は「野菜粥」にしました。何野菜が入ってたかなんてもう覚えてないけど、きゅうりのような瓜のような野菜とあと菜っ葉系?が入ってたような…。しかし、これ、お茶碗の二杯分以上はあるよね…(笑)。たんまり…朝から…(笑)。
サービスのサイドメニューは左上から、めったくそ激辛(私にとって)のイカキムチ(しゃれにならん…気をつけて食べてもどうやっても喉の上に辛味があがってきて鼻が取れるかと思うくらいからい。)、もやし、キムチ、スープ。
去年末には神取忍のアニキも来店していたようで、特製アワビ(15000ウォンだったかな?)を食べてガッツポーズしてる写真が飾ってありました。
あと、お店においてあるパソコンは日本語専用のインターネットが出来るそうですよ〜。電源はいってたらやらせてもらおうかとか一瞬思ったけど見たら消えてるし…(^ ^;)
この野菜粥は7000ウォンでした(^_^)。クーポン券で400ウォン返ってきました。日本では引いた金額を請求するけど、韓国では正規のお金を先に払って割引分を返してくれる、ってやってました。
10時過ぎについたんだっけな…?家族運営かな?父・母・娘・祖母、というかんじの方々が、私らのお粥づくりがおわったら自分たちのご飯食べてました(笑)。早めのお昼かな…?

●お昼ごはん●
<画像:PICT0048.JPG>これもガイドブックに載っていた割引券つきの焼肉店です。今度は「牛」。肉を二種とビビンバを注文。ここのお店もサイドメニューあり。おまけいっぱいくるのが韓国流なんですね〜(^。^)。ほとんど辛いんだけど…(^ ^;)。

<画像:PICT0049.JPG>
<画像:PICT0050.JPG>混ぜる前の写真をとっておけばよかった…(^ ^;)。中央にね、真っ赤な辛いドロっとしたのがのっかってたわけですわ。それをね、スプーンでごっそりすくったはずなんですわ。半分以上は取り除いたはずなんですわ。ま、しょうしょう辛くても大丈夫だよね、つって混ぜはじめたわけなんだけど、どうみても真っ赤なご飯なんだよね…(^ ^;)。
ええ、ええ、そりゃもうからかったですわよ(爆)。取り除いたものを全部入れていたら想像もできないくらい真っ赤に染まっていたことでしょう…。からかったなぁ…。辛いと舌がしびれて何も味がしなくなるんだよね…。

●明洞汗蒸幕(みょんどんはんじゅまく)●
<画像:PICT0051.JPG>ここは色んな有名人の方がきているようで日本からはもちろん韓国のスターも多くきているようです。写真とサインが飾ってありました。もちろん天声トリオの写真とそれぞれのサインもありましたよ〜(^。^)。体験した王子が「生まれたまんまの姿でうんぬんかんぬん…」って確か言ってたその意味がよ〜くわかりました(笑)。
すっぽんっぽんっ!なんです(笑)。

●最初に鼻の奥も痛くなるような高温のサウナに入ります。天声のときは仕込みか?最初に女性二人が入っていてウッディーが喜んでいましたが…。実際には日本人のおばはんばっかりや(爆)。ようしゃべる(爆)。ちょっと静かにしてくれへんか…(爆)。ま、私も大阪人やけどな(^_^;)さすが大阪のおばはんご一行様やわ(笑)。

< ページ移動: 1 2 3 >

301/312

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.13