303.●韓国旅行記●その2(01/31 01:08)


< ページ移動: 1 2 3 >

【成田空港第一ターミナル】
<画像:PICT0014.JPG>大きな分かれとしてA〜Fまでありまして、最初の方は空港会社の受付で、最後のEとかFとかは、ツアーとか団体さんの受付となってまして、私らは一応ツアーなのでEのカウンターに集合です。


【機内食:朝食】
<画像:PICT0018.JPG>朝食でございます(^_^)。写真は、ごはん、肉料理(ちょいぴり辛)、パン、ゼリー、水しか写ってませんが、ピーナツの小袋と、ドリンクサービスでコーラ、おかわりでオレンジジュースもいただきました。ビールは飲み放題なんですね…飲めたら嬉しいだろうなあ…。


【機内の窓から】
<画像:PICT0020.JPG>はい、雲の上の人になりました(^_^)。
雲っていまだ不思議な物体ですよねぇ…。ハイジ見てたら雲の上に乗れるんだ、って思ってたし(笑)。どんなに大雨の日でも空の上は快晴なんだよねぇ〜。
※帰りに真っ青につきぬける青空が撮れたのでまた後日。


【仁川空港】
<画像:PICT0022.JPG>はい、着きましたよ〜(^_^)
韓国の仁川空港、いんちょん空港と読みます。韓国といえば金浦空港でしたが、この仁川空港は最近できた空港だそうで、あちこちに工事中の機械とかいっぱいでした…(^ ^;)。


【ソウルの町】
<画像:PICT0026.JPG>ホテルの部屋から撮ってみました。
韓国では月末が「旧正月」でその直前、大晦日の雰囲気ってかんじでしょうか…?
街中にはニューイヤーの文字とか、このようなクリスマスツリーとかの飾り物があちこちにありました。右側の白い物体はミレナリオみたいなもので、夜になるとイルミネーションがめちゃくちゃ綺麗に光ります。(1番したに)
道路ひろいでしょ?片道5車線、合計10車線ですよ…(^ ^;)
ソウル駅前なんかもっっっっっっっと広い車線んなです。「ひろすぎるやろっ」って思わず叫んでしまいます(笑)。
なんでこんな車幅が広いのかというと、何かあったときのために(なにか?)、道路を「滑走路」として使うためにそのようにしたのだそうです。なにかってその理由をガイドさんが説明していたと思いますが忘れてしまいました…(^ ^;)なんでなんだろう…?飛行機でどこかに飛んでいくために…?


【ホテルの部屋】
<画像:PICT0028.JPG>結構な上級?ホテルのはずなんだが(^_^;)、なぜか「歯ブラシ」だけは【有料】でした。ケチくさいわねぇ…(笑)。まあ歯ブラシは一応もっていっていたのでよかったですが、アメニティで付いているもんだと思っている方はご注意を。ひょんなところで有料になりますからね〜ホテルってやつは…。



●あ!写真まったくありません…(^ ^;)
韓国についてから最初に活動したのは「顔エステ」です。
本業は「アートメイク」のエステらしいのですが、顔のパックやマッサージもコースにあるので、アンチエイジングの肌の再生コースを選択してきました。
韓国、特にソウル、さらに特に「明洞(みょんどん)」の地域あたり特有なのかぁ…?
たいていは「ホテルまでピックアップ可」となってるんです。ピックアップとはホテルまで車で向かえにきてくれることです。日本でこんなサービスある…?あるかもしれないけど(^_^;)。
パンツ以外は全部ぬぎます(笑)。
そしてスモック?みたいなスカートみたいなのを着させられます。水泳のときに着替えるようなときみたい(笑)。

< ページ移動: 1 2 3 >

303/312

コメント投稿
次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.13