【SK405】

【SK405】は「えすけいしんごと読みます(^_^)

◆コンタクトと眼鏡のわずらわしさとオサラバ

「レーザーを眼にあてて視力を回復させる手術」
って聞いたことあります?

だいぶ前に遠い風の噂で「タイガーウッズが眼のなにかの手術をしたらしい」というのをチラッと聞いたことがあって、今の今までまったく気にしてなかったんだけど、ある日、ふとしたきっかけで、「神戸クリニック」の「レーシック」という手法を知ることになって、今度わたしもその「レーシック」とやらを受けてみたい…と思うようになりましてね。

最近知りましたが、友達の友達さんがレーシックうけたんだって。
その方とはお会いしたことがないので近しい人物ではまだ受けた人ってまだ出会っていないんだけど…。
有名人ではさきほどのタイガーウッズ氏と、最近ではB21のデビット伊東さん。一年前には子役から有名だった山崎裕太くん。神戸クリニックのホームページに一年後の定期検査のレポが掲載されてました。
そんないろいろな体験談とか、無料の説明会など行ったりして自分の目で確かめて…。

「レーザー」と聞いたら当然のように私も

「こわいっ! 痛いっ! 術代が高い!」

って思ってまして、やっぱり受けようと思っている人は全員そう思うそうですね。
神戸クリニックの理事長がレーシックを取り入れた際に一番目の患者になったそうですが、やっぱり手術台に乗るまでは「怖い」という思いはぬぐいきれなかったようですわ。 

次に「痛い」の部分ですが、説明会によると、「痛みはない」とのことです。
ただ、やはり眼なので、目の前で起こることが眼に見えるわけですから、その部分の「怖い」はさけられないでしょうね…(^ ^;)
手術時に目薬式になった麻酔をおとすので痛みがないのです。
この麻酔、実際に私も体験してきました。

「レーシック」を受けるには適応しているかどうか事前検査をするんだけど、その際「眼の角膜の厚さ」を測るときに、その眼の麻酔を点眼しました。ほんの少し染みる程度です。一分くらいすると麻酔が効いてくるので、角膜の厚さを測る器具を黒目の上にのせます。ほんの一秒です。普段コンタクトで慣れているので目の玉にさわられるのは平気でしたし、感触もほとんどありませんでしたわ。器具が眼の上に当たったときに、水面の下から太陽をあおいでいるようなかんじで波紋っていうか、ワッカがぼわわわわ〜んとひろがった時はすごい不思議な気分でしたよ(笑)。角膜検査はそのひと押しで終わりです。でもこれは簡易の検査だったので、今週末予約をいれて、本格的な事前検査に行ってこようと思います。もしもこの検査のときに眼の奥に病気などもっていたらレーシックは受けられません…。
五人に一人の割合で受けられないんだってさ。その一人に入りませんように…。

ちゃんとした適応検査の結果、レーシックを受けられるかどうかまた報告したいと思いま〜す(^_^)。結果うけられなくてさらに目の病気ももっていたらやだなぁ…(^ ^;)。でも今なにかの眼の病気を発見できれば今後の対処法もあるだろうし、眼の検査のつもりで行ってこようと思います。

まずはレーシックとはどんなものなのか知りたい方は資料請求してみてはどうですか?
レーシックの手術方法や、安全性、合併症の可能性、眼の仕組み、体験談などをみることができます。

資料請求はこちら

実際に執刀する先生も参加する無料説明会の参加予約はここからどうぞ〜。
東京・大阪・神戸・九州であります。
最初「神戸クリニック」と聞いて神戸市にしかないんだとおもっていたらそうじゃなかった…(^ ^;)。東京は広尾にクリニックがあります。単なる眼科ではなくて、「レーシックの専門」となるんだって。それだけでもちょっと安心感が…。

無料説明会の詳細と申込

※東京ではつい先日行われまして私も参加してきましたが、ゲストに根本はるみちゃんがやってきました。こういう無料説明会だから、もっさい(^ ^;)男ファンがわんさか来るかも…と思っていましたが、さすがに居なかったですねぇ…。中にはファンの方がいらしたかもしれませんが、がっついたファンの方は居ませんでした(笑)。(写真撮影は禁止されました)
やっぱりテレビって太ってみえるんだね…(^ ^;)(慎吾もしかり…(爆))
本物のはるみちゃんは顔ちっちゃいし、体も細いし、すごい綺麗な人でした。
といっても胸元はものすごかったですけど…(^ ^;)。
はるみちゃん自身も目が悪く、レーシックしようか迷っているとのこと。
今回の質問対談で受ける気にはなったようですね。そのうちに神戸クリニックのサイトに体験者としてレポが載るかもしれません。

そして最後の「高い!」ですが、割引制度もいろいろありまして、いまはうまい具合にキャンペーンやってますので、通常の価格から9万8000円も割引されます。
この割引率からすると、通常の価格がどんだけ高いか…(^ ^;)
引くでしょ…(爆)ぜったい受けないもんね、通常価格の値段はとてもじゃないけど出せない…(爆)。
でもキャンペーンやってますので、ちょっと心がうごいた方は検討してみます?

【期間限定】レーシックが9万8000円分お得になるクーポンを手に入れよう!

はぁーーーー(^ ^;)わたし適応するのかなぁ…
適応してね、お願い!私の「眼」!!


で、今の私の状況は。
適応検査をするには、コンタクトレンズの跡が目の玉に残っていたら検査できないので、ソフトの場合は一週間以上前からはずしておかないといけません。
だから私は誕生日の翌日からコンタクトをやめて、めがね生活にしてます。でもつらいわぁ〜(^ ^;)。めがねって本当不便!
この前も雨の日に電車乗ったら、車内の湿気がすごくてめがねがくもっちゃってすごい恥ずかしかった…(^ ^;)新宿につくまで眼鏡はずしたり…。
なんか眼鏡生活はじまってから特に肩こりがひどくなったような気がする…(爆)

でもね、やっぱりコンタクトって眼には非常によろしくないんだって。
眼科の先生で目が悪い先生はほとんど眼鏡なのは、コンタクトが眼に悪いって知ってるから絶対にコンタクトはしないのだ、と先日の説明会で理事長が話しておりました。実際に理事長も目が悪かった時代は20年来ずっと眼鏡だったそうです。

それから心配なのは「失明」ですね。
説明によると、眼の角膜にレーザーを当てる分には失明の可能性は100%ないのだとか。100%ない!と言われたら一気に安心感が。ますます受けたいです(笑)。
ただし、失敗というか、視力があがらなかった例はあるようですが、その時は角膜に厚さの余裕があれば、再度レーシックを受けられるとか。そのあたりのアフター保険も装備されているので安心できるかも。

なんか熱く語ってしまいましたが(笑)(^ ^;)
とりあえず今後どうなりますやら。

これからSMAPのライブもあることだし、コンタクトで双眼鏡をみるのは非常に疲れるうえ、ましてや眼鏡で双眼鏡はさらに見難い…。裸眼で双眼鏡をのぞけるようになりますように…。

次は適応検査の結果を報告します。
(6/20頃の予定)

●無料説明会はビュッフェ形式の食事つきです。(無料)
これ目当てに行ってもいいかも(^ ^;)。私も最初の気分はそれでしたから…。
tabe.jpg


Posted by fuji at 2005年06月13日 03:03 | Clip!!

Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.17-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 【SK405】 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.