【SK405】

【SK405】は「えすけいしんごと読みます(^_^)

地震でございます。

東京に出てきて早六年。
今までで一番大きな地震だったような気がします。
東京23区内のうちの地域は震度四だったらしいです。
今までは三までだったかな…?

最初、小刻みに底から縦ゆれでどどどどど…ってきて、次にどーん!どーん!ぐらんぐらんぐらん!って大きなゆれがきましたわ。
結構ゆれはしたんだけど、家の中はわりと平気でした。
テレビラックの上に乗せてある空箱多数が落ちてくるか?と思ったけどそれも平気。
後ろの方で鍋が落ちるような音がしたと思ったんだけど、今確認したら何もおちてなかった…(^ ^;)。
あのカーン、って音はなんだったんだろう…(笑)。

さきほどからテレビ画面の下部には、ずっと地震状況が流れています。
こういう情報の流し方はいいね。
以前、日本地図が常にテレビ画面の中に埋まったままなのは参りましたわ。
画面小さくなってもいいから見たい画面にくいこむのはやめてほしい。
Disneyではアトラクションを停止したとか。今は復旧したかな…?
大きな被害は出ていないようだけど関東なみなさんは大丈夫でしたか…?

さて。今夜は25時間が楽しみです(^_^)。とくに真夜中の枠ね。

Posted by fuji at 2005年07月23日 17:39 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

私の地震被害は…
食べようと思って、洗ってカゴに置いておいたブドウ(デラウェア)が落下しました。
落下地点は…生ごみの中。(号泣)
食べる前に生ごみかよ!(>_<)みたいな。
皆様、何事もなかったでしょうか?

そして、万が一の時に持ち出すものって、何なんでしょうね?
もちろん、貴重品や持出し袋なのは分かりますが、こんなものどうするの?というモノを持って逃げそうな私。(爆)
っていうか、どれを持って逃げようか悩んでいるうちにダメになるタイプの私なので(苦笑)もう決めておこうと思いました。(バカ)
今なら何でしょう…大切なサルMDかなぁ。(笑)

Posted by: takako at 2005年07月23日 22:22

たまたま出の土曜で会社に行ってたから、見事に交通マヒにはまりました〜(笑)。
何時間も営団地下鉄全線とJRもほぼ全線が数時間に渡って止まってましたから、結局、上野まで1時間歩きましたわ(^^;)。やれやれ・・・。
自宅の物的被害が一切なかったのがせめてもの、という感じでした。
でも、あれが平日の同時間帯だったら・・・と思うとぞっとしましたです(−−)。

Posted by: CHIKA at 2005年07月25日 01:23

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.17-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 【SK405】 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.