【SK405】

【SK405】は「えすけいしんごと読みます(^_^)

次に狙うDVDレコーダーは何にするか…?

DIGA 400GB HDDレコーダー DMR-E500Hicon
iconicon次に狙ってるのがコレですわ。

といっても、今日から比較をはじめたばっかりなのでまた気が変わると思いますがね…(^ ^;)
これに決めた唯一の決め手は「パソコンでタイトルの修正ができること」です。
すでに東芝機だとそれが可能にはなっていたのですが、東芝は操作がややマニアック向け(笑)なので、簡単操作のパナを選択したので、もうパナでの操作が慣れているため、今から東芝に入ると混乱するなぁ〜と思いましてね…。

現在のマイマシンはDMR-E200Hと、E150Vの二機。
このうち、E200Hを姉にプレゼントして、メイン機を最新機種するのが私の目的(笑)。
姉にはいつもいろいろ引き取ってもらって助かりますわ(笑)。テレビ、パソコン、プリンター、デジカメとかいろいろ…(^ ^;)。

E150VはビデオとHDDとDVDがセットになったもの。
これはこのままで編集用に置いておきます。

E500Hはパソコンで操作できるところのみ、なんですよね…いいところってのが…(@_@;)

本当はマルチのディスクが欲しい…
一秒で録画スタートの機能が欲しい…
2番組同時録画をしたい…

などなどいろんな機能で悩むところなのですが…。

東芝機も検討してみようかな…。
またパンフ集めからスタートですわ。


東芝 160GBHDDレコーダー RD-XS37icon

icon
icon

か、

TOSHIBA DVDレコーダーRD-X5
TOSHIBA HDD搭載DVDレコーダーRD-X5

かなぁ…。

また楽しい悩みの日々ですね(^_^)(笑)。
何に決めるかまた報告したいと思います。
みなさんのお使いのマシンでおすすめがあったら教えてくださいまし〜(^_^)

Posted by fuji at 2005年09月08日 02:51 | コメント (3) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

うへへへ…
我が家には何故だか東芝のHDD&DVD機が2台もあるのよ…。
ええ、FUJI★様のおっしゃる通り、とってもマニアック!
おかげで私は録画するので精一杯で編集なんてできませんことよ。
ちなみにRD-XS46とRD-XS36ですわ。
36の方はなんとか録画できるようになったんだけど、
46の方はちんぷんかんぷん…。
ダーが46を自分のPCの上に置いていろいろと編集してるわさ。
ちなみにダーが言うには「X5の方がいいんじゃないの?容量多いし。撮るのが多い人向け」だそうだ。
聞きたいことあったら連絡おくれ〜!

Posted by: くみりん#131 at 2005年09月08日 08:41

初めまして♪
私もずっと検討してるDVDの話題でつい書き込みたくなっちゃいました(笑)
私の狙いはずばり・・・東芝X5♪ やっぱりマルチは便利ですよね。

某家電量販店のDVDコーナーで数ヶ月働いてる時に
やっぱり各機種の機能を勉強してる時に「私にはこれしかない!!」と確信しました。

と言っても、今使っているのはパナ。やっぱり使いやすさが売りなんですが・・・・
X5は大容量取れるところも魅力ですし、
ネットにつないで色々操作できるのも魅力。(まぁ、これはパナも可能ですが)
そして、あらゆるテレビの番組表が受信できるのが
スカパー愛用者にとって、便利です♪←スカパー連動機能です。
人名の検索機能なんかも楽チンですしね。

編集した時に、編集画面を自由に選べるのも素敵★
(パナで言えばブルーバックになってる所に画像を入れれるんだよね、確か音楽も)

これを買ったら、ネットに接続して・・・携帯からも予約入れれるようにして・・・
SMAPのDVDを編集して・・・あっ!!タイトルにはあの画像入れよう♪
って妄想ばかり広がりますが、資金がないのでライブ終了後に検討ですかね(笑)

Posted by: ユミ☆ at 2005年09月08日 15:44

くみりん、ユミ☆さん、コメントありがとうございます(^_^)
東芝を押してくださる方からのコメントで心強いです(^_^)

もう急速に集中して(笑)調べたところ、私も「X5いいんでないの。」という結論(笑)に達しそうです。早いな…(笑)(^_^;)。いつもは優柔不断のくせに…(爆)。

ということで、楽天市場での最安値は74000円でしたわ。
今すぐには無理だな…(^ ^;)(あたりまえだのクラッカー)もうちょい待てば下がるだろうからもうちょい待ってみます(^_^)。

X5お使いの方はいらっしゃるかな…?(^_^)

Posted by: FUJI★ at 2005年09月09日 03:03

コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.17-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 【SK405】 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.