フジテレビのFAXサービス。現在は〜11月21日号〜発行中です。
【電話番号 0990−512−888】
※ダイヤルして案内が流れたあと、FAXサービスか、音声サービスかを選択。
FAXサービス 第6号

●今週の慎吾くん
 正月、SMAP全員出演のドラマがクランインした報告。
   【僕が僕であるために】(尾崎豊の曲タイトルから)

●木村達昭監督インタビュー
 ・・・『輝く季節の中で』『親愛なる者へ』『ニューヨーク物語』
    『あすなろ白書』『白線流し』などの演出を手がける監督さん・・・
 慎吾くんは監督がリクエストすることをちゃんと返して演技してるそうです。
 8話では雪先生とドクのアパートでのシーンをぜひ見てほしいところ。
  木村監督のインタビューは次回も続きまして、拓ちゃんや中居ちゃんの
  お話も聞けそうだよ〜(^_^)。

●お・ま・け
 メイのファッション
 使用ブランドは「マーガレットハウエル」おお(^ ^;)高い…(苦笑)
   (※このブランドは慎吾がモデルしたやつだね〜(*^-^*)。)
     他には「ハッカー」など。

◆橋爪浩一くんのインタビュー
 ドクのバイト先の店員くん。元モデルだとか…。
 おっ、11/30が誕生日ってもうすぐだね〜(^_^)。お祝いとかするかな?

※次回のサービスは、11月28日(木)正午に切替です。


※※ 感想メールの紹介 ※※  #6 傷だらけの純情 これが僕の愛し方

◆◇◆11/26[ドク]

私が薦める今週のみどころは、あえて最後のシーンではなく、学ちゃんとの会話のシーン。
学ちゃんが缶を投げ入れるのを見ていたドクが、なにげなく「じゃ、おれも。」って感じで缶を投げる。あれって結構、演技力がいると思います。
目だけで表現しないといけないから。それに相手役は、舞台経験豊富な椎名桔平だし。
でも全然負けてなかったと思います。
個人的に慎吾ファンとしては、面談のシーンが良かったです。
顔アップで、瞳がきらきらしてて、今までのドクのなかで一番キュートだった
(前髪がちょと短くなり、顔がすっきりして○)。視線の動かしかたもGOOD!!
うまいねー慎吾ちゃん。
でも、最後のぼこぼこになるシーンは、やっぱり名シーンになるんでしょうね。
「痛い!、うえっ」っと声を出さずにはいられませんでした。
最後に、ハンドルが安易ですいません(笑)。
◆◇◆11/24[しのぶ]

私は、慎吾君のファンの1人であり、日本語教師になるべく勉強中であります。
そういうこともあって、「ドク」のドラマは日本語教師の卵としても 関心がある番組です。
以前から、慎吾君の演技力には感心させられたのですが、このドラマでは慎吾君に似たベトナム人にしか見えません。
 先週(11月21日放送分)の内容は段々現実離れしてきて、脚本的にはおもしろくなくなってきましたが、雪先生の授業風景な どは個人的に勉強になります。
 このドラマを見て思ったのですが、この番組の番外編として、例えば、実際に日本で勉強している留学生達の日本での生活風景や、彼らからこの番組を見た感想や、このドラマの出演者慎吾君、管野さん、安田さんや椎名さん達主役達を含め、生徒役のみなさん(相島さんなど)の番組出演の感想なども収録した番組を企画し、放送してくださったら是非見たいと思っています。慎吾君は毎日忙しくて大変かもしれませんが、我々ファンが応援していますので体に気をつけて頑張ってください、と慎吾君に伝えてください。

※あ…(^ ^;)。慎吾くんへの伝言を頼まれました…(苦笑)。
 いや、おわかりかとは思いますが、慎吾★ワールドとSMAPメンバーとは
 何のつながりもございませんので、直に伝えることはできません〜(^ ^;)。
 でもその気持ちは届いてると思うよ〜(*^-^*)。

◆◇◆11/24[かっく]「美しすぎる…」

前回のラブシーンは美しかった。。。
でも、ボコボコに殴られあざだらけになっても血を吐いても、抵抗せずじっと耐える姿、水たまりに押しつけられた顔を起こしながら浮かべる、満足げなほほえみの表情はもっと美しかった!!
私には「水たまり」が、殺人者をやった時のあの美しいラストを演出してくれた「水」とダブって、余計に美しく見せてくれたように思えました。
その後の「約・束・守・リ・マ・ス…」がまた、スパデラかっこいい!
もう、何回巻き戻して見たことか…そうやって何度も見ているうちに、それが 「いじめ」に対するメッセージのようにも思えてきました。 「集団にならないと立ち向かえなかったり、権力に弱かったり(警官が来て逃げるところ)する人達に、大事な目的を支えにして、ドクはたった一人でも勝つことができた」と。あの表情は「勝利者」の表情だと思う。
夏コンの中居くんのソロまで思い出していた私でした。(もう一回見たい…)
ところで、日本に留学するため、家族と別れる回想シーンを見て、「あ、まだ この時は慎吾だったのね!」と思ったのは私だけでしょうか?
慎吾くんの中では、ベトナムロケをやっているこの時点では、まだドクのイメージが確立してなかったのかもしれないと。無表情な家族に対して、ドクの表情が豊かすぎて見えたんです。それとも、別れを悲しくさせないためのドクのせいいっぱいの笑顔?!
公園のシーンに戻った時、回想シーンとは別人のようで、ドクの変遷を見るようでした。
今回は、ドクもがっちゃんもかっこ良くて、こんな2人に想われる「雪がうらやましい!」
◆◇◆11/22[RinRin]

なんと言いましょうか毎週金曜日は心が切ないわ。
ドクさんのあの怪我は来週まで大丈夫でしょうか?
雪先生よりさきに私が駆けつけて行きたいです。

でも、ドラマの設定だからしかたないんでしょうが、ろくな日本人でてきま
せんよね。これが、外国人の方から見た標準的な日本人像かと思うと悲しいです。
日本に希望いっぱいできたドクさんなのに、嬉しいことなんていまのところ(ドラマでは)全然ないじゃありませんか。
どうか後半、彼が幸せになるような展開であることを祈ります。
◆◇◆11/22[きよみ]

21日の見ました。
私は今までベトナムの事何も知らなかったけど、21日分を見てすごく腹が立ちました。
外国人の人たちがひどい扱いを受けてるのは同じ日本人としていやです。
きっと雪もそうなのでしょうね。
昨日の学ちゃんのプロポーズとドクが殴られてる場面と対照的でうまいと思いました。
ただ慎吾君が出ているドラマというだけでなくなかなか奥が深い内容ですね。
慎吾君の演技にも目を見張るものがあります。
今までとは違った魅力が出ていてすごくいいです。これからも頑張れ!



ドク 最初のページへ