フジテレビのFAXサービス。現在は〜12月12日号〜発行中です。
【電話番号 0990−512−888】
※ダイヤルして案内が流れたあと、FAXサービスか、音声サービスかを選択。


FAXサービス 第9号

●11/30のロケ
 最終回の予告でも流れておりましたが、富士山でのロケのことが少し。
 当日はかなり寒かったようですね〜(^ ^;)。設定からいってあまり着こめないため
 ふるえまくってたそうですわ〜(苦笑)。
 最初は雲がかかってたらしいですが、ちゃんと晴れて奇麗なシーンが撮れたそう。

●12月19日のお知らせ
 16:30〜17:25 最終回直前スペシャル
        これね〜(^ ^;)、きっと関東だけの放送と思うわ…。
 22:00〜22:03 見どころチェック
 22:03〜23:24 ドク最終回

●ドクが購入したパン
 ドクがコンビニで購入したパンが評判になっているようです。
 なんでもそのコンビニが『ドクも好きなピーナッツパン』というはり紙をだしてるそうで…(笑)
 サンドイッチタイプで、中にピーナッツがはいってる、よくあるやつですね。
 え〜と(^ ^;)、そのコンビニの名前が書いてあったんだけどいいのかな〜(^ ^;)。
 あ、もう撮影は終了したからいいのか…(苦笑)。って問題じゃないけど…。
 ま〜言う程このFAXサービスは浸透してないから、読者もそんな居ないとタカくくってるとか?(^ ^;)
 とりあえずここで支店は明かしませんが、「ファミリーマート」です〜(^_^)。
 私もファミマにピーナッツパン買いに行こう〜(*^-^*)。

◆次号の予告◆
 第10話のストーリー
 ロケ地紹介
 クランクアップの模様をキャッチ!

※次回のサービスは、12月19日(木)正午に切替です。


※※ 感想メールの紹介 ※※

◆◇◆12/18 [かっく] ドク#9の感想

今回はドクの言動がよくわかりませんでした。特に、雪とがっちゃんを見たドクの微笑みとその場を去っていく時の嫉妬にあふれた表情が何を意味しているのか…
気持ちがかみ合わなくなっていくドク&雪を見るにつけ、いい関係を保つためには、2人の間に少し距離があったほうがいいんじゃないかしらとも思いました。
雪がいつも持ち歩いている「お守り」みたいに、離れていても心の支えになっていくような2人の関係が理想なんじゃないかと思います。
ドクは最終回でベトナムに帰るらしいですね。
メイがあまりにも可愛かったんで、「ベトナムに連れて帰ってもいいわよ〜」と応援したくなってしまいましたが、多分そういう展開はないんでしょうねぇ。
◆◇◆12/18 [平山 陽子]

もう、思考回路「ドク」にくぎづけ。
テレビドラマはいつのまにこんなに進化したの?(これは偏見かな)
実は単身の身、のめり込むと止めてくれるヒトもおらずどこまでもはまっています)
木曜の夜以降、あまりにもせつない。
ドク、君はちっと も悪くないし、そんなに自分をおさえつけないで。
メイ、若さゆえ?それともあなた自身の強さ?それとも中国人の女性の気質?
自分の心に、そして接する人々に正 直に向かう姿がまぶしい!
素直をいえば夏美ちゃんも言いたいこと言ってましたネ 。

そして雪さん、今までにないいくつもの表情をもって私の心に(いえ、ドクよね)せまってくれましたね。

ラストのアパートのシーン、ライトアップのせいかドクの表情が深く(SMAPの 慎吾くん!?)
うるんだ瞳に悲しさがいっぱいつまってた…。うるうるといえば学 ちゃんと雪のツーショットに出くわしてしまうシーンの瞳はもう永久保存版ですね。

ところでもう原作本を入手できる方々がうらやましい…。
ドクがつかんでみたくてやまない雪でイッパイの北海道の片田舎では店頭にならぶのは、19日以降かもね。
(ドク、ここなら雪は手にとってもなくならないわよ。ああ、私も南の国に行きたい)

 ※>『ドク小説本』はい〜(^ ^;)もう読んでしまいました…。
  う〜〜ん(^ ^;)。ま〜順当なドラマの終わり方だったわ…。

◆◇◆12/18 [UNICORN]

遅くなりましたが「12/12 ドクの感想」
あれれ?どうなっちゃうんだろー?と思うほど、雪が子供になってしまいましたね。
ドクにあんなに甘え、寄り掛かるのは酷だと思うのですが...。
しかし、学に抱かれる雪を見て、笑みを浮かべるドクの表情は秀逸でしたね。
すごく色々な意味を含んだ表情だったと思います。(見る人に投げかけるような)
いよいよ最終回を迎えるかと思うと、すごく惜しい気がします。
慎吾くんの魅力に目覚めた記念すべき番組ですし、何より毎週ドクに会えるのが本当に楽しみでした。
最終回は、一人でじっくりと堪能するつもりです。
◆◇◆12/15 [阿部さおり]

ドクは、毎週かかさず見ています。
最終回は、かならずハッピーエンドに、なって欲しいと思います。
なんだか今週は楽しくなかったな〜(^ ^;)。
私のドラマの見方って、受け取り方もちがうんだろうな〜(苦笑)。

メイさん、可愛かったね。
メイさんのことをよく思わない視聴者もいらっしゃるでしょうね…。
 (雪先生とドクを応援されてる方には…)
あれほど人を好きになれるメイさんが羨ましかったりします。

がっちゃんに責められ、店長にも問われ、ドクは「わるい、ボクです」とまた自分を責めてましたが、一瞬『そう自分をせめないで〜ドクぅ〜』と思ってしまったが、『まてよ…(^ ^;)、ドクがはっきりした態度をとらないからいけないんじゃないか?』なぁ〜んて思えてきて…(^ ^;)。
よく雑誌などで【無口なドクは表情だけで気持ちをあらわす、すごい】なんて事が書かれて褒めて?ますが、私はそれじゃわかんないんですよね…(^ ^;)。
(だめだ…(苦笑)私に感想かかせたらロクな事かきませんね…(苦笑)(^ ^;))

ま〜、とりあえずは、来週が最終回ですね。
時間が延長になっております。タイマーされる方はお間違えないように…。
FUJI★



ドク 最初のページへ