第4回目はいかがでしたか?(^_^)。
番組の様子、感想などなど、いっぱい送ってね〜。
アジアな慎吾を教えてください〜。

○はじめに
いきなりですが、今日は番組内で爆弾発言があります。期待して読んで下さい。
では、レポのスタート!


●TODAY’S 慎吾ファッション●
こりゃ、ウルトラマンのパジャマですね(フードつき(^ ^))。
フードの下は白いニットキャップです。

●今日のスペシャルゲスト●
今日のゲストは、台湾でも大人気の江口洋介くん
 (以前、「ひとつ屋根の下」が向こうで放送されたからという噂も)。
と、突然、
 慎吾「すごい事がおきたんですよー。」で、何かというと・・・

慎吾、台湾で表紙に!/雑誌「偶像頻道」●(アイドルチャンネル)
B6版くらいの小さな雑誌(大きくなる前の「Duet」みたいな)で表紙が
「アジアのMIKATA」の番宣ポスターの写真。番組紹介の記事もあるんだけど、放送局がTBSになってる(^ ^;)。日テレだと強調してました(笑)

●台湾からのリポート/ロン毛ブーム●
街中にロン毛の男の子がいっぱい。誰の真似か聞くと「チャンコウ・ヤンチィエ」
つまり江口洋介くんの真似でしたという話題。

●スタジオで髪型談義●
 泉谷「俺も、昔悪いけどロン毛だったんだぜ。証拠、見せてやろうか。」
 慎吾「じゃ、僕が見せてあげますよ。」と、取り出したのが、名曲「春夏秋冬」
  (1972年)のジャケット写真。
  しかし、ロン毛というよりは・・・浜ちゃんの毛をもっときたならしく伸ばしたような(^ ^;)。
一言、
 泉谷「かつらじゃねーよ!ばかやろう。」
で、江口くんに髪の毛は切らないのかと聞くと、したい髪型がないとの事。
すかさず、
 泉谷「(自分の頭を指差して)こういうあたまはどーだ?江口。」
 江口「いきなり、それですか?(笑)」
 泉谷「ひよこ頭。」(^ ^;)

●香取慎吾アジアスター計画・目指せ!ブルースリー(拳法編−4)●
あいかわらず、中野の道場からです。ちょんまげがかわいい慎吾。

足技その弐、題して「愛と友情のまわしげり」(笑)。
つまり、一人が正座して、その頭上を(当然)あてないようにして、まわしげりをするというもの。
まず慎吾を座らせて、師範がまわしげりのデモ。わー、スレスレ。びびる慎吾(^ ^)。
師範「ちょっとまだね、私は、愛と友情が芽生えてないんで・・・(笑)。」
慎吾「いや、ぼくは芽生えたつもりです!(笑)」
で、慎吾と交替で正座する師範。そこで、シュ・ジン、すかさず
シュ「愛をこめないと。」
すると、師範の肩にそっと寄り添い頬を寄せる慎吾(かーわいい!)(^o^)
道場内、爆笑。戸惑う表情の師範(笑)。で、改めて頭上をまわしげり(ビクビク)
慎吾「頭、けったらシャレになんないよー。」
終わって
慎吾「次はね、じゃ、シュ・ジン、ここ座って。」
驚く彼女の脇で、ぶんぶんと蹴りの練習をする慎吾(笑)。
シュちゃんの頭の上を2度3度とまわしげりする慎吾。
と、涙目で慎吾を見上げるシュちゃん(^ ^;)
慎吾「見たら、けれないって。悲しい目、しないでよー。」
おっと、頭スレスレだ。
シュ「私をいじめてたのしい?ねえ。」
つめよるシュ・ジン(笑)そして応用編として正座した人形が登場。
慎吾「なにこれ。だれですか?」
そう、あんまし似てないけど、これが「イズミヤくん1号」なんです(笑)。
その頭の上に置いたりんごを、師範は見事に人形に触らず蹴りとばしました。
慎吾「ずげー。先生、本当にすごい人だってわかりました(今頃かい!)。」

●リンゴキック実演/イズミヤくん1号●
スタジオでは、師範が登場。その目の前で慎吾がリンゴキックに挑戦。
暗くなるスタジオにドラムロール。気合を入れて、慎吾がまわしげり!
・・・だけどからぶり(^ ^;)。
 師範「心にまだ迷いがありますね。」
 慎吾「(言い聞かせるように)蹴っても大丈夫!」(そりゃ、人形だもん)
改めて、精神集中して、けった!・・・お見事!リンゴは真っ二つ(^ ^;)
すごい!ガッツポーズして、そのリンゴをカメラ目線で自慢気にかじる慎吾(笑)
それを見ながら
 泉谷「人形だからなー。」
そう言われちゃー、お約束のご本人に出ていただきましょうか(^ ^)。
ほら、ちゃんとテコンドー用みたいな防具も出てきたし(笑)。

●リンゴキック実演/ナマ泉谷●
やばいよーの声が聞こえる中、上半身完全防備の泉谷を座らせて、慎吾が蹴った!
・・・と、ころんと落ちるリンゴ。「いてー。」の声と共に詰め寄る泉谷。
平謝りにあやまって、汗をふく慎吾(^ ^)。
リンゴチェンジして、さあ、もう一度!・・・今度はばっちり、決まった!
 泉谷「ばかやろう、今日はこれくらいでかんべんしてやらあ。」
  (え、どれくらい?(^ ^;))。

●香取慎吾アジアスター計画・目指せ!ブルースリー(拳法編−5)●
足技実践編最終段階は、板割り。
両脇の2人に板を持たせて、精神統一する慎吾。
気合一番、右足の正面蹴りで一枚割り、ワンステップして横蹴りでもう一枚、
きっちり2枚とも割りました!(かっけー(^o^))。

●スタジオで総評●
慎吾の見込みを聞かれて、
師範「ダンスで鍛えられた柔軟性とか、ばねはあるんで。真剣に励めば・・・」
慎吾「(口を尖らせて)いつも、真剣じゃないですか。」
師範「(笑)もっと、真剣に励めば。
    ブルース・リーを目指すだったら、ヌンチャクですね。」
慎吾「Myヌンチャク、買います!」

ここで、慎吾の尊敬するブルース・リーが創始した、格闘術「ジークンドー」
の正統継承者の中村頼永先生(詳しくは#1のレポ参照)からビデオレターがロース(byシュ・ジン(笑))から到着(正しくはロスですね。)。
うっそと驚く慎吾。ビデオレターでは、中村先生が慎吾のリンゴキックを見て
中村「おみごと!!見事です」
そして
中村「香取くん、こんにちわ。中村です。すごく動きに柔軟性があっていいと
   おもいます。じゃ、がんばって練習して下さい。日本で会いましょう。」
それを見て
慎吾「やっべー、もっと真剣にやればよかった。
    (そこに、師範がいるってば)(笑)

そして、慎吾から中村先生へのメッセージです。
慎吾「1月31日生まれの香取慎吾です。ぜひ、僕の事、好きになって下さい。
   ぼくは中村さんの事を師匠と思い、がんばってます。日本に来たら、是非
   このアジアのMIKATAに遊びに来て下さい。」
そこに乱入
泉谷「中村、来い、この野郎。わかってんのか。」(^ ^;)

●タイからのリポート/若手アイドルNo.1●
タイからはディスコシーンで人気の、16才のジェイソン・ヤン(関係ないですが、かっこいいな(^ ^;))。彼のテクノダンス(え、YMO?竹の子族?
古いって(^ ^;))が人気だそうです。

●香港からのレポ●
TIMEの表紙を飾った事のある(あ、ドリカムの美和ちゃんといっしょね)
フェイ・ウオンのプロジューサーが登場。

そしてスタジオでは、なんと・・・
慎吾「なんとなーく、ぼく思いました。前から思ってたんですけど、えーと、
   日本でね、いろいろな人たちを日本のすごい人がプロデュースして、それで
   その人がデビューしてるんじゃないですか。僕も誰かをプロデュースしたいなと
   思い始めたんですよ」  えーー、スタジオ内、騒然(^ ^;)。
江口「ずいぶん、いきなりだな(苦笑)。」
慎吾「(未成年でしょーの声に)うるさいな!未成年だから何なんだよ。
   (ここから、熱く語る早口慎吾、かいつまむと(^ ^;)
   僕もジャニーズジュニアの一員だったんですよ。僕はね、10才の時から荒波に
   揉まれて(笑)ここまで来ました。10才位の少年とか集めて、ほら夢をみようじゃないか。
そして、
慎吾「全アジアから募集しましてですね、泉谷さんも、with Sっていうことで。
   僕たちがプロデュースして。その時はね、ぜひ力を貸してしてください。あ、名刺渡しとかないと・・・。」
と江口くんに名刺をわたす慎吾(持ってないでしょ、まだ。あ、渡すフリね(^ ^;))。

●慎吾・泉谷・江口のアドリブセッション●
江口くん入りのスリーショットです。
 泉谷「やー、しかしあれだな、江口さんよー。久しぶりに香取と会ってると
    えらそーな事いうようになってるだろー、このやろう。」
江口「未成年ですよ、まだ。」
慎吾「それはないですよー。そのつっこみはちょっと反則ですよ。」
泉谷「でもやりたいっていうんだから、どこまでアジアで恥をかけるか。」
慎吾「そうですよ、恥かけるか。泉谷さんと僕、この番組やってる自体もどれだけ
   恥をかけるかっていう(笑)。」
さて、今日の即興ソングは、「ラストソング」(そのままやないかー(^ ^;)
江口くんもハーモニカで参加。じゃんじゃか、ルキノの曲みたい(^ ^)。

 ”台湾の雑誌にも載った。僕の顔が表紙になった。いろんなこともしていきたい。
  プロデューサーなんかもしてみたい。これからどんどんしてみたい。
  いろんなことに挑戦してみたい。Yeah!みんないっしょに遊んでいこうぜー、
  Yeah!だいぶ、のってきたよー。みんないっしょにおわかれ、手を振って
  バイバイー。thank you!Yeah!”

○今日の感想
いやー、SMAPメンバー初のプロデューサーですか、慎吾くん。
でもね、この「香取慎吾のアジアのMIKATA」は、慎吾君自身をプロデュースする番組だったのでは?(^ ^;)。とりあえず、もう安心して見てられると思ったのになー。一体、どうなりますことやら・・・。お楽しみって事ですね。
しかし、シュ・ジンちゃんとちょっと仲良しさんで妬けるな(^ ^;)。

以上、やきもちやきの(笑)CHIKAでした。来週もよろしく!



※※ 感想メール ※※
◇◆10/31 [うに]井ノ原快彦のMIKATA
CHIKAさん、毎週のレポありがとうございます。
「KANSHAして」の時の耳型ヘアースタイル、覚えてますよ〜(^^)
てっぺんを2つに分けて結んでるやつですよね。当時、私のイチバンのお気に入りで100万回見たから(絶対だな >自分)、よ〜く覚えているのです。
さてさて、第4回。真っ赤なウルトラマンで登場の慎くん。
「ウルトラマンならティガカラーにしてよ〜〜 ジャニーズ事務所なんだしっ」
とボヤいた私は、Vが大好き。願わくば、オープニングで“TAKE ME HIGHER”を流し、慎くんが全然間違った振りで踊り(^^;)「イノッチ、見てる〜?」と一言言ってほしかった。番組を私物化することになるけど、どうせ、どこぞでは、この番組、TBSで放送されてると思われてるんだし〜(^^;;; 許してNTV。
ところで、慎くんがプロデューサー・・・なんと、まあ、無茶な企画。
「ほら夢をみようじゃないかっっ」って言われても・・・(笑)
集まった少年少女達の夢を壊さないように、がんばってほしいものです。
◇◆10/30 [RinRin]「ウルトラマンもラブリー!!」
○アジアのMIKATA #4
CHIKAさんも書いておられるように、私も「プロデュース業に乗り出す」
と慎吾が発言した時は、「ちょっとちょっとアンタ〜」と思いましたが、
      (だってね、やっとこの番組も安心して余裕もって見られるようになった所だったんですよ)
何事も若いうちに経験するのは良いことだと思い、おねーさんは暖かく見守ることにします。
(まぁ、こういういつまでも心配させられるところも好きなんですけど)
で、今回も私は慎吾の衣装にはまりました。
3回目の羊もラブリーちゃんでしたが、今回のウルトラマン(パジャマ)もラブリーです。
こういう格好はKinkiの剛クンに譲ったのかと思ってましたが、さすが元祖(と、勝手に私が思ってる)可愛かった!
それから、「華麗なるまわしげり」かっこ良かったです。
(森君を思い出したのは私だけではあるまい!)
要所要所で見せる慎吾サマの一瞬の真剣な表情にクラクラですわ。。。
番外ですが、タイのアイドルジェイソン・ヤン君。かなりの美形です。
深夜にいいもの見せていただいてありがとう>日テレさま!!
◇◆10/29 [かっく]アジアのMIKATA 第4回(10/28)の感想
先週のワンちゃんもよかったけど、『うるとらまん』な慎吾くんもラブリーで、見ている私の目も三日月になってしまうほどでした。(^^)
台湾の雑誌では、表紙を飾ったとのこと。 ☆★おめでとー★☆
昨日の放送は、カンフーのコーナーに特に力が入っていたようで、やっと進出計画っぽくなってきましたね。「愛と友情のまわしげり」で、愛をこめて先生の肩にほほよせる慎吾くん。あの瞬間、私も先生になった気分。。。。。
リンゴキックでの『粉々に砕け散るリンゴと華麗なターン』という絵柄も最高でした。
もうちょっと練習したら、とんでもないいことになるかもね。
来週はどんな衣装で出てくるのか、楽しみです。 

MIKATA