第6回目はいかがでしたか?(^_^)。
  番組の様子、感想などなど、いっぱい送ってね〜。
  アジアな慎吾を教えてください〜。

○はじめに
皆さん、先週のダンスの先生は頭の中から抜けましたか(^ ^;)。
今週も、オ ールロケとなりました。
先週とは違って、天候はいまいちですが、慎吾くんのパワーで盛り上げてくれる
といいなと思いつつ、レポのはじまり、はじまり・ ・・


●TODAY’S 慎吾ファッション
いつもに比べたら、全然おとなしいこと(^ ^)。
白に茶色い斑点のフェイクファーのキャップ(耳当ての折り返し)に胸からおなかにかけてイギリス国旗 の模様の入ったジャケット(中はベージュのタートル)&同じく茶色いパンツ(サスペンダーつき)。これはこれでかっこいいけど、真面目すぎ・・・と思 ったけど、よく考えたら今日はこの格好で外を歩くんだもんね。
もこもこルックじゃ確かにお外は歩けまい・・・(^ ^;)

●今日のスペシャルゲスト
先週に引き続いて、今週もなしかと思いきや、最後の最後に登場しました。
それはまた後ほど・・・

●歌舞伎町の路上にて
慎吾と泉谷と韓国人ギャル3人(あ、シュ・ジンちゃんがいない・・・)が、
雨降る路上で凍えてるショットから、番組はスタートです (先週はいい天気だ ったのにね)。

慎吾「さあ皆さん、今日はですね、ここ東京のリトルソウル、歌舞伎町2丁目
  に来てます。イエー!」  見るからにカラ元気(^ ^;)(ほんとに寒そー)
泉谷「雨、降ってんだからさー、DAISUKIってゆう番組じゃないんだか ら・・・」(笑)

●今回のテーマ「韓国文化に触れる旅」(旅といっても、そこは新宿・・・)
歌舞伎町2丁目界隈は別名「リトルソウル」と呼ばれてて、韓国人向けの店が 並んでるそうで、今回は「リトルソウル大冒険」。

●韓国のスーパーマーケットにて
歌舞伎町2丁目を歩きながら「韓国広場」というスーパー(在日韓国人の皆さんの御用達の店だそうです)に突入。約50種類の韓国のお惣菜や色んなキムチが並んでます。
のっけから、興奮する韓国ギャル(^ ^;)。
しかし、スーパーの中で、箸を取り出してあれこれ商品を食べるかな〜、普通。
はしゃぐ3人娘 に
慎吾「みんな、(カメラに)お尻向けないで・・・。」

チャンジャ(たらの内臓)を食べた後「なんでこんな番組になった訳?」と言いながら、外に出ようとする泉谷。ゲンシン(ごまの葉)をつまみながら
慎吾「(げほげほ咳込みながら)かーらいな、これ。からいよ。」
泉谷「なんか薬物みたいだな〜なんか不思議な味しない?」(笑)
わいわいにぎやかな女の子たちに
泉谷「こっから、動けよ、お前ら。だから、俺、女と買い物来る程いやなもん ないんだよ。」

そして、韓国ののりまき(中にハムやたくあんが入ってる)を食べると
慎吾「これは、もう、全然いける。」
次に女の子たちがきゃあきゃあ言いなが ら見つけ出したのがアズキのおかゆ。
一口食べて
慎吾「これはやばい・・・のり巻き!早く!!。」のり巻きを口に押し込む慎吾(^ ^;)。
甘くないんだって。更に、勧められるままに、キムチといっしょに食べてみて
慎吾「わあ、すごいおいしい・・・」と言うも、そんな慎吾の顔を見て
泉谷「お前、なんか世界蝋人形館みたいな顔になってきたな。」(笑)
それにしても、ちょっと韓国3人娘、はしゃぎ過ぎ?(^ ^;)

●アナゴの刺し身に挑戦
この店でしか食べられない物をリクエスト。
すると、店の中の水槽から、生きたアナゴを取りだして皮をむいてさばいて、刺し身にしてくれました(ハンク カンチャンと言います)。
チョジャンという唐辛子味噌や砂糖etc.を入れたたれをつけて食べます。
最初は譲り合いつつ、食べてみるとけっこう、コリコリ しておいしいみたいでした。

●香港からのリポート
香港のアイドルはニックネームで呼ばれる事が多いそうです。
あやしい(?) 音楽家が出てきて、慎吾くんのニックネームを考えてくれました。
写真を見せ て聞いてみると香取慎吾は広東語読みで「ホンチョイ・サンン」なんだけど、それに「コリン」という愛称を付けて「コリン(collins)・ホンチョイ」で決まり!
(とか、言われてもねえ・・・(^ ^;))

リポート明けで
慎吾「コリン・ホンチョイです。」でも、まわりの韓国娘の反応鈍し。
聞いて みると、コリンっていうのは韓国語で「くさい」って意味なんだって。
慎吾「なんか、いやになってきた〜。マジで・・・。」

●マンションの中のお寺に突入
なんとマンションの一室がお寺になってるとこにおじゃましますー。
ドアを開けると仏像も曼荼羅もあるお寺だ。
ここは女性の住職さんで、なおかつ占いが得意だそうです。
と、いきなり
慎吾「結婚、僕、します?」(物には順序が・・・(^ ^;))
泉谷「恋愛とか聞けよ、おまえ。」(笑)
住職さんによると、慎吾くんは27歳まで3回、結婚のチャンスがあるって。
でも、スターになる運命なので、7、8年間は仕事ひとすじの生活でしょうと言われた
慎吾、えーっと言ったまま目を閉じる(笑)。
一方、泉谷は今までの苦労が報われて、55才までは無事に過ごせると言われて、うれし涙にくれる泉谷氏。しかし、その後ご丁寧に77才で死ぬとまで言われ、目が点(笑)。

●台湾からのリポート/金城 武の話題
日本のテレビでもちょくちょく目にする、金城武(中国語読みでジンチェン ・ウー)さんの話題(去年のクリスマスだっけか、単発ドラマで宮沢りえチャンと共演してましたね)。
日、中、台、英、香港(広東)の5カ国語が出来、作詩・作曲もこなす彼の将来の夢は、映画監督だそうです(しかし、まだ、23 才だとは知りませんでした)。

●香取慎吾、付け爪に挑戦
お寺の次は、同じマンションのネイルサロンと韓国式エステの店へ行く一同。
慎吾くんはつけ爪、泉谷さんは石膏パックにそれぞれチャレンジ。
つけ爪は約 20分で完成。ごくシンプルな普通の爪ですね。
慎吾「(自分のつけ爪を見て)かなり、かっこいいよ、これ。」とお気に入りの様子。

●慎吾のBIGプロジェクト
今日は、告知のみです。詳しくは先週のレポをご覧下さいませ(^ ^)。

●「松屋」にて
道をぷらぷら歩いて、最後にやってきたのは路地裏の古いアパートの一階を改造した、隠れ家な韓国料理屋の「松屋」。
店前にメニューがあったけど、オールハングル語(^ ^;)。
店の中は、畳敷きのアットホームなお座敷です。みんなであがりこんで、最初に出されたのは「おこげ茶」(ご飯のおこげに、水を入れて沸かしただけ(^ ^;))。
すすりながら微妙な表情の日本男児2人(^^)。
慎吾「(女の子たちに向かって)これは何と思えばいいの?あ、お茶と思えば いいの?」
泉谷「残り汁というか、そんな感じしない?」
慎吾「いやいや、お茶ですから。いい感じですよ。」
泉谷「お風呂入って、そのままお湯飲んだって感じ(笑)」

次は、韓国の味付 海苔。一枚食べて
慎吾「うまい〜。今日一日で一番うまい、これ(笑)」
 (今日のロケの苦労 が忍ばれまする(^ ^;))
盛り上がりついでに、隣のテーブル(というか、正確にはちゃぶだい?)からカクテキをゲット(^ ^;)。奥からご主人が出てきて、お話を少々。
チジミ(韓国の薄いお好み焼き)を薦められて
慎吾「それ、ください、奥さん。」(笑)。
軽めのギャグですが、けっこううけてます(^ ^)。と、すぐ出てくる(早い〜(笑))。
次は豚の背骨鍋。 豚の背骨をとうがらし味でじゃがいもとかと煮込んだ鍋が出て来ました。
ようやく機嫌がよくなった泉谷氏であった・・・

●スペシャルゲスト、ようやく登場/ソバンチャ
そうこうするうちに、韓国の3人組アイドルのソバンチャが「オジャパメン」
 (えっと、ダウンタウンがごっつええ感じとかで歌ってて、HEY!×3のライブ とかでも
  歌ってたですよね)を振りつきで歌いながら登場です。
「慎吾ちゃん !」とか「泉谷さん!」とか、ちょっとなれなれしいぞ(^ ^;)。
ひとしきり 盛り上がった後、おもむろに
慎吾「ソバンチャの皆さんは、何しにきたんですが?」(これこれ)。
慌てず
ソバンチャ「背骨鍋を食べにきました。」(お、基本は押さえてますね、さすが)
そして慎吾の要望に応えて、も一度「オジャパメン」を手拍子&振りつきで歌ってくれました。
終わるやいなや、慎吾に「がんばりましょう」をリクエ ストする(おっ、知ってるのね)
ソバンチャに対して

泉谷「ちょっと待て。こいつはリードボーカル、取ってないんだから・・・」 (笑)
泉谷の肩に、顔を埋めて落ち込むポーズの慎吾(う、いけてる。かわいい・・・)
それでも、歌いだしたものの、”Hey Hey Hey boy・・・”の後 が、歌えなくて鼻歌とノリでごまかす慎吾(笑)(ま、まじ〜?)

●即興ライブでエンディングソング
泉谷「いやー、今日は番組が変わっちゃったな。」と言いつつ、裏からギター 登場。
慎吾「えー、また歌うんですか?もう、いいよ。」
あらあら、本気でめんどくさそー。満腹で仕事したくなくなっちゃったかな ?
今日の歌は、題して 「おなかいっぱいソング」。
えー、歌詞が出たのは先週だけだったのね(^ ^;) 。自力で、書かねば・・・

    ”今日はもうおしまい、もう眠くなってきたー。
     今日はもうおしまい、もう眠 くなってきたー。
     おなかももういっぱいになってきたー。イエー。
     おなががい っぱい、おなかがいっぱい、おなかがいっぱい、
     おなかがいっぱいだあ〜。今 日は、ソバンチャもやって来たぜ、イエー!
     今日はみんな、盛り上がってるぜ 、イエー。
     この歌のタイトル、言ってなかったぜ、これは「おなかがいっぱい ソング」だぜ、
     みんな。今日はど〜もあ〜り〜が〜と〜。”
               (いつもに比べて イエーがかなりやけくそです(^ ^;)

泉谷「食ったばっかりで歌わせるんじゃねえ、このやろう。」
慎吾「さあ、もう帰りましょう。」(笑)とぐちりながらThe endです。

○今日の感想
慎吾くんは、確かけっこう食べ物の好き嫌いがあるって言ってましたよね?
今回のロケは大変だったんじゃないかしら。でも、よくがんばっていろんな食べ 物に、
チャレンジしてました。えらいえらい(^ ^)。でも、番組的には、う〜ん(^ ^;)。
個人的に、ああいう大にぎやかな女の子集団は苦手だし・・・ 。
アプティバのCMが2バージョン共見られたのが、収穫かしら。
番組の先行きをちょっと心配しつつ、また来週をお楽しみに(^ ^)。
   以上、「お仲間キ ャンペーン」の最後のポーズが今お気に入りのCHIKAデシタ。



※※ 感想メール ※※
◇◆11/15 [かっく]アジアのMIKATA #6の感想
今回は「韓国進出のために韓国文化にふれる」という表向きの、単なる食べ歩きだったような・・・気がするんだけど、あまりおいしいものにはあたらなかったようで、ちょっとかわいそうでした。
焼きのりを食べながら 「今日食べた中で、いちばんおいしい」とか言ってるんだもの。
本当は、「おいしいっ!」ていうあの笑顔を期待していたのにね。
でも、最後に出てきた「背骨鍋」は本当においしそうで、ビストロでも鍋をやっただけに、次の日の晩に鍋をやった人が何万人いたことか。。。
「こいつ、リードボーカルとってないから」といわれて、泉谷さんの肩によりそって
泣きまねしたとこがかわいっ(^.^)くて一番好きなシーンでした。
この番組がどういう方向に向かっていくのか、ますます見当がつかなくなっている私ですが、そのレポートを書いているCHIKAさん、本当にご苦労様です。
来週は何をやるんだろう???
◇◆11/12 [のじ]
ついに北海道でも放送開始!(11月11日)・・・しかし何の前振りもなくいきなり5回目から・・・(韓国絡みのロケオンリーって5回目ですか?)
いままで「慎吾ワールド」の中でしか内容を知り得なかったので毎回読んでいたから、衣装のことや社交ダンスの回がじっくり見られるのねーー!と思って楽しみにしてたのに・・・でも、放送があるだけでもありがたいと思って見させていただきました。
感想は・・・・なんか「DAISUKI!]みたい。(泉谷さんもいってましたが)これから月曜日はまっすぐ家に帰ります。
◇◆11/12 [さとうみなみ]
今日は、泉谷茂が出てる。慎吾君も泉谷さんも大好きで、うれしいなあ。
今晩は、ぐっすり寝れそうです。いい夢見れるかな。


MIKATA