第17回目はいかがでしたか?(^_^)。
 番組の様子、感想などなど、いっぱい送ってね〜。
 アジアな慎吾を教えてください〜。
○ はじめに ○
改めて、慎吾せんせ、20才の誕生日おめでと〜(^ ^)!
アンド4月からのドラマ (TBS系、金曜21:00〜)の主役!
アンド映画「香港大夜総会〜タッチ&マギー」 主演!まとめてめでたい!!!
特に映画は、オール香港ロケ!!確か、日本テレ ビもスポンサー参加してましたよね?
って事は、もしかすると「アジアのMIK ATA」も、それがらみで映画の特集や番組自体の香港収録も有りか?夢はふく らむ一方の今日この頃ですが、なにはともあれ、まずはレポを始めませう!

●TODAY's 慎吾ファッション●
白の幅広ヘアバンドでおでこにゴーグル&首には赤・白・黄・水色のストライプ
のマフラー。白地に胸の上にスヌーピーの連続模様のカーディガン
(かわいい (^ ^))の下は真っ赤なタートル。白のたぷたぷパンツは丈が短め、
青のソッ クスに。そして、今日はひよこじゃなくて、スヌーピーファミリー柄の
四角いク ッションをず〜と持ったままです(^ ^;)。

●アジアの仲間と雪を見よう!●
“97年1月31日 香取慎吾ついに20歳”のテロップで番組スタート。
慎吾「香取慎吾、はたちになりましたあ〜。」
スペシャル企画として、“雪を見た事のないアジアの仲間と雪を見よう!”
って 事です。どこかの駐車場(日テレ?)にレギュラーの皆さん&大神アナが集合。
泉谷「勝手に見に行きゃあいいじゃないか。俺たちはいいよ、別に…。なあ 。」(^ ^;)
慎吾「はい・・・。」
が、大神から、企画はスノボをしよう!&大宴会をしよう!と聞いて
泉谷「あ、行く行く!」(笑)
脇に控えた、6人の雪を見た事のないアジアのみなさん(テンション高し・・・ (^ ^;)。
雪を見たら、裸で走りたいというアブナイ人もいます(^ ^;)。
慎吾「江頭じゃないんだから・・・」(笑)
そして、スペシャルゲストとして、台湾出身のアイドルのビビアン・スーが来ました。
この子、可愛いんだけど、今いちボケてるんですよねー(苦笑)。
今日は、特に (苦笑)。泉谷を見て
ビビアン「アナタハ、ナガグチ・・・ニテル・・・“乾杯”のヒトミタイ・・・」
そりゃ、“ナガグチ”じゃなくって“長渕”だって(^ ^;)。
しかも、似てない と思うぞ〜(苦笑)。
用意された、電気の消えた暗い(笑)サロンバスに乗り込もうとする一行に
ビビアン「ドコ、行クノ?」(^ ^;)
バスは、万座高原を目指して出発です。

◇◆◇ アジアのMIKATAバスツアー
〜バスの中にて〜 1人でテンション高い大神に
慎吾「今、朝6時位ですよ
ビビアン「イツ、ゴハン、タベニイクノ?」(^ ^;)
ここで、みんなの冬の思い出。
シュ・ジンによると、北京は寒いけど雪は降らないので、もっぱらスケートだって。
で、スケートデートの話になって
慎吾「その思い出話、ちょっとしてよー。」
シュ「え?日本語、急にわからなくなっちゃった。」
と、下手なおとぼけをする もんだから
慎吾「(むっとして)全然もう・・・!」
脳天から、クッションボンバーをお見舞いしてあげます、しかも力いっぱい(笑)
慎吾「今日は長いからね。反省会する時間、いっぱいあるからね。
きびしいっ す(^ ^;)。と、突然・・・「はい!」と、手を挙げる女の子1人。どうしたの?
ビビアン「トイレに行キタイ!」(笑)。
ついでに、冬の過ごし方を聞かれて、 ビビアン「寝ル・・・」冬眠するんか、君は(^ ^;)。
慎吾「(クッションを叩き付けて、指を折りながら)“寝る”、“食べる”、
  “便所どこ?”」(爆)
まあ、生活の基本っちゃあ、そうだけど、アジアのアイ ドルが・・・(^ ^;)。

●台湾からのリポート●
アニメソングでブレイクした、スーパーアイドルのメイヴィス・ファン。
ほんと 天真爛漫のかわいい女の子。久々の本物のアイドルって感じ。
慎吾と同い年の、 将来楽しみな子ですね(^ ^)。

◇◆◇再び、バスの中
出発から、2時間半経過。みんな夢の中。慎吾はと言えば、あれれ、通路でクッ ションを枕に寝てます(^ ^)。
相変わらず、テンション高い大神に起こされて、みんなぼおっとした顔で起きるも、寝続ける御大(笑)。ようやく最後に起きる大御所・慎吾。頭、大爆発 (^ ^;)。訳の分からぬ事を口走る殿デシタ(笑)。

◇◆◇ドライブインにて休憩
そうこうするうちに、横川のオギノヤドライブインに到着。ここで、休憩。
真っ 先にアイスを食べるビビアン(^ ^;)アジアの男性にアイスを横取りされ、素直 に(?)むっとしながら
慎吾「ムカツク集団になってきた、なんか」(^ ^;)
そんな中、1人、漬物を買い込む年相応の(笑)泉谷。
泉谷「俺だけか、漬物買ってるような奴は。」(笑)
と、向こうのカウンターで 叫ぶ声が・・・
慎吾「何、やってんの?」
ビビアン「コレ、食ベタイ」
ああ、アメリカンドックね(^ ^)。受ける慎吾 (^ ^;)。
そして、オギノヤと言えば当然名物の“峠の釜飯”を買ってバスに戻る一行。
◇◆◇バスに戻って・・・
さあ、みんなで釜飯を食べよう!

 慎吾「ほんと、有名なの?」
力説する大神に、更に
慎吾「なんか大神さん、またオギノヤさんからお金かなんか
  貰ってるんじゃないの〜?」
慎吾、ほんとに知らないの?全国の駅弁の中でも1、2位を争う人気の駅弁ですってば(^ ^;)。
肝心の釜飯の味は、アジアの皆さんにも概ね好評。
釜飯の入れ物(瀬戸物です) も人気。でも、用途に灰皿はともかく
泉谷「お骨入れにもなるし・・・。」はやめてくれ〜(^ ^;)。
と、また突然
ビビアン「あ、フジサン、アッタ!」浅間山じゃないっすか?(^ ^;)。

●上海からのリポート●
上海からの初リポートは2000人のオーディションから選ばれた4人組の上海パ フォーマンスドールと、Rose showというちょっとアダルトな3人組。どちら も歌って踊れる女性アイドル。

◇◆◇アジアの皆さん、雪の初体験
ああ、道の脇に雪が見えてきました。さあ、駐車場に止まって、雪の初体験。

 ビビアン「タベテイイ?」
食い意地張り過ぎだって、あなたは(苦笑)。うれしそうだねー。
みんな、雪を掛け合って、はしゃいでるう。
慎吾、さっきの アイスの仕返しに、奴の頭に雪の固まりをどかんとぶつけてます(笑)。

●ベトナムからのリポート●
3人姉妹のロックバンドのバー・コン・メオの紹介。
演奏練習でガンガン駄目出 しする鬼マネージャーは、実のお父さん。
長女が7才の時から、楽器をやらせて 今に至るとの事。

◇◆◇第一回アジアスノボー王決定戦
お泊りは、万座プリンスホテル(関係ないですが、ここの露天風呂は山々がよ 〜く見えて、私、お気に入りです(^ ^))。

さあ、ご一行様ががスノボスタイルに着替えてゲレンデに集合。
きゃあ〜、慎吾ってば、かっけ〜(^o^)。ミラータイプのグラサンに白&グレーのスノボルック、ヘアバンドから髪の毛立てて☆かっこいい〜〜〜!本物のボーダーみたいですう。げっちゅ〜に行ってこなきゃ!・・・おっと、失礼しました。
レポの途中 でしたね(苦笑)。女性のプロボーダーをコーチに迎えて、練習開始。
と、 泉谷「俺はスノボーよりも、バニーちゃんが心配だよ。」え?
慎吾「今日、来てないですよ。」
スキー場だもんね。 あ、雪の上にござ敷いてこたつに座った、毛皮を羽織ったバニーちゃんがいた〜 (笑)。しかも、毛皮の下はしっかりバニールックです(えらい!(^ ^;)) 。
肝心の決定戦は、次週にお預け(^ ^;)。
予告ショットによれば、Crash有り、 Jump有り、Blood有り(笑)
(誰か鼻血出してます(^ ^;)。

●エンディング●
ナイターゲレンデをバックにしたお部屋からです。
椅子に座った泉谷&慎吾。
慎吾「今日は、僕じゃなく、お父さんが歌います。
今日は初めて、泉谷が歌ってお別れ。泉谷の名曲「春夏秋冬」でエンディングです。
頭を揺らしながら、慎吾、気持ち良さそうに聞いてます(当然、膝の上には 、ピーナッツファミリーのクッション(^ ^;)。
・・・なので、歌詞はご了承下 さいませ(^ ^;)。

○ 今日の感想 ○
慎吾せんせ、何か手に持ってないと落着かないっすか(^ ^;)?
ひよこから、今回はスヌーピー仲間のクッションですか・・・。
ボーダールックがいけてたから 、個人的には何でもOKですが(^ ^;)。
しかし、“スノボ王決定戦”で雪を初めて見るアジアの皆さんに負ける訳にゃあ行きませぬぞ。大丈夫か、慎吾!?来週 に、期待&不安しつつ、ビビアン・スーに少々呆れつつ(^ ^;)、では、また!

以上、本公演初日初回の公演は、2階のB列・通路際の席にて播磨様を見守らせていただきます、「にせ皿」初体験のCHIKAでした(ああ、ドキドキ、ワク ワク・・・(^ ^))。


※※ 感想メール ※※
◆◇◆2/10 [こちゃげ]
アジアの状況わかって面白いです。香港、シンガポールももっとやって。
しかし、あの衣装はなんなんだ・・・。
◆◇◆2/4 [NO.80 RinRin]
ひよこの次は「My枕」。ひよこの次は「My枕」。ひよこの次は「My枕」。。。
My枕を抱きしめて、慎吾先生登場であります。枕を抱きしめているだけあって眠そうです。
しかし、毎週毎週なぜに慎吾先生はひよこやら枕やらを大事そうに握りしめて登場されるのでしょう。心理学的に判断されると欲求不満とか人恋しいとか言われそうですわね。 (そうならそうと早く言ってくれれば。。。)
この疑問が解決しないうちはまともな感想が書けそうもありませんけど。

 さて、今回の企画は「雪を見たことがないアジアの方に雪を見せよう」 &
「香取慎吾二十歳のお祝い大宴会」 & 「第1回スノーボード大会!」 とかで楽しそうなロケであります。
「雪を見せよう」企画と言えば誰しも思うのはドクのこと。
でも、もし、「ドク」がこの企画に来たら完全に浮いていたと思います。
キャラクターがぜんぜん違いますもの。
で、私はこっちのお気楽路線の方が断然好きだな。

 何がなんだかわからぬ内に(サロンカーでの移動風景といい、横川での騒ぎといい、レポするCHIKAさんも大変でしょうね)今週分は終了。肝心の大宴会とスノボーは来週OAみたいです。あのメンバーで大宴会か。。。 。楽しそうだけど、恐そう。。。
どうなるんだろう? 負けるな、慎吾先生!!

MIKATA