5/13#55/20#65/27#7

◆1996.5.13 #5

【オープニング】
つよ「僕も主役をやってみたい。スーパーマンのパロディとか」
ということで、皆がつよを抱え上げて放り投げると、遊園地(サマーランド)のクレーンに吊されて飛行するやつ(なんて言うのかな?)で、ばびゅーーーんっ 
 「うわぁぁー! 怖いよぉぉーー!! こーわーいーよー!!!」

【DOG】〜犬のいる風景〜
ルイジアナのアントニオさん宅の庭の物干し竿には子犬が6匹(本物)、布袋に入れて洗濯ばさみで吊されて、ひなたぼっこを楽しんでる。
岐阜県多治見市の山岡家の庭の物干しにもでかい犬が6匹(鼻を黒く塗ったメンバー)同様に… ところが強風が吹き、雨が降り…
  「早く洗濯物をしまいなさい!!」

【ビストロSMAP】
ゲストは 多岐川裕美さん。ゴロちゃんがギャルソン、オーダーを出す。
オーダーはイタリアン。食前酒として白ワインが出される。

 木村・香取チーム…カルパッチョ(トマトで笑顔by慎吾)
          スパゲティ シュリンプソース
          フルーツポンチ マスカルポーネのクリーム
 森・草なぎチーム…トマトとモッツアレラのスパゲティ
          生クリームとブルーチーズのペンネ
          フローズンヨーグルト

どして、拓ちゃんはひげ?
生きてる海老サンを床に落とした慎吾「ごめんなさい!!」
アイスクリーマー欲しいなー。(60万もする!)
つよは自信満々、でもみんな機械を褒め称えてる(^^;)
結局、機械のおかげ(爆)で森、草なぎの勝利!!
お互いにチュウして慰める拓ちゃんと慎吾…(^^;)

【古畑拓三郎】
今回のキーはビデオ録画。
36歳ホステス…柴田理恵(怖い顔して死んでる…)
その不倫相手…ゴロちゃん
鑑識…斉藤洋介
草泉…つよ
古畑…拓ちゃん
ラストで古畑のまねした人がずらーっと(スタッフかしら?)

【最強カラオケメドレー】−世良公則編−
「あんたのバラード」中居・森で始まり徐々に皆加わる
本人による「Rembling Dreamer」(後にパロディ化されるのよね)
「宿無し」本人のソロに続いてメンバーが途中から入る
「銃爪-ひきがね-」

【エンディング・トーク】
歌の上手下手について… 自信つけちゃった中居ちゃん(^^;)
世良さんの奥様と息子さんもスタジオにいらして、その話題で盛り上がる

【森君からの報告】
6月1日から北海道に放牧に出されます…とボケをかましたあとで、
オートレーサーになる報告を。まだ、みんな明るくトークしてる…
森君最後のシングルということで「はだかの王様」が。
みんな真っ白な衣装で、個々にデザインが異なってます。


◆1996.5.20 #6

【オープニング・トーク】
ゴロちゃんだけいない。大きな時計を持って一人だけスーツ姿のつよ。
「時代に流されてるよ」と皆からつっこまれ、座ってた車輪付の椅子を押される。
と、水上スキー(?(^^;)椅子がついてて座ってんの)で江戸川を下るつよ…
「何だよ?、これ!」

【およげ!たいやきくん 子門くん1】
たい焼きや…中居ちゃん
子門くん…慎吾
  似てるー! でもオリジナル知ってる人、少ないんじゃない?
  たい焼きの鉄板の下から、子門くん登場

【ビストロSMAP】
お客様は和風好みの 泉ピン子さん。今日のギャルソンもゴロちゃん。
梅こぶ茶が出されます。
オーダー「子供の頃食べたちらし寿司」
かつてドラマで森君と母子役で共演したピン子さん、当時の役名「ツヨシ」と呼んで息子のようにかわいがってます。でも、実は拓ちゃん(ロンバケ)のファンで、いそいそとお手伝いを…。慎吾が「ピン子、お皿!」と言ったらマジで森君に怒られる(^^;)「勇気を出してみた」のにね…。

 木村・草なぎチーム…木村家風ちらし(甘辛シーチキンがミソ)
           とろろ昆布のお吸い物
 森・香取チーム…鉄火風ちらし(ヅケまぐろのちらし)
         蛤のお吸い物(新タケノコ入り)
         白玉ピン子(自信作だったのに(^^;))

これから厳しい勝負の世界に生きる息子「ツヨシ」のことを考えて、
あえて愛人(^^;)木村君に軍配が…
そしてシェフからピン子さんへの逆キス!

【子門くん2】配役は同じ
63円しかなくて、80円のたい焼きを売ってもらえなかった子門くん。
「稼いでんだから出直してきな」と言われて「イヤになっちゃうよぉぉー」

【勝利の女神様】サッカー少年大介君の話
吉本康平先生…中居本人
津田理子先生(松雪泰子)…柴田理恵
大原敬一先生(風間トオル)…森
片桐廉太郎先生(陣内孝則)…慎吾
江口大介(サッカー少年)…草なぎ

陣内君の今回のマジックは、<耳から万国旗><鞄から長い棒を出す>のふたつ。
「サッカーにはつぶされない!」とのたまう大介にでっかいサッカーボールが
落下してきて、「な、つぶれちゃっただろ」と陣内君(^^;)
そのボールの中に大介を入れたまま、大玉転がしが始まり… 
あれ、隣のセットにはウルフルズの方々、「バンザイ」を熱唱。

【ウルフルズとトーク】
「バンザイ」製作秘話
トータス松本さんはSMAPファンだとか(!?)
てっきり「トリビュート」での出演かと思っていたらしい

【子門くん3】
前にたい焼きを万引きしちゃった子門くん
今回は100円持参で買ったのに、たい焼きからあんこが飛び出して…

【ペットのPちゃん】
稲垣お父さんと柴田理恵お母さんのペットPちゃん(拓哉)
お父さんが席を外した途端に…(^^;)「減るもんじゃないだろ!!」
余談ですが、某国営放送の幼児番組にPちゃんそっくりの女の子が…

【超カラオケメドレー】-西城秀樹編-
「激しい恋」ゴロちゃんだけ欠席です
ご本人も一緒に「ブーメラン」
秀樹さんと森君・拓ちゃんの「傷だらけのローラ」
全員で「HEY HEY おおきに毎度あり」「ギャランドゥ」「ヤングマン」

【エンディング・トーク】
コンサートでつよが「激しい恋」を歌ったわけに秀樹さん苦笑…
西友CMは楽しんでやっていて、企画から参加しているんだそう

【ホームページ紹介】
「はだかの王様」バックで中居ちゃんが案内してます
(注)平成9年4月現在はクローズしてます


◆1996.5.27 #7
ビストロSMAP
木村拓哉・森 且行チーム vs 草なぎ剛・香取慎吾チーム
最強コンビに組まれては、もう勝敗なんざ関係ござんせん…(笑)。
しんつよはもう、ほのぼのやっくれ〜ってかんじでした(^^;)。
桃井さんのご注文は『点心』。
かたや、本当に料理店に並んでもなんらおかしくない点心と、
かたや、小学生のお料理クラブのような点心…(笑)。
円盤形の形にしたり中にあんこをいれてしまうなど、個性豊かな(爆笑)お料理…。
あまりに早すぎる判定を出された桃井さんが、素敵です。
密かなつぼは桃井さんが「きむらぁ〜助けて〜」と困ってた時です(^^)。

古畑拓三郎(高慢な小説家に香取慎吾、編集者で犯人に森 且行)
森くんが「せっかく今の仕事をやめて」云々を言ったとき、私は固まってしまいました…。
次の仕事は何を?と聞かれて、「オートレーサーです」なんて言われるんじゃないかと
どきどきしてしまいました…(^ ^;)。
トリビュートソング〜森且行スペシャル
しっかりと。確かめるように。最後の森くんを見てました・・・・・・。
言葉に表せない、言い様のない気持ち。
普段、めったな事では表で泣き顔を見せない中居くんがくしゃくしゃに…。
けど私はまだ泣きませんでした。ちゃんと見ていたかったから。
メドレーが終わって、慎吾が何か言う番になって、「うっ」て詰まったときに
だぁ〜〜〜っときてしまいました…(^ ^;)。でもハンカチで十分たりましたわ…。
  衣装は『はだかの王様〜シブトクつよく〜』の全身白のもの。
  「たぶんオーライ」〜「$10」アレンジは1996コンサートバージョン。
  間奏での並び方がいつもと違う、と思ったら次の「がんばりましょう」のためだった。
  前から苦情書いてるのに、相変わらずカメラワークが気に入らない…(^ ^;)。
  ぼかして揺らしすぎなんだよ〜。よく見えないじゃない…。
  「まったくもう」森くんが歌う歌詞にぐっっときてしまいました。
  「はだかの王様」〜「BEST FRIEND」
 
ラストメッセージ
つまってしゃべれない中居くん。すかさずフォローに入る木村くんはさすがでしたね…。
みんなそれぞれ、痛いほどに気持ちが伝わってくるよ。
唇かむような言葉の出し方の、寂しいのは寂しい・おんなじだよ、の慎吾
思わず微笑んでしまった吾郎ちゃんの「死なないで」、これからのエールをおくる拓哉
ほら、やっぱり寂しいんじゃない…の正広(ウーヤーラジオ参聴)。
SMAP6人で飲み明かしたのって、この日だったのかなぁ・・・・。
これからのSMAP、そして森 且行。
変わらずに見守っていこうね(^^)。
スマスマのホームページでは、[森くんの生声]が聞けます。
ショックウェーブをつけてなかった私は慌ててプラグインして、再生しました(^ ^;)。インターネットマガジンの付録に入ってた〜。
カシャカシャとスライドのように変わる森きゅんの写真。
ラストは「それじゃ、また」と手をふってます。
「また」って言ってくれたよぉ〜(T_T)。「また」逢えるね…。きっと。
※※スマスマのホームページは終了しています※※