6/3#8] [6/10#9] [6/17#10] [6/24#11

◆SMAP×SMAP 1996.6.3 #8
シンツヨ料理特訓
そうきましたか…(^ ^;)。慎吾の左手…、スプーンで玉ねぎ押さえてちゃだめだよね〜。  
まだまだ特訓は必要なようで…。

ビストロSMAP・・・木村拓哉・稲垣吾郎 vs 草なぎ剛・香取慎吾チーム  
お客様は賀来千香子さん。今日「は」嬉しそうでしたね〜(^^;)拓ちゃん…。  
ぴ〜〜〜ってバレバレ…よく言った、慎吾!(笑)チャレンジャーだな〜。  
『ポタージュ・ムリガトニー』(カレー風味のお米入りポタージュ)  
バナナむいて自分で食べちゃうとか、パンを型抜きしてはみ出しは自分で食べちゃうとか、  
「ガンバの大冒険」とか名前つけちゃうとか、慎吾オンパレードで楽しかったですね。  
(↑これってガリバーじゃないのね…(^^;))

古畑拓三郎
社長に稲垣吾郎、副社長に中居正広、社長秘書に横山めぐみさん。  
おちゃらけてない中居くんはほんと美しいですね…(^^)。  
だんだんと草泉さんのキャラクターがずれていってる気がするのは私だけでしょうか…。  
いえね、楽しいのは楽しい…(笑)。

涙のSMAP
おめでとう!!慎吾、初勝利!!うるうるきてる慎吾のアップ〜(*^^*)。  
しかし、直後の「ウィンナー?」という吾郎ちゃんの言葉には爆笑!

最強カラオケメドレー:近藤真彦
全員黒の衣装でかっちょよかったです〜。  
慎吾と中居くんで続いていたシンクロ衣装は、今夜は拓哉と中居くんでした…。  
(「シンクロ衣装」…同じような衣装、という意味)  
「ギンギラギンにさりげなく」〜炎のエスカルゴのようなフリ…(笑)。  
「ミッドナイトシャッフル」〜マッチ登場。  
「うそのない言葉」〜中居くん(^^)やっぱりこの人の歌声すきだわ…。  
「ブルージーンズメモリ〜スニーカーぶる〜す〜ハイティーンブギ」  
「愚か者」〜拓哉でもマッチと並ぶと、やっぱりさすがマッチ…って思っちゃう(^^;)。

エンディング
慎吾が好きだ、と言ってたマッチの好きな曲のタイトルってわかりました〜?  
スマスマのホームページを吾郎ちゃんが紹介してましたね(^^)。  
画面は合成のようでしたが、彼らも見る事はあるんでしょうか…。  
エンドクレジットの衣装協力に「マーガレットハウエル」がありましたが、どの衣装なんだろ。  
(「マーガレットハウエル」=慎吾がモデルをしたブランド)  
このブランドはすごい高いからおそろにしたくても手が出ないけどね…(^ ^;)。
※この回のレポはTINA&Tさん※

◆SMAP×SMAP 1996.6.10 #9

【Happy Wedding 1】
新郎−−中居正広|二人が指輪の交換をしようとしたその時、陣内君乱入!!
新婦−−大石 恵|「なんだっ!」を連発、「見ろ!」とスカーフをかぶせて
神父−−稲垣吾郎|指輪を消してしまい「なっ消えちゃっただろ?!」
陣内君−香取慎吾|

【しんつよ料理特訓2】<ジャガイモの皮むき>
*ポイント* 芋を回しながら指を送ってむき、必ず芽は取り除く
「負けないぞぉー」(意気込みはいいけれど、危なっかしい(^^;))

【ビストロSMAP】
お客様は、緑のチャイナドレスも鮮やかな眞野あずささん
オーダーは、「ホワイト・クリームシチュー」
眞野さんにとって恋人は…ゴロちゃん、友達は…慎吾、浮気相手…拓ちゃん
でも、一人だけすごく好きな子がいるの←中居ちゃん曰く「すごくいい人よぉ〜」 
さて、誰だったんでしょうね

木村・稲垣チーム  ホワイト・クリームシチュー
〜高級っぽい〜   シーフードサラダ(オマール海老がポイント!)
          メロンシャンパン←「抜群!120点!」

草なぎ・香取チーム ホワイト・クリームシチュー パスタ(エリーケ)付
           テーマは「我らにチューをシチュー」
〜庶民派〜     フルーツグラタン テーマは「オレんちのオレンジ」
           又は「あずさ2号」(^^;)←「グーよ」
          オレンジティー←「はずれ」←「それはあなたの意見でしょ!」
           客に意見する慎吾(^^;)

高級なのもいいけれど、庶民的な方がいいとのことでしんつよ勝利!
「今までで一番気合い入れていたから、嬉しい〜!!」

【お忍びマイケル】そば処「戸上庵」にて
お客−−しんつよ  |ざるそばを注文したマイケル。割り箸を割らずにおもむろに
店員−−斉藤洋介  |そばを食べ、店員の指導を受けるが…
マイケル−ゴロちゃん|箸を割ることができずに怒って踊り出す(^^;)
          |「SO BAD! そばぁ〜!」

【草なぎムサシ】
中居道場主−−中居ちゃん   |時代劇仕立ての剣道対決
その娘おめぐ−−大石 恵   |小次郎「遅いぞムサシ!」
町人−−慎吾         |ムサシ「約束はしてない」
その娘−−斉藤洋介(^^;)  |二人おでこをぶつけて(^^;)「いざ勝負!!」
極悪人曙屋吾郎−−ゴロちゃん |試合は小次郎の2本勝ち〜
曙屋用心棒佐々木小次郎−−拓ちゃん|「3人ずつの団体戦やろう!」
 拓ちゃんとつよは経験者らしいが、他のメンバーはできるの?

【Happy Wedding 2】
パート1の続きで指輪の交換を済ませたところに、陣内君再乱入〜!
大きな赤い布で新婦を囲んで号令をかけると、あーら不思議!
新婦が斉藤洋介さんに早変わり…「二人で幸せになっ!」(^^;)

【ペットのPちゃん】<稲垣パパが餌を取りに去ってからの修羅場>
その1 ソファに座る柴田ママを背後から…
    指輪を指し「はずしとくかー、なっ!」「とと父さ〜ん…」
その2 Pちゃんは盛りのつくお年頃らしい
    「行かないで、あなたぁ〜、一人にしないでぇぇ〜」
    隣に座って「あいつで満足してんの?」「ううん」(^^;)
    「よし、シャワー浴びてこよう」「はい…」

【横浜銀蠅】つよがいないよ〜
ぶっちぎりRock'n Roll」メンバー4人でロックしまくる
懐かしいナメ猫が降ってきて嵐&翔登場
みんな一緒に「横須賀Baby」「尻取りRock'n Roll
お前サラサラサーファーガール おいらテカテカロックンローラー
ツッパリHigh School Rock'n Roll(登校編)」(ヤンキー座り〜)

【エンディングトーク】
銀蠅にあこがれていた中居ちゃんは、とても嬉しそう
翔サンのぶちかましあれこれ
・一人どうしたの? オープニングに飛んでる奴(よく見てるなあ)
・中居〜リーダーのくせに泣くなよー、涙のSMAPじゃ泣けないくせに(よく知ってるなぁ)
・お前らなんか好きじゃねーよー、たまたま帰るとちょうどやってるから見るだけだ(へぇ〜)
・木村の「ん〜」(拓三郎)が好きで、これではまっちまったんだよー(ほぉ〜)

中居ちゃんが家に帰ってからこの番組を見る自分のために、翔サンに一言お願いすると
「泣くなよ〜おまえ…」(^^;)
実は涙もろい翔サン、ヤマトの話に熱中している間にみんな去ってしまったのだった…

【ホームページ紹介】
ゴロちゃんが宣伝してます〜 でももう終了しちゃいました(平成9年5月現在)


◆◇◆SMAP×SMAP 1996.6.17#10

【シンツヨ料理特訓III】
本日は『プレーンオムレツ
いや〜、この番組は料理の勉強になっていいよね〜。
ここで関西ローカルの番組宣伝番組でやってたスマスマ撮影現場の様子を。
★メニューを考えてくるのは彼ら。
 料理の先生に質問をもってきて、ただアドバイスを受けるだけのようです。
 あくまでも先生はアドバイザー。けっして手伝いません。
 …なんか…すごいな〜と思ってしまったんだけど…(^_^;)。
★先生のそれぞれの評価
 服部料理専門学校・飯沼先生(シンツヨ)
 「普通の人間が考えないような斬新なアイデアをもってきますね。
  包丁の持ち方など徐々にアドバイスしてるつもりなんで、
  もう後3回もすれば素人の域は脱しますね」(*^^*)おお〜。
 同上・酒井先生(木村稲垣)
 「木村くんは、繊細で料理のポイントは最終的に味付けですが、ぴたっと
  味を決めるとこがすごいとこで、仕事が丁寧。稲垣くんはサブ的な
  仕事を忠実にやってくれる、非常にいいコンビじゃないですか」

【ビストロSMAP】
木村稲垣 vs慎吾チーム
お客様は松坂慶子さん。
ご注文は『ひ彩りよい楽しいお弁当
しかし、ムッシュの「ペンギンがチュウ」は可愛かったですね〜(^_^;)。
名前の嘘を教えて、突き飛ばされてるムッシュ。(…軽い…)
アンパンマンをもってきたとこで、勝利は決定しちゃったようなもんですよね…。
負けた彼ら(苦笑)は、居残りでカツラ剥きしてたね。
【勝利の女神様】
どっきりネタは陣内さんでした。慎吾もびっくりしただろうけど、康平先生の驚き方もすごかった(笑)。  
しかし、2人並ぶと似てたよね〜(爆笑)。  
陣内2号くんは後ろに組んでた手が、するりと脇にたれてるね(*^^*)。  
中居くんと香取くんには、誰が出てくる事になってたのかな(ミホの両親)。
【エッグポーカー】
たまご3個か…(^_^;)。うーーん。青少年(爆笑)の慎吾にそんなものを飲ませるとは…。  
しかしなにより、私はあの配役にとっても満足がいっている(爆)。  
キングの台詞にもじたばたしてしまった(笑)
最強カラオケメドレー:だ・ばぶるがむ・ぶらざーず
「ウォンビーロング」  
「恋心キュル」振付が可愛いですね〜特に慎吾はピチピチしてた〜(笑)。  
〜ダンス〜  
うおっ(笑)。なんかかっこいいぞ!うんうん。  
久しぶりに『女神よ』を見たくなった。  
あ〜猿が飛んでる〜猿が飛んでる〜中居くんが飛んできた〜(爆笑)  
「俺たちに明日はある」やっぱりバブルの歌うと雰囲気かわるね。  
「Torokel Lady」

エンディング
すっかりトムさんトークにはまっていた拓哉くん。  
何が彼を椅子まで飛ばしてうけさせたのだろう…(^_^;)。  
きっと今頃テレビの前で酒飲んで爆笑しているのだろう…。

◆1996.6.24 #11

【ロンバケ】
吾郎、剛、慎吾が南に変身!
本人も言ってたように、慎吾が一番可愛いように思う…(^_^;)。
ロング、バケーツ・・・・・・・・・・・・(-_-)。

【シンツヨ料理特訓IV】
本日は『フライパンテクニック
「リズムだよ〜〜」といいながら、フライパンを揺らし、思った通りの結果に…(^_^;)

【ビストロSMAP】
木村稲垣 vs慎吾チーム
お客様は野際陽子さん。
ご注文は『ハンバーガー
慎吾がTVカメラにチュウした〜〜(^_^;)。
私は倒れた〜〜(爆笑)
シンツヨチームの勝利!!(^^)おめでと〜。
拓ちゃんの「マジうめ〜」の言い方が素敵!寡黙に頑張ってたものね〜。
(つよの親指はいつ治るんだ…)

【ロンバケ】
ロンゲバケーション………(^_^;)。
オチはいつも慎吾ちゅわんなのねん…。
胸をつくってボンキュッボンになってましたが、足はやはり慎吾は少年の足だ〜。
あいかわらず吾郎ちゃんの足は綺麗…。

【古畑拓三郎】
「久しぶり!」
ほんと、ひさしぶりだ〜(^^)。
チュウ先生とみゆきさん。
え?ちがう?(^_^;)(^_^;)わははははは。
けど、このコンビで、こう思ったの、私だけでないはず…(苦笑)。
しかし、髭は似合わんぞ、慎吾!(笑)(あの付け髭は濃すぎる…(^_^;))
犯人は慎吾、落としこまれたのが草泉(草なぎ剛)、殺されたのは吾郎ちゃん。
最後はラクダなんて出てきて、つよぽん驚いてましたね〜。

最強カラオケメドレー
げすと様はHIDEAKI TOKUNAGA。
元々黒系、それもモノトーンの衣装が好きな私は、今回の中居ちゃんの衣装は
モロ好みです(^^)。(普段でもあんな服系が多いです>私(^_^;))
最近、黒系の衣装が増えてきてたのしい〜(*^^*)うれしい。

エンディング
お気づきでしょうか…。
トークしてる時、慎吾の横には向日葵がぁ〜〜!(^^)
なんてぴったんこなの!(笑)
んで、話の内容ってあんま覚えてない…(^_^;)。