7/1#12] [7/8#13][7/15#14] [7/22#15][7/29#16

◆◇◆SMAP×SMAP 1996.7.1 #12

【オープニング】大リーグ編
モノクロ映像の試合風景 バッターはベーブルース(往年の名バッターだよ)
ピッチャー中居投げた!打った!ホームラン!! そして「Choo SMA SMA」

【ビストロスマップ】

お客様はかたせ梨乃さん オーダーはガイ・ヤーン(タイ料理の焼き鳥)

共演したことがあるのはゴロちゃんだけ。
欧州っぽい空気の人(爆笑)なので共演したかった!
慎吾が世界一辛い唐辛子<プリック>をなめて、すごい顔〜(^^;)
中居ちゃんはそれをかじっちゃって… 火事だぁ〜(^^;)(^^;)

木村・草なぎチーム
  ガイ・ヤーン(ナムプラー風味)←「かなりすごくおいしい!プロの味」
  トム・ヤム・クンスープ(世界三大スープのひとつ)
  フルーツデザート・ティー
     テクニックがすごい、と梨乃さん絶賛
     つよは辛味に強いみたい

稲垣・香取チーム
  ガイ・ヤーン(カレー風味)
   春雨サラダのロールキャベツ
  タイ風鯛のさつま揚げ(慎吾力作ハート型よ〜)

今回は手の掛かる料理が多くて、赤ん坊抱えて、内職をして、パパの相手も
してって感じで忙しいよー(byゴロちゃん)
 全体的にタイっぽい料理ばかりで、注文にぴったり〜!! で、勝利〜!

そしてゴロちゃんは鼻のてっぺんに、慎吾はまぶたにチュウ〜(=^-^=)
拓ちゃんは初めての居残り自習 「いつもしてんだよー」(byつよ)

【CG MOVIE THEATER】香取画伯
バスかな?トラックかな? 人面で窓にはカーテンがついてて…パフッパフッ
(これってナックンの原型みたい(^^;)すみません、97年5月に書いて
  いるものだから…)

【お忍びマイケル】回転寿司
しんつよのお客さんに斉藤洋介の板さん
入店したマイケルは回転ベルトに沿ってムーンウォークを…
回転してる皿からネタのみをつまんで食べて、また指導を受ける
食パンを取りだして寿司をサンドして食べちゃって、まずそー(^^;)
ちょっと怒って(?)踊りだし、「白鳥の湖」で回転しつつ去って行く…

【草なぎムサシ】打倒小次郎!
草なぎムサシ−−つよ        佐々木小次郎−−拓ちゃん
中居周作−−中居ちゃん       小次郎手下慎吾左衛門−−慎吾
妻のめぐみ−−横山めぐみ      弟子小小次郎稲垣−−ゴロちゃん
師範−−足立憲助先生(6段)

小次郎の上段の構え攻略法指導と、かかり稽古を先生につけてもらうムサシ
小次郎の挑戦状が届けられ、負ければ中居道場の看板を取られ、
妻めぐみは手下に取られてしまうことに…
小次郎が直接出ることもなかろう、と弟子がムサシと対戦することに
「くそなぎ〜(^^;)」(by弟子)

第1試合 ムサシ 対 小小次郎(剣道は今日初めて!)--ムサシ勝利
第2試合 ムサシ(剣道歴6年) 対 小次郎(剣道歴11年)--小次郎勝利

***告知***
芸能人で剣道やる人募集中〜(慎吾もう応募したって、剣道できるの?(^^;))

【最強カラオケメドレー】渡辺美里編
My Revolution
 カジュアルスーツのメンバー 慎吾ぉ、足動いてないよ?(^^;)
美里さんソロ「My Love Your Love たったひとりしかいないあなたへ
サマータイム・ブルース」「虹をみたかい
 キー高くて、みんな苦そう〜

【エンディングトーク】
拓ちゃん…ラストの美里さんと絡むダンスシーンで、彼女の目を直視できなくて悔しい
つよ…今日は一番熱い男 だのに本番がダメなんだよー、と慎吾に怒られてる
慎吾…美里さんに、一番大きな声で挨拶してくれた、と誉められたね(^-^)
ゴロちゃん…美里さんは役者のような目つきで歌う、歌ごとに目が違う
中居ちゃん…メンバーの中で、美里さんは誰がいいか教えて!
・・・みんな伏せてると、カメラに向かって美里さんは…(^^;)



◆◇◆SMAP×SMAP 1996.7.8 #13

【シンツヨ料理特訓V】
本日は『魚を三枚におろす
いやいや、全くほんとにためになる番組だわ…(^_^;)。
「ゼイゴ」をとる〜「腹ワタ」〜「腹ボネ」をとる。
 慎吾:「腹ボネはついてません。」 爆笑!!(*^^*)
けずりすぎだよぉ〜しんぐぉ〜(^_^;)。

【ビストロSMAP】
木村 vs 稲垣慎吾チーム
お客様は中田喜子さん。
ご注文は『活きのいい魚の料理』
しんご…、泣かないで〜(^_^;)。
最近、めきめき腕をあげてきてるし、今回の、自信あったのかな。
間違いなく我々はしんごを認めてるよ〜。
がんばれ!

【古畑拓三郎】
うつくしい…
あ、失礼しました…(^_^;)。中居ちゃんの死体
(いや、寝顔としておいた方がいいか…)が麗しいったらありゃしない…。
最初の、ベッドの上でのタバコシーンもイカしてる(死語)けど。
吾郎ちゃんの犯人役ははまってるよね〜。
自分が悪いのに人のせいにしてさ〜(笑)。
さすが忘れ物したときも人のせいにして「誰か持っていかなかった?」と
言えるだけのゴロちゃんだわ…(爆)

つみきんぐ
牧瀬しんご復活!(^^)
久々にしんごのブラ姿を見てしまいましたね〜(^_^;)(^_^;)。
前と違って、体が発達(爆笑)してるからイカツイのなんのって…(笑)。
つみあげ優勝がゴロちゃんとは、これまたらしすぎる…。

新曲はっぴょぉ〜〜!
『青いイナズマ』
ワンフレーズだけなんてケチ…(笑)。
この曲は、「$10」「君色思い」でもお馴染みの林田さんの曲ですが、
KinKi Kidsがカバーした時からお気に入りです〜(^^)。
カラオケでも歌いやすそうだよね〜(爆笑)!

エンディング
なでなで〜〜〜
これにつきる…(爆笑)
ありがとう中居くん・・・・・(爆)。

◆◇◆SMAP×SMAP 1996.7.15 #14

【シンツヨ料理特訓VI】
本日は『キャベツの千切り
基本的な包丁の指あて。これって難しい…(^_^;)。
今の私ってシンツヨより料理へたかも〜〜(苦笑)。
芯はとる〜厚さを適当にしてつぶす〜空振りしてもいいから細かく切る〜
 慎吾「かなり危険ですね」(爆笑)

【ビストロSMAP】
木村・剛チーム vs 稲垣・慎吾チーム
お客様は田中好子さん(スーちゃん)。
ご注文は『ロールキャベツ』
 今回のポイントは、
 「キャンディーズ知ってる?」「(ふるふるふるふるふる)」でしょう(^^)。
 いっつもなんだけど、見た目でいくと、毎回木村チームは優勢なんだよね。
 ほんと美味しそうなんだもん。今回もなんか根拠ないけど、木村チームが勝つかも…
 と密かに予言してしまいましたぁ(ごめんよ…しんぐぉ(^_^;))

【ペットのPちゃん】
 今日のPちゃんはおとなしめだったな〜。
 あ、もしかしてシンゴに蹴られた胸がマジに痛かったのでは…(^_^;)。
 いや、まさかママと一緒でシンゴに迫る、てことはないだろう(爆笑)けど
 ちょっとドキドキ期待してたりして〜〜〜(爆)。
 『愛らぶSMAP』につづいて、またまた思いきり頭をはたかれてました!
 前回はヅラかぶってて痛くて、今回は、帽子かぶってるけどあんなもん何の
 クッションにもなってないから…(^_^;)。
 Pちゃんももっとぼこぼこシンゴを蹴ってもいいのに(笑)。

【陣内くん】
 まごつく陣内くん・・・(^_^;)。
 うまく鳩が出たのはいいが、もうすこし練習しろよ〜(笑)。

【スマスマサスペンスホラー・お前は見られている】
 夏にむけてこれ系が増えてくるのかな〜(^_^;)。
 最初に吾郎が、次につよぽんが・・・あれ?慎吾はいつ死んだの?(^_^;)
 私、見逃したの? 引き出しに入ってたものはなんなの?
 それですれ違った木村さんはいったいなにもの〜〜〜(笑)
 あ、そうか、オチは陣内くんだから、死んじゃいけないんだあ〜ちゃんちゃん。

【うたうたうた】
 ゲスト様はリンドバーグ。
 しんごったら・・・・・体格いい〜(笑)。
 中居くんったら・・・・そのシャツだらしな〜い(笑)。
 木村くんったら・・・・相変わらず「こし」入ってますね…(爆笑)。
 ゴロちゃんたら・・・・はねてる・・・・・・・。
 つよぽんったら・・・・あれ??(^_^;)・・・・・・(ごめん記憶が…(爆))
 『ビリーブインラブ』での、うしろの中居と慎吾って私のツボ…(笑)。


◆◇◆SMAP×SMAP 1996.7.22 #15

【直前スポット】
みました?(^_^;)。
慎吾が拓ちゃんにチュウ(笑)。
思わずテレビ画面の前で固まってしまった私…(え?もちろん喜んで…(笑))

 ☆★☆ 夏休みスペシャル 生放送〜 ☆★☆ 

【ビストロSMAP】
木村・剛チーム vs 稲垣・慎吾チーム
お客様は中村玉緒さん。
ご注文は『玉緒のたまごりょうり〜』
 なんせ生放送。時間がたったの12分!(笑)
 これって生放送だから、スマスマのホームページにはレシピ入ってないんだろうか…。
 まだ見にいってないけど…(^_^;)。
 結果は、ネーミングの勝利で、ゴシンチームの勝ち〜(^^)。
 (ゴシンって言わないよね〜(笑)。ゴロシン、か。)

【古畑拓三郎 珍プレー祭り その1】
 笑う中居・・・。わかる(^_^;)、わかるよ〜、中居ちゃん。
 私もテレビの前で大爆笑してしまった…。
 ほんと、ゴロちゃん、反則だよ、その顔…(笑)。
 慎吾の怒りの演技も顔を撮ることを知らなかったのか忘れてるのか、
 間抜け(可愛い)だったよね〜(笑)。

【涙のSMAP】
 優勝者は木村の拓ちゃん!
 前回の勝者はゴロちゃんでしたっけ?(^_^;)(忘れてる…)
 一番右に、高い椅子にすわってたから…。
 あいかわらず、顔で笑かしてくれるね、慎吾。
  勝因:木村「まさか料理のネーミングで負けるとは!」

【青いイナズマ】
 う〜ん。いつ撮ったんだ(笑)
 慎吾の髪の毛が黒い…(^_^;)。
 なんだか、初期とフォーメーションがかわった気がするのだが、
 気のせいだろうか…。
 衣裳は全身デニムもの。珍しい…ゴロちゃんがジーンズ…。

【古畑拓三郎 珍プレー祭り その2】
 こういうNG集は他のも流してほしいよね。
 コントとか料理とかでもなんかしでかしてるハズ…。
 楽しかったです〜(^^)。


◆◇◆SMAP×SMAP 1996.7.29 #16

【ビストロSMAP】
木村・慎吾チーム vs 稲垣・剛チーム
お客様は真野響子さん。
ご注文は『パエリア』
 「エービーCまでいっちゃう?」
 「イカ墨、生まれてはじめて食べる」
 「ヘッドが密談してるよぉ〜」
 「7月でやめさせられちゃうのかな〜大丈夫?」(笑)
 「こんなに腹筋切れそうなことないですよ」
 「すごいゼ、おい!」
まあまあ(^^)なんだか慎吾録がいっぱいだわ!
その中の大ヒット(私の中…)は、
 『今日の日記は大変だぁ〜』(爆笑)

【エッグポーカー】
 お客さまは伊武雅刀さん。
 ディーラーは、キング・拓哉に、ジョーカー・慎吾
 2人して「オレンジジュース!オレンジジュース!」と声をあわすのはよかった。
 「あれ?生卵っぽい」には大爆笑!いいよぉしんぐぉー(^^)。

【お忍びマイケル】
 おおっとどうしたことだぁ〜〜(^_^;)。
木村拓哉中居正広が並んで座っているぞぉ〜〜
 大事件だ〜(笑)なんで最近SMAPはこんなに仲がいいんだぁ〜。
 (いえ、悪かったって意味じゃないですよ〜)

【スマスマ並びまショー】
 本日のテーマは『(?)の短い順』。
 まぁなんて簡単なんでしょ(笑)。ん〜1回目だからジャブていどか。
 なかなか面白い企画なので、これからも続けてほしいな(^^)。

【MR.DOG〜難事件〜】
 ドッグ刑事さんよ〜いいのか?拓ちゃん…(^_^;)そんなに自分を捨てて…(笑)
飼い主?が慎吾、というとこが私のツボにはまりまくりでオールオッケ!って
 かんじぃ〜(爆笑)。
 飼い主には従順なのね(爆)。そしてシャンプーは嫌いなのね(爆笑)。

【青いイナズマ】
 白い背景にぽっかり浮かんだSMAP。
 プロモーションビデオ的でいいかんじですね(^^)。
 あの衣裳がどうも安っぽくてイヤなんだけどね…(^_^;)。
 Mステで着てた青い衣裳はよかったのに〜なぜ着ない…。

【エンディング】
 はげ・はげ・はげ
 そうか……。つよぽんも気にしてるのか……(^_^;)。
 意外だな〜。あんがい一番にイキそうな中居ちゃんはあのまま止まりそうだね〜。
 慎吾のあの髪型は固めてたのね〜(^^)うんうん。いいよ。