9/30#25][9/09#22][9/02#21

◆◇◆SMAP×SMAP 1996.9.30 #25

★オープニング
 飛んでました〜(^_^)久々につよぽんが!!
 今回は、にゃんとスカイダイビングだったんですね〜
 パラシュートに『スマスマ草なぎ剛スペシャル』って書いてます〜。

★SMAPビストロ

予選Aブロック
 選考されるお客様に 宍戸じょうさん お料理は【かき揚げ丼】
 対決シェフは、香取慎吾 vs 稲垣吾郎 でしたが、しんごは玉砕しました…(^_^;)。

予選Bブロック
 選考されるお客様は 斎藤由貴さん お料理は【オムライス】
キムツヨの対決は面白かった〜(*^_^*)。なんかね〜、一人一人になってやってみると
 それぞれちゃんと見るね(笑)。つよぽんのフライパンさばきなんて惚れ惚れしゃったよ。
 口にハシを加えれば、つよは「はけ」を加える。ぐーー!です(^_^)OKつよぽん。

本戦
 木村拓哉 vs 稲垣吾郎
 もうひとりのゲスト 周富徳さん を迎え、お料理は【焼きそび】
 これはほんとに偶然なんだけど、TV見ながら『私だったら何をオーダーしよう…』と
 ふと考えてしまって、『そうだ、焼きそばがいいな〜(好きだから)』と思ってたら
 周さんが替わりに(笑)オーダーしてくれたわ!(^_^)。食べたかった〜。
 (それは自分で作れってことよね…(苦笑))
 そして、結果は!! 意外か?(笑) 稲垣吾郎が第1回ビストロキングに輝きました。
 おめでと! ゴロチャン!



◆◇◆SMAP×SMAP 1996.9.9 #22

【シンツヨお料理特訓】
 今夜は、だしのとりかた
  ・水1リットル 水から昆布40gを入れる。ぐらぐらとひと煮立ちしたら火をとめる。
  ・水を少したして、温度をさげてから、かつお節40gを入れる。
  ・沸騰したら、すぐに火を止める。そしてふきん等でこす。
    ※この時、絶対にかつおをしぼってはいけない!そ〜〜といれるだけ。
  これが一番だし(別名・命のダシ)
  いや、ほんと勉強になるね…ビストロって!

【ビストロSMAP】
木村拓哉・草なぎ剛チーム vs 稲垣吾郎・香取慎吾チーム
お客様はかとうかずこさん。
ご注文は『炊き込みごはん』
松茸どびんちゃん(慎吾命名)なのに、松茸がはいってない!?(^_^;)
 入れ忘れちゃった慎吾…(^_^;) 
 けどそれでもおいしかったんでね〜。まさかまさか(笑)の、
勝利チは稲垣吾郎・香取慎吾チーム!!
 驚いたね〜(笑)てっきり拓ちゃんチームが勝つもんだと…(^_^;)。
 そしてコック帽を取った慎吾の髪型がぁ〜〜〜!
ピンクのゴムで結わえたちょんまげ だった〜(*^o^*)かかかかわい〜〜!
レシピへ飛ぶ

【古畑拓三郎】
 犯人:大平翼(中居正広・チンピラ)
 被害者:稲垣吾郎警部。翼を護送中だった。

 なんかなんか〜(^_^;)、中居ちゃんがかっこよすぎて〜(笑)。
 ドスきいてて地や〜んとか(笑)。
 しかし、ラストのオチ、つよぽんが騙されてプールに落とされた時は爆笑しました!
 面白い!拓ちゃんは古畑じゃなくなって拓哉として笑ってるし〜(^^)。

【賭博場】
 お竜姐さん(中居正広)・・・・貴女はどうしてそんなに綺麗なの…(爆笑)。
 なんだか妙に色っぽかった女賭博師のお竜さん。髪型が妙に宝塚してて、本当にこんな人
 居そうでくらくらきてしまいました…(^_^;)。

 オチとしては、「イカサマ」じゃなくって『イナズマ』ってことで、青いイナズマへ・・。
 お気に入り(*^o^*)の青いスーツでした!

【エンディング】
 本日は、慎吾の日でしたね〜(*^o^*)。
 お小遣いが『雨戸しめたら1回10円』で、それをためて100円になったらアイスを
 買う〜っのをすごい悪ぶって自慢?(笑)してたのがすごい可愛いかったです〜。
 なんか今でもSMAPの末っ子なんだな〜っとかふと思っちゃった(^_^;)。



◆◇◆SMAP×SMAP 1996.9.2 #21

【ビストロSMAP】
木村・稲垣チーム vs 剛・慎吾チーム
お客様は藤谷美和子ちゃん。
 トークに四苦八苦してたようですが…(^_^;)。
 (いや〜、ごめん…実は最初の方、まだ見てないから…)

ご注文は『お子様ランチ』
 かわいかったね〜(^_^)。
 選考基準はとうとうテレビ映りまできましたね…(笑)。
勝利チームは草なぎ剛・香取慎吾チーム!!
 残念そうな拓ちゃんの顔がまた…(^_^;)。
レシピへ飛ぶ

【エッグポーカー】
 お客様は、先週に続いて小林稔侍さま。
 またまた勝利されました。
 負けたディーラーはジョーカー(慎吾)。
 たまご3個…。

【ペットのPちゃん】
 今回は柔らかめでしたね…(笑)。
 もっと飛び蹴りとかぁ〜、スリッパでぱこ〜〜〜んとかぁ〜〜(笑)。
 しかし、ペンキをどぼとぼかけられたPちゃん、かぶりものは大丈夫かぁ?!(笑)

【トリビュートソング】
 ゲストはアンリさん。
 SMAPは全員真っ白の衣裳。それぞれが似合ったパターンでしたね〜。
 慎吾はだぼだぼっとして、しかも半パン!(^_^)。
 中居ちゃんの帽子もかわいい〜〜。

【エンディング】
 おめでと!!慎吾(*^^*)。
 アンリさんに選ばれたのね〜。よかったね〜口が大きくてね〜(笑)。