10/28#28][10/14#26

●◆●SMAP×SMAP 1996.10.28 #28

フランケン
 な、なんかハマリ役〜(^ ^;)。つよぽん、すごいかわいかったね。

ビストロSMAP
 お客さまは 古手川佑子さん。ご注文は 【鳥ならなんでも いろいろ料理〜】

 今回の対戦は、拓哉・剛 vs 吾郎・慎吾チーム。

 あ〜、しかし、レシピがわからなくなって、ほんと残念だよね…。
 慎吾がつくったつくねがすごいおいしそう!(^_^)。
 途中で慎吾がテレビ画面に向かってチュウしたり、ウィンク(できてない…)
 したりして、なかなか楽しかったです。
 オープニングで、カメハメ波するゴロちゃんとしんごも(^_^)。

オウムのOちゃん
 拓哉の新キャラ初登場。
 緑のスーツ着てましたね(^ ^;)。
 早く外に出てきてあばれてほしいもんです(笑)。

 今回から登場?なのかな?細川直美さん。
 Oちゃんとキスするシーン、ほんとにしちゃったみたいに見えたけどな(笑)。
 今後、どう慎吾をいぢめてくれるか楽しみです(^_^)。

つみキング
 シンクロシンナカ(笑)(わかる人にはわかる「(笑)」のマーク)
 慎吾と中居ちゃんはおそろでヘルメットかぶってましたね。

 今回のつみきは ドライアイス です。
 こういうとこでは、性格ででるよね〜。
 すごい慎重派のつよぽんは、最初からずーとマイペースでいいとこいくし。
 結果は、24個つみあげてつよぽんの優勝〜(^_^)。
    以下、拓哉が23個、吾郎と慎吾が22個、中居が21個。

体感エレベーター
 出演:木村拓哉  エレベーターガール:横山めぐみ

 これも楽しそう(^_^)。
 どうせなら、メンバー同士でやってほしいんだけど…(^ ^;)。
 今回のご利用階数は【わかれ】。
 これからの展開が楽しみ。

HIP HOP G
 どうしたの(笑)ごろうちゃん…(^ ^;)。
 ファンキーなゴロちゃん…。
 一瞬、慎吾が出てきたかと思いましたよ〜。
 お忍びマイケルにつづいてやってくれるよね〜吾郎ちゃん。

子門くん〜映画館にて
 実に軽々とめぐみさんを持ち上げたわね、子門くん(^_^)。
 中居くんは、めぐみさんに抱きつかれてほんとにうれしそうだわ。
 でも自分から離れて…(^ ^;)。

トリビュートソング〜ハウンドドッグ

 嵐の金曜日
 BRIDGE
 ACROSS THE RAINBOW
 FF(フォルティシモ)

  ここでもシンクロシンナカ(*^-^*)。
  黒のキャップがおそろい〜。


●◆●SMAP×SMAP 秋の珍好プレー祭り・・・1996.10.14 #26

スマスマ サスペンス
 廊下を走るシーンで、中居くんにダメだしされてる慎吾…(^_^;)。
 厳しい中居くんの演出に一生懸命な慎吾…(笑)。
 「ギャグだよ〜」「全然ダメだ〜」など言われながら、ふてる慎吾(^_^)。

『カッコ良くできないんだよーーーー!!(絶叫・爆笑)』by 慎吾

草なぎムサシ
 吾郎ちゃんの悪人商人のはまり役に思わず吹いてしまうムサシ(^_^;)。
 はまると面白いもんね〜>ゴロちゃん。

子門くん
 この映像をまた流してくれましたか…(^_^;)。えへへへへへ(^_^)。
 しかし、慎吾のお腹で中居ちゃんの背中を塗り塗りは流れなかったね〜(笑)。
 「油を塗りすぎだよ〜ほどほどが面白いんだよ〜」と中居ちゃんから注意(笑)をうけてた
 子門くんですが、聞いちゃいません…(^_^;)(笑ってました…)

グラッシーズ
 わ〜い(^_^)。このシーン好きなシーンだぁ〜。
 ゴロちゃんが『はびこる』ことを『はこびる』と言い間違えたやつ〜。
 しかもシレっと言ってのけるからまたいいのだ!。

勝利の女神
 ここで、目線がとまりませんでしたか?・・・・(^_^;)
 そう、【森きゅん】が…。
 某TV番組のVTRでは見事にカットされてましたが、さすがスマスマ!(笑)
 ちゃんと森くんもばっちりだよ〜(^_^)。

 前に番宣で流れてた分でしたが、女神像に慎吾がつっこまれるところが。
 放り込まれた慎吾は中にいるつよぽんに支えてもらってた。
 やっと出てきた慎吾は、『剛くんありがと〜だよ、このテメー』(笑)
  (※テメーは、中居ちゃんです…(^_^;))
 更に慎吾にはご本人様登場で、陣内さんとご対面〜〜〜(爆笑)。
 カット後、すかさずビンタ3発をお見舞いする慎吾(笑)。
  『教えてよ〜』と訴えていたが、中居ちゃんも知らなかったんだよね…。
 泣き崩れる慎吾は巨体だった…(笑)。
 しかし、素早く起きあがると、
『ちょっと、やばいよっ!あやまってこよっ』(*^_^*)(*^_^*)。

トークにて
 ご本人様登場について吾郎ちゃんが『マイケル来てくれないかな…』と…(^_^;)。
 いや〜、ほんとに来たら面白いよね〜〜。
 ゴロちゃんのストライクゾーン(女性に対する)は広くって、女の人と喋る時って、
 必ず前かがみになるそうだね(^_^;)、みんな力説してた(笑)。
 そしたら逆に反ってみせたゴロちゃんはそのまま後ろに椅子ごとヒックリかえった!(大爆笑!)
 も〜〜〜(^_^)おもしろい!今夜、いちばん爆笑したシーンでした(^_^)。

Pちゃん
  『あれ?ママはどうしたの?』というOKテークから。
 これを言うはずが、本番では、
  『パパ、あんね、今日のテストでね…あ、ちがう(^_^;)』
 次のシーンのセリフを言ってしまったんだね…。
 NGを出してかわいがる慎吾
 そして、Pちゃんはがっくり…(^_^;)。

今昔(いまむかし)くん
 ここではつよぽんがご本人様登場〜
 しかし、このマスター、キャラクター濃いよね〜(^_^;)。
 私は客の2人がツボでしたけどね…(笑)。
 指相撲したり腕相撲しようとしたり〜(*^_^*)。

雷一家
 君らはアイドルやろ…(^_^;)。
 しかしこれを流すスタッフもスタッフだよね…。
 姐さん(中居)がおならしちゃったとこを流すとは…(爆笑)。
  『こらーーっクセーぞぉーーー!』とすごんでみせる慎吾。
 そして渋く決めたつもりで『かみなりいちぞく』と言い間違いでNGの拓ちゃん。
 今度はゴロちゃんが『刺し殺すぞーーー』ときれちゃった…(笑)

古畑拓三郎
 スマスマスペシャルで、中居ちゃんが倒れるシーンで、カメラ目線で
 まばたきしちゃってNG。
 けどお目めぱっちりの中居ちゃんは可愛かったね〜(*^_^*)。
 それがおじいちゃんの格好でも…(笑)。

 ゴロちゃんって、手袋はめるだけのシーンで、なんでああいう
 こけかたが出来るんだろう〜。
 ここも大爆笑したな〜(^_^;)。だって顔が面白い、ゴロちゃんの…。

 そしてご本人様登場は、記憶にまだ新しい 今泉慎太郎さま とご対面〜。
 これもたのしかったね〜(^_^)。
 拓三郎は大喜び!
 ドラマで本家・任三郎さんにこのドラマを見せたようで、草泉のことを気に入っていただいたようで…。
  『ヨロシクお願いします』とは、いったい何をお願いされたいのだ、つよぽん…。

◆◇◆ビストロSMAP◆◇◆

 今までに作られたもの 151種
 調理費用は 1500万円!(え〜〜〜〜!(^_^;))

 つまみ食い特集で、いろんなカットが出てましたね〜。
 やっぱり一番たべてたのは慎吾だね…。
  ピュアセレクト、バナナ、魚、すいか、世界一辛いとうがらし、などなど…。

 ビストロキスシーン #1〜25 まで一挙に公開!
  結果 香取慎吾 12回木村拓哉 11回
稲垣吾郎 10回草なぎ剛 10回
  な〜んと振り返ってみれば、慎吾がトップではありませんか!(笑)
  どうりで『ボクと組めば勝つよ』と豪語できるはずだ…。

◆◇◆つよぽん〜ダイビング◆◇◆
 朝の5時半に起きて、眠い目をこすりながらの、ダイビング訓練(^_^)。
 スマスマスペシャルでの、スカイダイビング。
 つよぽんにとって、いい体験だったみたいね。
  慎吾は『宇宙から地球を見た秋山さん』と表現した。

 拓ちゃんも慎吾も、あの中居ちゃんもスカイダイビングをやってみたい〜〜とノリ気になれば
 お約束のように、ノラないゴロちゃん…(^_^;)『何の話ですか?』とわ!(笑)
 『下でおにぎりでも作ってまってるよ』だって〜。実際に作ってほしい…。

◆◇◆トリビュートソング◆◇◆

 960415 #01 中森明菜
 960429 #03 藤井フミヤ
 960506 #04 爆風スランプ
 960513 #05 世良公則
 960520 #06 西城秀樹〜慎吾がブーメランを投げる〜超かっけーーー!
 960603 #08 近藤真彦
 960610 #09 横浜銀蝿
 960617 #10 バブルガムブラザーズ〜ソロダンス
 960624 #11 徳永英明〜中居ちゃんの衣裳がすごい好き
 960701 #12 渡辺美里〜慎吾は黒のスリム系の衣裳(^_^)
 960715 #15 LINDBERG
 960805 #17 宇崎竜童〜慎吾が金髪の時〜
 960819 #19 JAY WALK
 960902 #21 ANRI〜衣裳が真っ白〜(*^_^*)
 960916 #22 玉置浩二〜またまたクロのスリム系だよ〜

SMAP×SMAPの番宣
 FNS祭りのCM大賞でも流れておりましたが…。
  慎吾の新キャラ『刑事(でか)ハリヤー』近日公開!?
 たのしみだね〜(^_^)。