◆◇◆1997.1.20 #38

●ビストロSMAP●
 今夜のお客さま…池上季実子さん
 オーダー 海老の湯葉巻き・シェフおすすめの魚介類

  拓哉・吾郎チーム  対決  剛・慎吾チーム

   剛・慎吾チームの勝ち〜(^-^)。

●シンツヨお料理特訓●
 盛りつけについて。
 フレンチの鉄人:石鍋ゆたか先生
   ポイントは『自分は天才だと思うこと』などなど6ポイントほど。

●電車のナックン●中居正広
 中居ちゃんの新キャラです。
 機関車トーマスのパロなのですが…(^ ^;)。
 いまいちふっきれてないような気がしますね…。
 もっとナックンにならきっていただかないと…(*^_^*)。

●イナゴロウさん●稲垣吾郎
 吾郎ちゃんの新キャラですね〜。
 ムツゴロウさんのパロなのですが…(^ ^;)。
 今回の動物役は、「子猫のシンちゃん」で香取慎吾。(目つき悪い〜(^ ^;))
 イナゴロウさんいわく、「子猫は耳をかむのがいいんですよ」と近寄りますが、
 シンちゃん、イナゴロウさんをつきとばしてしまいます…(笑)。

●グラッシーズ●〜草のきもち〜
 剛の近くにあったマンションがバブルではじけてなくなったことにより、
 太陽が当たって光合成十分で元気になったくさつよ(^-^)。
 相変わらず物知りなごろくさ。今度合コンいくのかしら…(^ ^;)。
 (くさつよも連れてってあげてね)

●粘土王国●〜第2回〜
 本日のテーマは くるま

 前回の優勝者・香取慎吾作の像さんは本当にうまかったね〜(^-^)。
 やっぱり芸術家だよ、慎吾は。
  慎吾「僕の名人芸、とくとご覧あえ、あれ、あれ?」(^ ^;)
 作ってる途中で自信満々に語ろうとしたものの、言いきれてない…。

  今回も消去法で気に入らないものから、斉藤洋ちゃんの木槌によって
 力作がつぶされていきます…。
 最初に指名されたのが、剛の『普通の車』
 次に吾郎ちゃんの『人力車』 横にいた『犬』はお気に入りのようで
 わんちゃんだけどけて、人力車だけつぶさせました。
 それから中居ちゃんの『トラクター』色を塗るとしたら、
 そして、残った2台は甲乙つけがたい…。
 が、声がかかったのは慎吾の『スポーツカー』
 どこがお気に召さなかったか聞くと「ヒビが入ってます」・・・・(^ ^;)。

 結局、残ったのは拓ちゃんの『F1カー』でした。
 ポイントは「タイヤ交換ができますね」
  拓ちゃん、前回がよほど悔しかったのか、涙ぐんで喜んでましたね…(^-^)。

●トリビュートソング〜南こうせつ●
 久々のシンクロシンナカだわ(*^_^*)。(ニット帽)
 慎吾の衣装(?私服?(^ ^;))はスヌーピーのトレーナー。

 『妹』
 『神田川』…拓ちゃんと吾郎ちゃんがギターで参加。
 『うちのお父さん』

エンディングトークに行く前の慎吾。
いつもの胸(笑)には、今回はシュガーレスの慎吾と中居の切り抜き…(*^_^*)。
妙にツボにはまった人ここに…(笑)。


※※ 感想メール ※※

◆◇◆1/20 [Akiko Kitayama]
 スマスマは面白い。
 もっと有名でわかい芸能人をゲストとしてだしてください。
 これからもガンバッテください!  グアムからのSHINGO大ファンより