◆◇SMAP×SMAP 2001年1月29日#222

ビストロSMAP

ゲスト:ヤクルトスワローズ石井一久さん、木佐彩子さん
オーダー:牛肉とアワビの料理

木村・慎吾 vs 吾郎・剛チームの対決。
本当においしそうに食べる石井さんは、牛肉好きがよくわかりましたね。
勝利は木村・慎吾チーム。
勝利の決め手は、木村シェフの作った「三種類で食べる牛肉」のようでした。
ご褒美は、石井選手のユニフォームがプレゼントされました。


OLの会話の法則 稲垣吾郎

 OL達が部長の昇進の噂話をしていると、ロッカーの中からお局様(吾郎)が登場!


【闇医者ジャック】 中居正広・草なぎ剛

足を洗おうと思っていたチンピラ(剛)が、腹に包丁、背中からナイフで刺されて
闇医者ジャック(中居)の元にかけこんだ。
横にむかせてブルンブブブンとバイクの真似をするジャックにむかって言ったセリフを
かんでしまったチンピラ・・・。ジャックに「大丈夫だよ」となぐさめてもらっちゃった!(・・;)
それに対して「かんだあとに自分の中でも空振りしたんだよねぇ」と剛に戻る。
結局ジャックは出ていく・・。ドライブに行くのだとか・・。
残された剛は・・・っ!?


【アルカディア2001】 ハーロックの木村拓哉

声優の神谷明さんをむかえて。
キン肉マン、冴羽根凌、ケンシロウ(北斗の拳)、ひびき洸(勇者ライディーン)、
面堂終太郎(うる星やつら)   →大喜びの木村(役わすれてます)

最後にケンシロウから言葉をいただく。
「おれやってよかったなってーほんと思ってる」
両手を広げて喜びをかみしめる・・・。

 ほとんど趣味の世界にはしってますね〜(^ ^;)木村さん・・。
 この企画を計画して実行させたのはずえったいキム様だよね。。。。。


 You're My Love
014


Smap

 オープニングは慎吾の吐息(?)から。(^o^きょ〜★)
 ライブのときと同じく中居くんはマイクをもたずにダンスに専念ですね。
 と、思ったら後半はマイク持ってた!?

 シックなおとなしめのスーツの揃いっていいですねぇ(^o^)
 慎吾の髪はまだ黒髪です。


エンディングトーク    バランスゲームに負けたのは吾郎

JEAN RENO(ジャンレノ)さんがふいに登場。
木村くんにとってすごく好きな人のようですね(^o^)
中居くんや慎吾が肩くんだり手を握ったりしているのをとてもじゃないってかんじで。
 木村「中居にとって長嶋さんちで一緒にキャッチボールするくらい」
 中居「それじゃカナリだね。倒れそうだね。」
剛も「レオン」が大好きでファンのようです。


Q:クリゾン・リバーの出来は?
 →非常に満足してる。日本でも好評だといいんだけど。
Q:撮影の空き時間は?
 →-19度でなにもできなった・・。

Q:欲しいものは?
 →テレビゲームか何かかな?

プレステ2をもってはくるが、ゲームをやって、ジャンが勝ったら、という条件で。
もしも負けたら僕らから提案した挨拶をこれからやってもらう。


対戦ゲームは『さる山バランス』

木村がやろうとしている横で手をワシャワシャして邪魔しようとする。
それを剛が「慎吾みたい、慎吾みたい」って(^o^)。

  で、慎吾が失敗しちゃった!
 見事プレステ2はジャンのものに。

中居「フランス行ったときのおすすめの場所とかは?」
ジャン「南フランスがいいですね。」
木村「じゃぁ、ホテルが取れなかったりしたときは?どうすれば?」
ジャン「じゃあどうぞうちに来てください。」

 ・・・今度フランスに行く機会があるときは遊びに行くのかな?(*^_^*)

お別れの言葉は 【アビアント Abientot (またね)】


SMAP×SMAP 2001年