※※レポート:そのこ※※

行ってきました、仙台まで。
実は東京ドームで7/19,20と連ちゃんで観ていたのですが、どうしてもまた観たくて行ってしまいました。

席はBOX 7 の200番。前から2ボックスか3ボックス目だったと思います。
ドームではありんこみたいだった中居ちゃんが肉眼でちゃんと見えました。
さすがに汗が飛んでくる距離ではなかったけど。

うーん、SO CUTE! なんてかわいー。 中居ちゃんはもちろんのこと、拓哉も慎吾もSO GOOD! 構成と曲は
ドームの時と一緒だったけど、中居ちゃんのバースデーということもあり、中居ちゃんがソロの
”BEST FRIEND"を歌った後HAPPY BIRTHDAYタイムとなり、メンバーとバックダンサーズから花束が渡されていました。すごい嬉しそうな中居ちゃん。
でも照れまくってて、バックダンサーズの青ちゃんこと青木さんを引っぱり出してからかって遊んでました。
いつまでも帰らない中居ちゃんを慎吾が抱っこしてステージの奥に連れていく姿がなんとも。。うー。
かわいすぎてコメントできない。。。

前の日、慎吾と遊びに行ったらしく、その疲れか、連日の過労か中居ちゃんはめちゃくちゃ具合悪そうで、
途中何回もドリンク(水かポカリか)飲みに戻って、踊りの時もちょっと休んだりしてて。 大丈夫かなぁ。
あの小さな顔が更に小さくなったみたいだったし。でもその夜ちゃんとサンデージャングルをつとめあげたのは
さすが責任感あふれる中居ちゃん。遅刻しても具合悪くてもちゃんとやるのね、えらい!

前後の脈略が全くありませんが、トークのコーナーは具合悪い中居ちゃんが
いまいちパワーがないのに代わって、拓哉が代わりにMC担当で、話の中心はスマスマのこと。
それぞれ、拓哉は古畑、MR. DOG、慎吾は陣内くん(”なんだ!””コンサートに来るなら勉強しろー”)、
そして草泉くん(”きてるー”をみんなにやらせてました。)、お忍びマイケル、とキャラクターを披露。
野外のせいか(平面だからわからないこともあるのか)
ドームでやったペンライトの"SMAP"と"LOVE"はありませんでした。

アンコールは2回。
特に2回目の時はみんな水もって走り回って、水の入ったペットボトル(たぶん300ml入り)を客席に投げまくってました。
中居ちゃんはやけくそなのか元気取り戻したのか慎吾とふざけまくって、慎吾の短パンの中に水をじゃぼじゃぼ注ぐは通路に水撒いて転んでみたり。

全然レポートになってませんが、
とにかく言えることはとても楽しいコンサートだったということです。
東京から2時間かけて仙台まで新幹線乗って、そこからバスに2時間(ほんとは1時間だけど、渋滞で倍かかった)乗って山奥(慎吾が山奥、山奥と連発。地元の人すみませんってかんじ)まで行ったかいがありました。
今日は思いっきり寝不足だけど、それでも良かった。
ほんと解散だけはしないでほしいものです。

そのこ