1997年8月2日(土) 14:30〜 長野エムウェーブ

(智子さん)][(ツッキーさん)

◆◇◆8/7記 [#528智子
長野8月2日1部レポ

はじめまして。最近慎吾組に登録した智子(#528)です。
初めて行ったSMAPのコンサートなのに、レポなんてと思ったのですが、
まわりにSMAPファンがいないので、せめて誰かに聞いてもらいたいと思ってメールを出しました。

この日のMCは、『遅刻について』。
拓哉が移動のバスで起きたら13:45でまだ軽井沢にいたことや、(開演時間は14:30で、軽井沢から長野までは1時間かかるそうです・・・。もちろんコンサートは30分遅れでスタートしました。)
吾郎ちゃんが迎えに行ってもなかなか降りてこないことなどを話していました。

そしていよいよ遅刻の常習犯の慎吾君の話へ・・・。
あるいいともの日、11:57になってもアルタにきていなくて、慎吾君自身、
12:00に起きてTVをつけたらwithTが踊っていてびっくりしたといっていました。
しかしこれに勝る大遅刻が・・・・・・・。
あの【ロッドマン】を待たせたとか・・・。
10:00入りなのに慎吾君がこない。
11:00リハーサル開始なのにまだこない。
あせったマネージャーはメンバーに電話したとき、ロッドマンとカッドマンがごちゃごちゃになっていたそうです・・・。(例えば「慎吾君がきてないんです!!!あのカッドマンを待たせてるんです!!!」という感じ。)

というわけで遅刻したら罰ゲームをしようということになりました。
はじめ慎吾君といえば食べることだといって、「1食抜きにしよう!」とか
「その遅刻したスタジオでは何も食べてはいけない」とか言われていました。
しかし剛君が慎吾君にとって1番つらい事を・・・。
それは『その日1日はトマトしか食べてはいけない!!』
慎吾君それを聞いて泣きまねをしていました。(「モニターがでかくてアップになるからやってるだろう!」と突っ込まれてましたけど・・・。)
慎吾君トマトとナス食べられるようになろうね。(*^_^*)

すごく楽しかったコンサートですが1つ心残りが・・・。
関東ではスクランブルスマップが野球のためつぶれてしまって、『いいぞー!クレイジーマン!』という決まりが出来なかった事です。(;O;)
でもそれ以外は、カッドマン、サンキュー吾郎、マー坊、smuffyがみれたし、初めて生のSMAPがみれたし、言う事無しのコンサートでした。

なんかだらだらと続いてしまいましたが、読みにくい文章ですみませんでした。
日にちが経ってから書いたので少し間違えているかもしれませんが許してください。

   By智子#528


◆◇◆8/5記 [#338ツッキー
8/2長野1部のコンサレポ

ハーイ!ツッキーです!(慎吾組#338)長野に行って来ました。
暑かったぁ〜。
私が行ったのは8/2の1部だからホントにその会場を使う初めての回でした。
段取り悪くてもう、大変!!
メンバーは車で会場入りしたらしいけど渋滞にハマッて30分遅れての開演だったの。
MCは遅刻の話で慎吾が思いっきり責められてたよ。最後には罰としてトマトと茄子のサンドイッチを食べろということになって、泣きながら「長い間ありがとうございました。茄子の為にやめます」といって爆笑になってしまったのでした。

カッドマンの時に剛が後ろから慎吾の頭たたいたんだけど、ちょうどマイクを口元に持っていった時で歯に当たってマジで痛がってたら剛が素になって「本当に痛かった?ゴメンね、ゴメンね」って慎吾に近寄っていちゃいちゃしてたよぉ!
君たち、ステージ上では控えるように!
暑くて上着を脱ごうとした慎吾、汗でなかなか脱げなくてやっと脱いだとき自分のソロだったの。
慌ててマイクを口元に持っていったけどマイクが逆さまで、ひっくり返して逆手(?)のまま最後まで歌ってたのが面白かったな。

しかし、スーツ姿の慎吾、超かっこいいねぇ!もう慎吾しか見てないよー。
もう少し踊り頑張ってくれたら二重丸なんだけど、ダメだね。体が重たすぎ
後半殆ど踊ってないよ、だらだらして・・・。慎吾担当としては恥ずかしーぞ!
でも可愛いから許しちゃう。(いいのか?!許して)

そんな感じでコンサート堪能して来ました。以上でーす。