1997年8月20日(水) 18:00〜 大阪ドーム  夜の部 

◆◇◆8/20記 [#163ARISA

 慎吾組163番、ARISAです。
 大阪ドーム、18:00公演のレポですー。
 いやー、やっぱり大阪ドーム大きかったですねー。
 まずはじめ、MCは、中居ちゃんの誕生日祝いからはじまりました。
 拓哉が、「♪HAPPY BIRTHDAY DEAE〜」のDEAEのあとなんていう?
 (なかいちゃーん。とか、まさひろー。とか)
 っていうはなしをしてて、中居ちゃんがたぶん照れながら、
 「いいよーなかい。で。」っていいながら、結局拓哉が、まさひろ。に
 しようということになって、キーボードなんか、バックでながしながら、
 いいかんじで会場全員で『ハッピーバースデイ』(会場あちこちから、
 おめでとうー。のこえ。)の大合唱でした。
 中居ちゃんは、「ありがとう。」といったものの、こういう雰囲気が
 やっぱり、苦手なのか、みんなに気をつかっているのか、
 「俺の誕生日は、もういいからさー。次なんの話しよう。」と、
 はやく話題を、変えようとしてたみたいです。

 それからは、札幌のコンサートがおわってからの休日なにをしてたか
 という話題になり、慎吾は、スマスマのスペシャル(個人でするやつ。)
 を、撮るため青森まで行ってきたらしいです。
 (内容は、とりあえずおたのしみということで。)
 拓哉は、2時間半並んで、もののけ姫をみにいってきたということです。
 吾郎ちゃんは、フィッシングをしに海に、行って来たらしいです。
 剛は拓哉に誘われて、ビデオをかりて、おすしを食べにつれていってもらったとうれしそうにいってました。
 そして、吾郎ちゃんがはけたあと、いつもどうり、慎吾ソロ〜スマッフィー
 と、順序よくすすんで、中居ちゃんソロのときなんと!
 ナインティナイン岡村登場。
 ダンサーとしての登場らしく、会話は全然なかったけど中居ちゃんの
 ダンスをじゃましたりして、すこしからみもあって、本当びっくりしましたー。
 ということでアンコールまで、大盛り上がり。でしたー。

 アンコールは、1回目スローバージョン、青いイナズマKANSHAして
 2回目は、アンコールのかけ声の途中から、SMAPも裏から「アンコール。」
 の声がして、みんな盛り上がりまくりでした。
 君と僕の6ヶ月Shakeダイナマイト
 (だったとおもいますが、アンコールは興奮しすぎて、うるおぼえです。まちがってたらごめんなさい。)
 ということで、アンコールじたいは、2回でしたが曲数にしてみればかなり多かったとおもいます。
 とりあえず、もうすっごいたのしかったです。