1997年8月30日(土) 14:30〜 広島グリーンアリーナ 昼の部

◆◇◆9/5.記 [まるこ

<広島30日昼レポ>
広島の会場は、花道が中央の1本だけでした。
なので他の会場とは出だしの立ち位置が違いました。
ステージと中央花道の重なっている所の階段には慎吾くん、ステージ向かって
左から剛くん中居くん拓哉くん吾郎ちゃんでした。

やはり注目は「セロリ」の中居くんと慎吾くんのからみでしょうか?
(剛くんと吾郎ちゃんが歌っている所で中居くんと慎吾くんがバックダンサー(?)
 として踊っているところです)回重なる度にエスカレートしていますね?(笑)
この回ではお互い息が合っていて(?)同じ事が重なっていました。
例えば、おしりとおしりとか....、前と前とか....、これ以上は....。
そしてツボとしては、「セロリ」の2番で中居くんと慎吾くんが歌う所なのですが、
最初は慎吾くんが歌っていたのですが途中で歌わなかったのです。
それは中居くんのソロコンをご覧になったかたはご存じかと思うのですが、
中居くんが「セロリで俺頑張って歌ったのに慎吾の声しか入ってなかった...」
みたいな事言っていたので、慎吾くんがわざとマイクをはずしたみたいなのです。
しかし、中居くんは歌わなかったです。(笑)びっくりしていましたよ。

さてさてトークですが、この10月からスタートする番組についてでした。
まずは吾郎ちゃんから...連ドラが始まる事について。
共演者は江角マキコさん、高島礼子さん、辺見えみりちゃん....って所で、
慎吾くんが「気になりますねぇ〜〜。」って髪形について論争。

慎:「あれはヤンママ?ショートか?っと思わせて本当は長いんだよね?
   今度注意しといて」とのこと。(笑)
 ドラマの内容はコメディータッチだそうです。役名は
 「もりしんいち」だそうです。(笑)

剛くんは、フジ水9時〜「成田離婚」。
中居:「縁起わりぃ〜〜」の一言。
 共演者は瀬戸朝香さん、深津えりさん、他未定。
 「世にも奇妙な物語」にも出るそうです。前日は3時まで撮影していたそうですよ。

拓哉くんは、フジ月9時〜「ラブジェネレーション」。
共演者は松たかこさん、他未定。
テレビ目線で話していたら、なぜかテレビ中継のようになって、
拓哉:「広島おはようテレビをご覧のみなさま....」
慎吾:「っという訳で今回は10月から始まる『ラブジェネレーション』にご出演の
    木村拓哉さんでした。それではスタジオの中居さんお返ししまぁ〜す」
中居:「は〜〜い、ありがとうございます」ってなぜか中継っぽくなってしまって....

拓哉:「中居さぁ〜〜〜ん?こちら高知がんばれ放送ですが、こちらはSMAPの
    香取慎吾さんに来ていただいてます」
中居:「木村さぁ〜ん、ではインタビューお願いします」
拓哉:「え〜〜、みごと100キロ完走おめでとうございます」会場大爆!
慎吾:「ありがとうございます。自分の力で走ってってのもあるんですけど....
    自分のそばにいつでもいてくれたメンバーが....」
拓哉:「休憩所ではいつも松岡くんにマッサージしてもらって、でも肩とか
    もまれてるとたまに、香取さんうざってぇ〜な〜って顔してましたね?」
中居:「木村さん!木村さん!こちらに松岡くんが...」
って吾郎ちゃんが松岡くんのマネしてました。
これが、またよ〜〜〜く似ていました。(笑)

最後に....
拓哉:「では最後に香取さん秋のご予定は....」
慎吾:「(元気よく)ありません!
 今年は最初から舞台とか映画とかドラマで忙しかったから、ゆっくりと...。
慎吾:「スマスマの特番で青森の五所川原から津軽高砂まで走っている1両電車の
    津軽鉄道に絵を描いてきました。3泊4日で。3年か4年走らせたい」
 と言ってました。9月22日の放送。しかも....
慎吾:「『失楽園』の最終回に僕一人だけを戦場に送りこんだ!フジテレちゃん!」
 スタッフは焦ったそうですよ、「失楽園」と重なって。(笑)

最後、絵が間に合わずに電車の中で寝袋で寝て頑張ったそうですよ。
メンバーでドラマ重なった時って、他のメンバーのドラマ見るの?って話しから
剛くんが中居くんのドラマ見たよ!って話しになり『最後の恋』の話題に....。
拓哉くんも「俺も見たよ」って『最後の恋』の話しに。
拓哉くんが「あれだろ.......髪の長いヤツいるじゃん。(中居:「じじぃだろ」)
そうそのじじぃ〜がさぁ〜。」って、完璧に台詞を覚えて語っていました。
常盤さんが襲われそうになった事とかメスで心臓を刺そうとして出血してどうの
こうの...って台詞とか中居くんが常盤さんをぶったとか.....これは前日のドラマ内容でした。
メンバーも見てるのね?
中居くんは照れまくってました。(かわいかったです!)

以上、長々となりましたが「慎吾組#186まるこ」のレポでした。
読んでくれてありがとさんです。