1997年8月30日(土) 18:30〜 広島グリーンアリーナ 夜の部

◆◇◆9/6.記 [まるこ

<広島30日夜レポ>
昼のレポに引き続き「慎吾組#186まるこ」がお送りします。(笑)

やはり....「セロリ」の中居くんと慎吾くんのからみでしょうか....。
私はここが最初の楽しみで双眼鏡でず〜〜〜っと覗いて、おやじモード入ってます(笑)
ここでも前回同様、2番の中居くんと慎吾くんのパートの所。
今回は最初慎吾くんがちょこっと歌ってから、慎吾くんの「はいっ!」で、
中居くん一人マイクで...........少ぉ〜〜〜〜しだけ、音程ちょっとはずして歌っていました。
あいかわらずかわいいです。(笑)

今回のトークも10月からの予定の話しです。
まずは剛くんから....
10月15日(水)9時〜(ギフトの枠)「成田離婚」また連ドラが始まります。
そのとき...
慎吾:「つよしぃ〜〜〜」(ずぶとい声で...)
中居:「剛のファン?」
慎吾:「はぁ〜〜、暑くて3本くらい切れたって感じでぇ〜」
中居:「切れとい下さい....今日は...」(?)
慎吾くんより「ツヨポン、最初で最後の主役じゃなかったの?」っとのツッコミが...。
まだ脚本も出来てないみたいな発言がツヨポンの口から...。

吾郎ちゃんも、10月から連ドラが始まります。
それでも恋をしよう(仮題)」日テレ系
中居:「誰がでるんだい?」
吾郎:「江角マキコさんとか....」
中居:「あの人は背高のっぽなんだよなぁ。」
吾郎:「まぁ〜〜俺よりかは低いけど....」
中居:「.......」
吾郎:「メンゴ、メンゴ」
慎吾:「でたぁ〜〜〜」
吾郎:「アイムソウリー、ヒゲソウリー」(大爆!)
今回はコメディータッチだそうです。
役名は「もりしんいち」からかわれている役らしいですが、
拓哉:「それって本人に失礼じゃん」
吾郎:「でも...本人に会ったんですよ。今度の写るんですのCMで森進一さんの『おふくろさん』なんですよ」
って事で新しいCMのお話しに。まぁ〜〜これは見てからのお楽しみに。

拓哉くんの、連ドラの話しに。
拓哉:「普通のラブストーリーです。物も届けないし、自転車にも乗らないし、
    記憶はなくさないし、写真も撮らない。ピアノも弾かない。」
慎吾:「イノッチにも刺されない?」(会場:大爆!)
中居:「誰さん出るの?」
拓哉:「相手はお松」
って言った所に会場より「キムタコォ〜〜」(おこちゃまっぽかったと思います)
拓哉:「キムタコじゃなくて、キムタク!相手は松たかこさん」
中居:「松たかこさん。♪春がぁ〜〜〜来た....」(私もさっぱり何だか???)
              (ん?(^ ^;)松さんのシングルなんでしょ?F★)
メンバー、会場:「えぇ〜〜〜???」
慎吾:「なにそれ?」
会場より「おんちぃ〜〜」すかさず
中居:「誰だ!俺はプロだよ!これで食ってるんだよぉ!あんたに迷惑いつかけた!」(大爆!)

慎吾くんは「9/22放送のスマスマの特番しますので、ぜひ見てください!」
「あとはですね...いいともとか毎週出てます。あと.....ラジオも頑張ってます。
 あと...スマスマも出演中ですし...あと...ウインクアップで絵とかも描いてます。
 あとは....ウッディ、アマノッチとで天声に出てます。それがメインかな?」

慎吾くんと拓哉くんが中居くんのドラマやサタデージャングルの話に振るんだけど、
中居くんはすぐに話をそらして他の話しへいってしまうのが残念でした。

そしてコントの時にスマッフィーの時...。
会場に解散を継げて.....「どうもありがとう」って握手。
亜美:「由美とは今度会うまで.....いや、もう2度と会うことないわ。」
由美:「2度と会いたくないわ。」(会場爆笑!)
亜美:「由美に忠告。最近、お腹が出てきたよ。」
     (昼は由美ちゃん、絶句!!返す言葉なしでした!)
由美:「実は妊娠しました....。」
亜美:「もうひとつ忠告....、歯磨こうね。」
由美:「今日は磨いたわ。」
亜美:「さよなら....。」
っと亜美のソロ『あのすばらしい愛をもう一度...』(って題名でした?)。

以上、レポはまるこでした。