1997年8月31日(日) 12:00〜 広島グリーンアリーナ 昼の部  

まるこさん][つぶらさん

◆◇◆9/7.記 [まるこ

<広島31日昼レポ>
やはりレポは「セロリ」から.....。(分からない方は広島30日レポ参照してください)
中居くん&慎吾くんのバックダンサーはもうエスカレートしてます....。
この時は、中居くんの手が、慎吾くんに.....これ以上はみなさまの想像にお任せします(笑)
これからコンサート行く方はぜひ注目してください。

次に注目の「セロリ」2番の中居くん&慎吾くんのパートの所ですが、最初っから慎吾くんは歌わずに
中居くん一人マイク。でも、し〜〜〜〜〜ん。聞こえてくるのはマイクなしの慎吾くんの歌声と会場からの
歌声のみ。しかしすぐ諦めたのか中居くんも少し歌いだして慎吾くんも歌いました。
でも中居くんは「あやあや.....」と意味不明な歌詞で歌っていました。(笑)中居くん歌おう!

この日のトークへ。
まず中居くんが吾郎ちゃんに
中居:「あれ?」
吾郎:「おはよう!」
中居:「おはよう....クールだね?」
吾郎:「この人ねぇ〜『Everything school』だと思ってたんだって。」(会場大爆!)
ここで中居くん確かめるように一人で歌っていました。
慎吾:「今、歌ったじゃん!今、中居くんはなんて歌ったの?」
中居:「えぶりしんぐ、すくーる....でも、そうやって歌ったって大丈夫なんだよ。
    (また一人で歌う)いいじゃん!」
中居くん、開き直りでしょうか?よくある中居くんの勘違い(笑)

この後、またまた10月から始まるドラマの話と一通り話ました。(広島30日レポ参照)
拓哉くんの時に誰と共演か?って話で松たかこさんと共演ということで、
拓哉:「俺のスタイリストさんと寿司食ってた人です。」ってコメント(?)が...(笑)

この後はメンバーの好きな女性へのアプローチの話へ。
まず吾郎ちゃん。積極的との本人談。「好き」とかバンバン言うとの事。(笑)
吾郎:「鉄は熱いうちに打てじゃないですが、ん〜〜〜自分が気に入った子とかいれば.....」
拓哉一人で大爆!「がはははぁ......、本当の話じゃないかぁ〜」ってマイクなしで、
吾郎ちゃんに話していたので、中居くんが「マイク通して話せ!マイク通して!」
しばらく、拓哉くんや慎吾くんはマイクなしトーク。
「楽屋で話してるみたいじゃないか!」との事。

次は剛くん。アプローチしない、くっつくものはくっつくし....との事。
「好き」とか言わないらしいです。そこで中居くんが「ねぇ〜ねぇ〜私と仕事と
どっちが大事なの?」って女の子口調で言ってたら、
剛:「マコちゃんだ!マコちゃん!あれヤだね。マコちゃんみたいな女の子。
   僕さぁ〜マコちゃんの彼氏役、超ぉ〜〜〜〜〜〜ヤだもん!」
かなり、イヤがってました。中居くんは「コントなんだから入りこめ!」の一言。

拓哉くん
中居:「言いますか?」
拓哉:「『好きだよ』(しぶ〜〜〜く)って?」
中居:「でも『おまえの事、好きだよ〜〜〜ん』とか言わないでしょ?」
拓哉:「わかんないよ。『ばっか』とか言われたら、(かわいく)
    『今言ったのはこの口でちゅか?』って...」 (会場大爆!「きゃぁ〜〜〜」って)
慎吾:「惚れそうだよ。
拓哉くんの「でちゅか?」には感動でした!
本当に「今言ったのはこの口でちゅか?」状態です。
この後、中居くんが女の子との設定を考えるのですが「じゃぁ〜ピクニックに行ったとする」で拓哉くんと
慎吾くんにツッコまれたら「じゃぁ〜〜ハイキングだよ...」これもかなりのツッコミ。
中居くん「じゃぁ〜なんだよ!」っておこりぎみのところにつかざず....
慎吾:「マー坊とかじゃ、もう済まないね。」
拓哉:「もう.....っていうか『マー坊』じゃなくて『マサヒロ』にしちゃえば?」
 これは私もそう思います。(笑)
で、本題ですが....女の子へのアプローチですが、冷たくするかもとの事。

慎吾くん
慎吾:「じゃぁ〜僕もお食事とか(女の子と)設定してください。」
中居:「吉野屋の牛丼があるじゃないですか...」
慎吾:「あ〜〜なんかランク低い!」
拓哉:「じゃぁ〜ランクあげてデニーズ....はいはい!分かりました。すかいらーくグリル」
慎吾:「なんか上級!」
中居:「はい!貸切!こ〜〜んな所で(会場を指して)立食。
    広い広いところで...遠い所でかわいい子が輝いてます。
    さっ、慎吾くんはどうアプローチしますか?」
慎吾くんは女の子をさらって肩に乗せて(口で『ガッガッガッ』って言いながら)
「俺に着いて来い!」ってヘリでさらっって行くらしいです。
こんな話しで盛り上がっている所に、突如...
剛:「慎吾、最近あごなくなってきたよなぁ〜」
し〜〜んとして、
慎吾:「ありがとうございました」ってマイク置いて帰ろうとしていました。
慎吾:「何で今そんなこと言うんだよぉ!!!クソツヨ!!」
かっこいい台詞とか言ってるのに横から見るとあごがないからだそうです。

中居くんの場合は、音させて振りむかせて一番かっこいい顔する(笑)とか、コップを割って机を動かす時に
きっかけ作って話すとか。その時にコップを拾う時に手がふれあってお互い「あっ!」って思う....っと
中居くんの演出で芝居してたら、
拓哉:「すごいねぇ〜、そういう舞台の演出家にはつきたくないね!」の一言。
あと財布を落として(投げているとの指摘も..)それをきっかけに話するとか。
とにかく物を使ってのアプローチみたいです。(笑)

コントのスマッフィーでは、このSMAPさんのコンサートで解散ですっと告げたあと...由美ちゃんが
泣き崩れたところに......
亜美:「ねぇ〜由美ぃ〜、2日酔い?」の一言。(本当なのかな?)

それぞれソロになると言う事で、最後のご挨拶したあと亜美ちゃんのソロへ.....
亜美:「最後に忠告、最近お腹出てきたね?」
由美:「マイクを置きます」
亜美:「中途半端だね?(笑)もうひとつ忠告...小指短いね?」
由美:「ん〜〜〜〜」
亜美:「由美、も、もうひとつあるの。目と耳の間、長いね?」
由美:「ん〜〜〜〜」
この後、由美ちゃんのソロ『今日の日はさようなら』を歌ってました。
この時はなぜかアンコールがありました。

以上、慎吾組#186まるこでした。


◆◇◆9/3.記 [つぶら
わたしも今回はじめてコンサートに行って来ました!
8月31日の12:00〜の公演】だったのですが、SMAPってこんなにかっこよかったの!?
と思ってしまいました。

他の公演を見ていないので、比較することができませんけど、ツヨポンのソロ、CDより上手かったですよ〜。高音もきっちり出てたし。剛ファンの私としてはほんとに嬉しい限りです。
中居君に次いでたくさん話してくれました。ツヨポン、すごくいい声ですよね。優しくて。

吾郎ちゃんは、中居君に言わせると「ごきげん」だったそうです。
広島バージョンは
「ここはどこ?」「広島!」
「広島のおみやげと言えば?」「もみじまんじゅう!」
「もみじまんじゅうは、どこで買えばいいのかな」「錦堂(ここはばらばらでしたが)」
でしたね。ちなみに錦堂とはもみじまんじゅうの大手メーカーです。

木村さんは・・・なんだかおとなしかったみたいです。
でもそのかわりといってはなんですが、妙にセクシーでしたねー。
アリーナ7列目で見た知り合いは「歌ってるとき血管が浮くのまで見えた」「汗が流れるのがすごく色っぽかった」と言ってましたが、・・・見たかったなぁぁっ(泣)ちなみに31日16:00の公演 ではギターのピックを投げたそうです。

慎吾ちゃんは、なんだかもしかしてまだ眠い? というかんじで。
MC、「気になる子にどうやってアプローチするか」だったんですが、木村さんの(好きな子には冷たくするらしい)を聞いて「たまんね〜」と悶えてました。
ちなみに慎吾ちゃん自身は、「黙って俺についてこい!!」だそうです。

そして中居君。何の曲の時か忘れましたけど、予定外のところで慎吾ちゃん(だったと思います)に無理矢理歌わされて、やっぱり(と言ってはいけませんが)あまり上手く歌えなくて、照れたようにはにかんでいたのが印象的でした。
今回のアルバムのつくりとかを説明してくれたんですが、すらすらっと言っていたのが大人っぽくて(大人なんですけどね)かっこよかったです。