A1 はなに? Assemble(集まる)、People(人々)
A2 サウスポーは誰でしょう? 稲垣吾郎くんが唯一の左利き
A3 なぎ」の字 A:「弓」+「前」+「刀」
A4 SMAPの前身となる12人グループの名前は? SMAPの最初は12人編成の「スケートボーイズ」だった。
A5 初めて出演したテレビ番組 B:「いつみ・加トちゃんのWAーっと集まれ!!」がSMAPとしては初めての出演。
1988/4/17〜(フジテレビ)
A6 履歴書を送ったところ D:ボーイスカウト
A7 憧れの人物とは? A:嶋大輔さん
A8 自分で応募したメンバー 2人
アイドルになればプールにタダで入れるからと、友達と応募した中居くん、体操部をやめ、体を動かす仕事がしたかった草なぎくん。
A9 草なぎ剛くんはあるグループにデビューする直前まではいっていました。 D:CHA−CHA
デビュー曲のデモテープまでもらっていたが、SMAPのメンバーと離れるがイヤでやめたとのこと。※CHA−CHAとは、欽ちゃんの番組から誕生したアイドルグループのこと。
A10 SMAPが初めて出演したCM C:森永の清涼飲料水「SMAP」
この前に、学生服のトンボ学生服のCMをやったことかあります。スケボーに乗ってたりします(笑)。
A11 バク転のできないメンバーが3人 中居くんと稲垣くんと慎吾くん。
A12 「オールナイト・ニッポン」のパーソナリティ オールナイト(第1部)のパーソナリティを務めていたのは中居正広くん
A13 年齢順に正しく並べたのはどれ? A:中居、木村、稲垣、草なぎ、香取が年長順
A14 熱湯に入ったのは誰? 慎吾くんが熱湯に入った
A15 一番最初にインタビューした憧れの野球選手 B:原辰徳さん(引退試合の日に念願のインタビュー)
A16 マジにどなった女性タレントとは誰のこと? B:神田うのさん
A17 トーストに書いていた好きな人の名前 C:アイ
A18 保険金額は? お尻の保険金額は「2億円」
A19 「新春スターかくし芸大会」で初めて満点 D:10点満点は「正道カラテ」
A20 15歳のとき初めて稲垣くんが出演したドラマ D:姉役は清水美砂さんでした。
※中居くん情報:吾郎ちゃんは打ち上げの時に泣いたそうですよ…。
A21 出演したことのないCM D:KIRIN
A22 可愛がっていたものを母親に捨てられた時は、1日中、泣き叫んだ 「マーチ」=枕
A23 夜の公園で、即興で楽器演奏 武田真治さん&いしだ壱成さん
A24 ジーンズマニアで1本数十万円のものまでコレクションしているメンバー 草なぎ剛くん
A25 格闘ゲームのアニメ化で、主演の声 A:サムライスピリッツ(覇王丸)
A26 SMAPが出演した最初のミュージカル D:『聖闘士星矢』
A27 「トルネコ」という武器商人を演じていたのは誰? C:仲本工事さん
A28 相性がよくなさそうな“超大物俳優” 森繁久弥さん
A29 初舞台となる演劇『盲導犬』の演出 蜷川幸雄さん(にながわゆきお。に〜な★とも呼ばれる(笑))
A30 1日の最多公演記録 6回(ちなみにコンサートは朝の9時半から1回目がスタートした)
A31 1曲だけファンの前で披露した曲 D:「Let It Be」
A32 Hビデオを見ようとした慎吾くん ホテルフロントの返事は「事務所から止められてますから…」
A33 レコーディングに参加していない人物は? D:デヴィッド・サンボーンさん(alto sax)
A34 リスの着ぐるみに入っていたのはSMAPの誰でしょう? 草なぎ剛くん
A35 デビュー曲が1位にならなかったのは? A:V6
SMAPが1位になったのはデビューから2年半後のことだった