Top / おかいもの / ◆富士通 LOOX

« 2005年7月15日(金)すまじゅ~るん | メイン | 7/29のミュージックステーション »

◆富士通 LOOX

ちょうど一年前の今ごろの時期に、今まで使っていたソーテックのPC STATIONシリーズのデスクトップパソコンから、富士通のノートパソコン(BIBLO MGシリーズ)に買い替えたんだけど、その一年前のときにちょうど「テレビつき」が流行だした頃で、やっぱり出始めだとお値段高くて、メモリ増設やら、オプションいろいろ含めると、確か30万円近くになっちゃってたので、んなもん買えるもんかい!と普通~のノートにしたんだよね…(^ ^;)

で、なんで今また買い換えるのか。

理由はふたつ。
あ、三つかな。

・さらに小さいサイズにして外出時に気軽に持って出歩きたい。
・テレビつきがほしい。
・今もってるパソコンと買い換えるならなるべく早い方が下取り価格が高い。買い換えるならいまだ!

という理由で、このたび買い替えを決意。
夏のボーナスも無事に出たことだし…(^_^;)(またすっからかんになったけど(笑)。


私の新しいマシンはこれ↓


LOOX T75LN

6月21日 富士通ショッピングサイトWEB MARTにて、LOOXを注文!

※注文の際は、「下取りサービス」からクーポン券をゲットすること。
下取りに出さず、新規に通常の購入だけなら、13%引きのクーポンですが、下取りサービスでゲットするクーポン券は14%引きのクーポンがゲットできます。その差の1%はデカイよ~(^_^;)元値がでかいですからね…。

ここで問題が発生!
クレジットで決済しようとしたら、何度やっても承認されない…。
おかしいな…
カードの期限は切れてな~いはず…。
で、そのカードのサイトで自分の利用限度額を調べてみたら、10万円までしか使えないことになっていた。
そうだ…(^ ^;)
確か最初にカード作ったさいに、ねんのためカードを盗まれたときに多額を使えないように10万円までしか使えないように自分で設定したような気がしてきた…(^ ^;)。

で、

富士通さんにはAzbyclubというサービスがあるんだけど、そこの会員カードを作成すると最初のお買い物分で、5000円バックしてくれることになっていたので、会費は無料だしカード作りました。

6月27日 カード会社から本人確認の電話が入る。
カードの正式申し込みは書面処理となっているので、郵便が届くのを待つ。
二日後に郵便着、その場で記入、ポストに投函!
※もしも注文の際にクレジット決済が完了していれば、パソコンの納品は五日以内だと思う。今回の私はもたもたしてしまったので10日ほどかかっちゃったけど…

7月3日 パソコン到着!
再度、富士通のサイトに入り、「下取りサービス」を申し込む。

7月11日 宅配屋が下取り用のパソコンを取りにくる。
※下取りの際の宅配料などはなにもかかってません。
梱包が必要な場合は宅配屋の梱包材を使用するので有料に。普通に箱をおいてれば梱包の必要なし。

査定中・・・・

そして、今日7月14日、下取りの査定結果がきました!
下取り価格は機種ごとに決まっていて、日数が経つごとに減額していきます。
MGシリーズを購入した一年前にすぐに下取り価格を調べたときは、確か最高買取価格が9万7千円となっていたが、今現在の最高買取価格は、8万6千円です。一年で一万円さがったんですね。
それで、キャンペーン中に下取りの申し込みをすると、宅配の料金が無料になり、さらに査定価格に+3000円のサービスつき。

さて、結果は 87,000円でした。

サービスの3,000円を引くと、純粋なる買取価格は84,000円ということに。
査定の結果、最高価格から2,000円引かれています。
引かれた理由も書かれてあって、少しの色あせとか、少しの傷とか、外観の少しのテカリなどがありました。
大事に使っていたとしてもどこかしらやっぱり傷はできるもんですね。
でも十分な価格です。
すぐにOKの返事をし、来週頭には振り込みしてもらえます。

なんだかんだでいろいろ計算すると最終的には14万円くらいになったのかなぁ…?
下取りはしてますがこのルークスがその値段で手に入るならお得感(^_^)。下取り無しなら30万円近くで購入する品物ですからね~(^_^)

サイズが小さくなったので、当然キーボードもやや小さくなってますから入力に慣れるのにもう少し時間かかるかな。
かな入力には宿命の「ろ」のキーの位置がまた微妙に位置にあるから(^_^;)すぐに違うキーを押してしまう…。かな入力だとひらがなのキーが、特に端っこのほうは位置が違ってきちゃうのよ…。せっかく指が覚えた位置もまた覚えなおさせなくては…。

あと残念なことに、つい先日、ワケありショップでA4サイズのインナーバッグを買ったとこだったんですよね…(^ ^;) 500円だったけど…(笑)。しょうがないので会社の誰かにあげてまたB5用のインナーバッグをワケありショップで注文するかな…。
ワケありだから個々の値段が安くてなかなか送料無料の3000円に達しないのが結局無駄使いをしているような気がする…(^ ^;)(爆)
  → エレコムわけありショップ

上記のわけありショップは楽天市場ですが、今度のアルバムとシングルは楽天市場で購入しようかなと思ってる。
どうせ買うなら何かショップの特典ついてるほうがいいですよね。
楽天の中にオリジナルグッズをつけてくれるお店を見つけたのでそこで予約~(^_^)
問題は発売日にちゃんと届くかどうかですけどね…(^ ^;)
まあいいです。遅れても。
きっと「おはようSMAP」か「STOP THE SMAP」でじょじょに流れてくるでしょうから…。それらを逃さないように聴いておけば…。

→ 《SMAP“SAMPLE BANG!》<CDアルバム+CDシングル+ハマダオリジナル特典>
※セットで予約した方にショップのオリジナルグッズがつきます。先着順だそうです。私は今から注文しますが間に合うでしょぅか…(^ ^;)おそっ(爆)。



トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ◆富士通 LOOX:

Title: レーシック手術中の記憶は・・・
Excerpt: レーシック手術中の記憶は・・・緑のランプと赤い砂嵐の記憶だけ レーシックの手術当日のことを人に聞かれて答える時に、緑のランプを見ていただけとよく答えます。でも、...[詳しくはこちら]
From: レーシックで視力1.5の世界へ!【レーシック体験記満載】
Date: 2007年01月13日 03:16

コメント

  • 2010年1月3日(日) すまじゅ~るん
    Mars Kim(01/03)
  • 草なぎ剛 映画「BALLAD 名もなき恋のうた」クランクアップ
    須田 珈菜(08/30)
  • 2007年7月14日(土) すまじゅ~るん
    mi-chan(07/14)
  • 慎悟空が「27時間テレビ」の司会に挑戦!
    エッちゃん#102(06/02)
    FUJI★(06/02)
    sayaka(06/03)
  • 2007年4月5日(木) すまじゅ~るん
    ぽかぽか(04/05)

[RSS]