【SK405】

【SK405】は「えすけいしんごと読みます(^_^)

まちごーたっ!

テレビキャプチャーの機械が到着しました。
無事に設置できました。

・・・おかしいな…?九画面にならんやん…。

あっーーーーーっ(^ ^;)もちごうとるぅ〜〜〜(爆)
品番で検索したのに、いらん文字がついてて間違ったやつ買うてもうたぁ!

うーん、でも、本当にほしかったやつは値段確認したら、間違って買ったやつのほぼ倍する…(^ ^;)。うむむむむむ。我慢じゃ(爆)。うん、ただキャプチャするだけなんだから、何万もお金かけたらあかんて…。うんうん。(自己納得中…)

よし!(*^_^*)

炒める●スーパーにて。

今日は夕飯何にしよう?
そうだ!確か「シチューの素」が安かったときに買っておいたルウがひと箱あるはずだ!
気分はるんるん「シチューの心」で帰宅。
野菜を袋から取り出し、いざ!というときに、ルウを確認!

おおおおおおーーーーー!
それはシチューの素ではなく、カレーのルウではないかぁーーーー(゜o゜)。
すっかりシチューの心だった私はがくぜん…。

んがっ!!
しかし思い出した!

そうだ!
この前つくったシチューの半分のルウが残っているはずだぜっ!!
冷蔵庫をあけた!
あったーーー(T_T)

と、いうわけで(笑)無事にシチューを作ることが出来ました。とさ。

※写真はじゃがいもと、人参と、玉葱を炒めているところ。
最初は鍋にいれて炒めてたんだけど、具が多過ぎて(^ ^;)ぽろんぽろんはみ出るもんだからフライパンに切り替えたところ…。一応五皿分の分量のはずなんだけど…。
このあと、鶏肉を加えてさらに炒めた後、鍋にうつしてコトコトやりました。今度は牛乳を忘れずに買っておきましたので最後に牛乳を…(^_^)

というわけで、今夜、明日、あさってまで私の昼と夜のご飯はシチューですな(*^_^*)。
よくよく考えればカレーも食べたくなってきた…(^ ^;)。シチューが終わったら今度の週末はカレーにしよう!!大阪からフミヤのレシピが載った本もってくればよかったなぁ…。しかしあれは何時間も確かかかっていたぞ…(^ ^;)我慢できるか…。香辛料から作るカレーなんざ私にはきっと辛くて食べれませんな…。だからやっぱりバーモンドの甘口にしよう…。カレーがおいしくなるコツはなんだろう…。って作ったこともないのに比べようがないな…。

●SMAP×SMAP
今夜の放送はパソコンの画面で見たのでなんか見た気がしないな…(^ ^;)やっぱ…。
テレビの画面で見ないとなぁ(笑)。
たぶんもう一回くらい見返すかな。と。
しんしなんでシドウくんは新選組の集まりに呼んでもらえないんだ?(^ ^;)
しえいかんのメンバーじゃないから?メンバーだっけ?
(いかんせん観てないのでわからん…(爆))
久々の竹の塚・・・。
私らの「昔の画像はよかった…」の声がフジテレビに届いたのかとおもったよ…(^ ^;)。
そうそう、たまに昔のコーナーをぽこっとやってみるのもいいもんなんだよ。常に新しいものを提供していこうという心意気はそれはそれでおいといて…、と。
子門くんと、バニラさんの再会を望みます。(本人がやらないかな…(^ ^;))

●つよぽんのドラマ。
木曜の10時だって…?
うーーーん、困ったことにその時間はダウンタウンデラックスの時間なんだよね…(笑)。
第一回目はさすがにつよぽんのドラマをみると思うけど、その内容により…(^ ^;)(^ ^;)(^ ^;)
見るか録画か見ないかは…わかんないわ…。
四月からのドラマは木村はんと、剛はんの二名かな…?他には?
情報収集できてないわん。慎吾さんはサッカーの色々で忙しい?

今日月曜だよね…
週のはじまりなのに早く寝ないと…(-_-)zzz

Posted by fuji at 2005年02月08日 02:48 | Clip!!

Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.17-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 【SK405】 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.