【SK405】

【SK405】は「えすけいしんごと読みます(^_^)

X5日記〜パソコンで見る。

●X5を楽しむ〜(^_^)

今日は「パソコンから録画しておいた番組を見る!」に挑戦です!

本体の電源をつけておかないと出来ない機能だけど、外出先から録画番組を見れるってことかな…?(^_^)

まずはネット画面のX5のページに接続。
ネットから操作できるリモコンを起動する。
クイックタイムを起動させて、X5にアクセスする。

これで準備完了。
「見るナビ」から一覧表をチェック!
うむうむ。今日録画しておいた「いいとも」が選択できる。

クリック、と。

おほほほほ(^_^)
パソコンの画面で録画しておいた番組を見ることに成功です。

※クイックタイムがうまく起動しなかったので以下をチェック。
クイックタイムの「編集」から「設定」→「クイックタイム設定」の画面を出す。
「ストリーミング」の「トランスポート設定」で【カスタム】を選択し、【HTTP】を選択しておく。
ここは通常は【UDP】でいいらしい、と説明書には書いてあるけど、私の場合は起動しなかったので【HTTP】にかえてみたら、起動した、というわけです。なので問題なく起動してる方はこの設定は必要ありません。

と、以上、私の覚書のため(^_^;)に日記に残しておきます。
いつかパソコンを買い換えたりだとか、引越ししちゃったりで設定が変わっちゃったときに検索できるように…。


●お買いもの。
今日のいいともの「21ゲーム」にて【釜庄】さんの「ウニとイカ」が出てきたのですが、名前が同じだ〜と思ってたら、同じお店だった(笑)。(^_^;)

先日会社の同僚たちと鍋パーティーやったときに購入した具材のお店でした!
んで、今日のいいともの賞品はタモさんチームがゲットしたのですが、賞品紹介のときにはもちろんお味見〜(^_^)

つーわけで、あんまりウニ好きじゃない(^_^;)んだけど、とりあえず記念なんで(笑)注文してきちゃいました。
詳細は「すまわ〜るど」からどぞーっ。

釜庄さんはぷっすまのお取り寄せスィーツにも利用されているお店さんのようでした。
スィーツは「アリスのミルクレープ」
写真みてたらおいしそう〜(^_^)
他にも多数のテレビや雑誌に紹介されている有名なお店なんですね。

今回の「ウニとイカ」と一緒に以前も注文したことのある「カニ足五本」も一緒に注文〜(^_^)
カニ足も手巻き寿司していいよね。
あ…寿司酢がない…買いに行かねば〜!!


スマスマがはじまった!


Posted by fuji at 2005年10月17日 22:15 | コメント (0) | トラックバック (1) | Clip!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントはまだありません。


コメントを投稿する




保存しますか?



この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» ▼「ネットでテレビ」を検証してみる。

ひさしぶりに真面目に書いてみました(笑)
Tracked by: 宵越しのネタは持たねぇ at 2005年10月18日 01:58


Made with dreamweaverMade with fireworksPowered by Movable Type 3.17-jaPowered by Wandering Wind
Copyright : [Articles] (C) 【SK405】 All Rights Reserved.
[Comments/Trackbacks] ... Authors of those have rights.