« SMAP×SMAP 2006/1/30 | メイン | お誕生日~★香取慎吾くん★~ »

●韓国旅行記●その2

【成田空港第一ターミナル】
PICT0014.JPG大きな分かれとしてA~Fまでありまして、最初の方は空港会社の受付で、最後のEとかFとかは、ツアーとか団体さんの受付となってまして、私らは一応ツアーなのでEのカウンターに集合です。


【機内食:朝食】
PICT0018.JPG朝食でございます(^_^)。写真は、ごはん、肉料理(ちょいぴり辛)、パン、ゼリー、水しか写ってませんが、ピーナツの小袋と、ドリンクサービスでコーラ、おかわりでオレンジジュースもいただきました。ビールは飲み放題なんですね…飲めたら嬉しいだろうなあ…。


【機内の窓から】
PICT0020.JPGはい、雲の上の人になりました(^_^)。
雲っていまだ不思議な物体ですよねぇ…。ハイジ見てたら雲の上に乗れるんだ、って思ってたし(笑)。どんなに大雨の日でも空の上は快晴なんだよねぇ~。
※帰りに真っ青につきぬける青空が撮れたのでまた後日。


【仁川空港】
PICT0022.JPGはい、着きましたよ~(^_^)
韓国の仁川空港、いんちょん空港と読みます。韓国といえば金浦空港でしたが、この仁川空港は最近できた空港だそうで、あちこちに工事中の機械とかいっぱいでした…(^ ^;)。


【ソウルの町】
PICT0026.JPGホテルの部屋から撮ってみました。
韓国では月末が「旧正月」でその直前、大晦日の雰囲気ってかんじでしょうか…?
街中にはニューイヤーの文字とか、このようなクリスマスツリーとかの飾り物があちこちにありました。右側の白い物体はミレナリオみたいなもので、夜になるとイルミネーションがめちゃくちゃ綺麗に光ります。(1番したに)
道路ひろいでしょ?片道5車線、合計10車線ですよ…(^ ^;)
ソウル駅前なんかもっっっっっっっと広い車線んなです。「ひろすぎるやろっ」って思わず叫んでしまいます(笑)。
なんでこんな車幅が広いのかというと、何かあったときのために(なにか?)、道路を「滑走路」として使うためにそのようにしたのだそうです。なにかってその理由をガイドさんが説明していたと思いますが忘れてしまいました…(^ ^;)なんでなんだろう…?飛行機でどこかに飛んでいくために…?


【ホテルの部屋】
PICT0028.JPG結構な上級?ホテルのはずなんだが(^_^;)、なぜか「歯ブラシ」だけは【有料】でした。ケチくさいわねぇ…(笑)。まあ歯ブラシは一応もっていっていたのでよかったですが、アメニティで付いているもんだと思っている方はご注意を。ひょんなところで有料になりますからね~ホテルってやつは…。



●あ!写真まったくありません…(^ ^;)
韓国についてから最初に活動したのは「顔エステ」です。
本業は「アートメイク」のエステらしいのですが、顔のパックやマッサージもコースにあるので、アンチエイジングの肌の再生コースを選択してきました。
韓国、特にソウル、さらに特に「明洞(みょんどん)」の地域あたり特有なのかぁ…?
たいていは「ホテルまでピックアップ可」となってるんです。ピックアップとはホテルまで車で向かえにきてくれることです。日本でこんなサービスある…?あるかもしれないけど(^_^;)。
パンツ以外は全部ぬぎます(笑)。
そしてスモック?みたいなスカートみたいなのを着させられます。水泳のときに着替えるようなときみたい(笑)。
ずっと目をつぶっていたのでどんな施しを受けたのかはよくわかりませんが(^_^;)、顔、肩、首、ふとももから足先までのマッサージがものすごい(笑)。顔パックとか肩マッサージの時は1人の方がされてましたが、そのうちに右腕に1人、左足に1人ついて、とうとう右足にも1人ついて四人がかりでマッサージされました。
もともと痛がりなので、マッサージは気持ちいいつつも、どこかに力が入ってしまうんだけど、四人で一気にやられたらあっちこっちに変な力がはいっちゃって、逆に体がつりそうでした…(^ ^;)経絡マッサというか、コブシでグリグリやられるのでところどころかなり痛いし…。
足のマッサージまでやってくれるとはまったく思わなかったので、足のタコ(爆)にバンドエイドはってたのが超はずかしかったぁ~(^_^;)取るの忘れてたよ~(笑)。その指だけはマッサをさけられてしまった…。
コース的には90分の予定でしたが、終わってみれば2時間近く…?コースの前にドリンクをいただいてどのコースにしますか?とか世間話とかしてましたから2時間越えてたかも…?
オーナーさんは日本語ペラペラでしたが従業員のお姉さん方はまだまだ勉強中、というかんじでした。でもきっとお互いにマッサとかしあってるんだろうな~と思ったのはそこのおねえさん方のお肌がつるんつるんで綺麗なことでしたわ。若いのかなぁ…(^_^;)色白で吹き出物とかもぜんぜんなくって…。
存分満足で2時間超え?で日本円だと7,000円くらいかな?
よかったです(^_^)


【藤の木】
PICT0036.JPG豚の3枚肉の焼肉店です。
チョナンが訪問した「藤の木」は明洞(ミョンドン)店ではなかったのですが、私らが行ったのは明洞店です。さっきの顔エステから徒歩1分か2分てとこだったのです。

PICT0038.JPGお店の前から一枚。夏はきっと店前にもテーブルとか椅子とか出してるんだろうな~というたたずまい。

PICT0037.JPGなにも言わなくても出てくるセット。
奥の方から。
うずらのゆで卵
シラガネギっぽいのが入ってる野菜
大根干しのキムチみたいなやつ
から味噌
きなこ
にんにく
キムチ
ナムル(もやし)
マカロニサラダ
他に菜っ葉や玉ねぎとお水はセルフサービスで取り放題。


【夜の街:東大門市場】
PICT0041.JPG夕食後、地下鉄に乗って移動です。
チョナンもレポしたことのある市場、東大門(トンデムン)市場です。夜の9時から開店して、翌朝の五時まで開いてます。昼間もやってるお店もあるようですが、夜の方が日本語がわかる店員さんが多いようです。
ここで革コートを注文しました。日本円で二万円弱、というかんじかな。既製で色・サイズに気に入ったものがあれば、もう少し安くなります。私は色がなかったのでオーダーとなりまして後日日本に送ってもらうことにしました。
もろもろの事情があり、この革のお店しか行かなくて(^_^;)、他にもファッションビルが建ち並ぶ通りなのですが、このまま帰ることになりました。明け方まで買い物する元気がある方は挑戦してみてください…。経つ前に時間があればチョナンがどのお店の前でレポしていたか調べればよかったなぁ~(^_^;)店の前には番号がついてあるのでそれで探せたかもしれない…
革屋さんはガイドブックに紹介されていて店舗さんがすごい人だかりで、私らがついたときも狭い通路の店の前に5~6人はいたかな…、それで気後れして他を一周することに…。再度もどってもまた人だかり…、と、そのお店の手前角のお店から突然おばちゃんが…、あれ…?(^_^;)いつの間にやら着させられてます…(笑)。形も私の欲しかったやつだし…。てことでこのお店で即決でした…(笑)。


【イルミネーション】
さっきの街中の夜バージョンです。


えらいなごなってしもた…(^ ^;)
これでやっと一日目が終わりました。
本当は書きたりないところがいっぱいあるんですけどね。
今夜はひとまず…。


・・・・・(たぶん) つづく・・・・・

About

2006年01月31日 01:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SMAP×SMAP 2006/1/30」です。

次の投稿は「お誕生日~★香取慎吾くん★~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type