« お誕生日~★香取慎吾くん★~ | メイン | キンスマ »

●韓国旅行記●その3

●二日目の朝食●
PICT0044.JPG朝はやさしく「おかゆ」ですわ。
ロッテ百貨店近くの「栄養粥」のお店です。このお店の位置はガイドブックとかにのってないと探せないわな…、という裏通りにあります…(^ ^;)。
いくつか種類がありましたが、私は「野菜粥」にしました。何野菜が入ってたかなんてもう覚えてないけど、きゅうりのような瓜のような野菜とあと菜っ葉系?が入ってたような…。しかし、これ、お茶碗の二杯分以上はあるよね…(笑)。たんまり…朝から…(笑)。
サービスのサイドメニューは左上から、めったくそ激辛(私にとって)のイカキムチ(しゃれにならん…気をつけて食べてもどうやっても喉の上に辛味があがってきて鼻が取れるかと思うくらいからい。)、もやし、キムチ、スープ。
去年末には神取忍のアニキも来店していたようで、特製アワビ(15000ウォンだったかな?)を食べてガッツポーズしてる写真が飾ってありました。
あと、お店においてあるパソコンは日本語専用のインターネットが出来るそうですよ~。電源はいってたらやらせてもらおうかとか一瞬思ったけど見たら消えてるし…(^ ^;)
この野菜粥は7000ウォンでした(^_^)。クーポン券で400ウォン返ってきました。日本では引いた金額を請求するけど、韓国では正規のお金を先に払って割引分を返してくれる、ってやってました。
10時過ぎについたんだっけな…?家族運営かな?父・母・娘・祖母、というかんじの方々が、私らのお粥づくりがおわったら自分たちのご飯食べてました(笑)。早めのお昼かな…?

●お昼ごはん●
PICT0048.JPGこれもガイドブックに載っていた割引券つきの焼肉店です。今度は「牛」。肉を二種とビビンバを注文。ここのお店もサイドメニューあり。おまけいっぱいくるのが韓国流なんですね~(^。^)。ほとんど辛いんだけど…(^ ^;)。

PICT0049.JPG
PICT0050.JPG混ぜる前の写真をとっておけばよかった…(^ ^;)。中央にね、真っ赤な辛いドロっとしたのがのっかってたわけですわ。それをね、スプーンでごっそりすくったはずなんですわ。半分以上は取り除いたはずなんですわ。ま、しょうしょう辛くても大丈夫だよね、つって混ぜはじめたわけなんだけど、どうみても真っ赤なご飯なんだよね…(^ ^;)。
ええ、ええ、そりゃもうからかったですわよ(爆)。取り除いたものを全部入れていたら想像もできないくらい真っ赤に染まっていたことでしょう…。からかったなぁ…。辛いと舌がしびれて何も味がしなくなるんだよね…。

●明洞汗蒸幕(みょんどんはんじゅまく)●
PICT0051.JPGここは色んな有名人の方がきているようで日本からはもちろん韓国のスターも多くきているようです。写真とサインが飾ってありました。もちろん天声トリオの写真とそれぞれのサインもありましたよ~(^。^)。体験した王子が「生まれたまんまの姿でうんぬんかんぬん…」って確か言ってたその意味がよ~くわかりました(笑)。
すっぽんっぽんっ!なんです(笑)。

●最初に鼻の奥も痛くなるような高温のサウナに入ります。天声のときは仕込みか?最初に女性二人が入っていてウッディーが喜んでいましたが…。実際には日本人のおばはんばっかりや(爆)。ようしゃべる(爆)。ちょっと静かにしてくれへんか…(爆)。ま、私も大阪人やけどな(^_^;)さすが大阪のおばはんご一行様やわ(笑)。
10分くらいで自分のキリのいいところで出ればいいそうですが、意外と気持ちよくなってきて15分くらいは入ってたかな…?

●ロビーに戻るとお風呂場に誘導されて、全部ぬいで中に。入ると黒の下着姿?(笑)のスタッフらしきおばさんが「おきゃくさま~、サウナ」ってサウナに入るように指示。え?湯船に入れるんちゃうんかいな…(^ ^;)。なんかよくわからないまままたサウナの中へ。ここのサウナは通常の温度のぬるいかんじのサウナ。でも早く湯船に入りたかったので1分くらいで出てしもうた…(笑)。
湯船は五種類かな?あって、ヨモギの湯が1番熱くて気持ちよかった~。
出たり入ったりして10分くらいすると、「おきゃくさま~、ジェットバス」って今度は泡つきのジェットバスの中へ。五分くらい入った後、そのままマッサージ台に移動。
ここで「あかすり」です。はじめての体験(^o^)。ここですわ。ここで、ってすでに湯船に入ってる時点ですっぽんぽんなんだけど、あかすりもスッポンポンでやられちゃうんです。王子…たまらんかったろうなぁ…(笑)。生まれたままの姿で…(笑)。
顔以外は首の下から足の先まで丁寧にやってくださって、ヒリヒリしちゃうんじゃないかと心配しましたがまったく問題なく気持ちよかったです(^o^)。

●続いて「オイルマッサージ」
別の台に移動です。マッサージはパンパン叩く系です。やや痛い(笑)。途中きゅうりパックとか石膏?パックとかやられながらマッサージ。
これが終わったら「砂風呂はいって、おわりでーす」と言われました。
ここからフリー。あとは好きなだけ湯船に入って適当に帰るんです。

基本コースは90分。湯船に入る時間次第で120分は中にいれるな(笑)。
これで公称?値段は80000ウォンなんだけど、クーポンを使わなくても最初から「56000ウォン」で入れます。ガイドブックのクーポンの意味ないじゃ~ん(笑)。
さらに帰りに会員カードをくれて、次回から45000ウォンになるんだって…。しかもそのカード「譲渡可能、だれにでも渡していい」って書いてある(笑)。な~んだそれ(笑)。でもそこまで安くなるならまた行きたいかな、と思うけど、二回目は果たして初回と同じ待遇にしてくれるのか…?(笑)。やや不安…。今度は違う汗蒸幕に行ってみたい気もするし…。

帰りはホテルまで車で送ってくれました。行きも予約しておけばホテルに向かえにきてくれますよ。さっきの焼肉店もピックアップOKってかいてあったし、韓国ってほんとなんかいたれりつくせりってかんじで…。

買い物にいっても後ろにぴったりくっつかれて(^_^;)、ちょっとでも興味をしめしたらすかさず商品の説明に入る。日本だと超うぜぇ~対応(笑)。でも韓国だから商魂たくましいというか…なんかすごいよ…。

おつかれさまでした。
夜中にホテルに帰着し、明日帰る準備をして就寝です。

翌朝は納得いかない事件がおこってそれだけが残念な旅でしたが、それをあわせても初韓国は楽しめました(^o^)。もし今度行く機会があるようなら少しくらいハングル語を聞き取れるか話せるかして行きたいねぇ…。ハングル語わからないからって何いわれてるかわかんないもんね~(^_^;)。

PICT0053.JPG狙ったわけではありませんが、汗蒸幕での着替え用ロッカーの鍵が「504」でした(笑)。

PICT0060.JPG帰りの機内食なんですが…。あれ…?
行きの朝食よりも、帰りの昼食の方が量か少ないのはどういうわけか…?(^_^;)まあ量は多くてもゼリーとパンとピーナツだからか。昼食は一品のおかずに変わってました。

PICT0064.JPG帰りの飛行機の中でーす。
日本に帰りますよ~(^o^)。
機内では音楽チャンネルでバンバカかかってました。聴きはじめたらもうエンディングでしたけど(笑)。

帰りの機内はがらんがらんでした~。
韓国は正月のど真ん中でしたからそんな日に日本には行きはれへんのですね。うちらは団体さんチームなのでまた機内の後ろのブロックでしたけど…(^ ^;)

あー!楽しかったでーす。
ありがとうボージョボー人形(^o^)。
今年は足を結んでます(笑)。

About

2006年02月01日 21:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お誕生日~★香取慎吾くん★~」です。

次の投稿は「キンスマ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type