« 「お願いランキング」に慎吾登場 | メイン | 何の撮影? »

木村はんのギターは1200円(*_*)

iPhoneのCM、慎吾の?iphoneで木村はんがギターひいてますが、あのアプリ、名前は「GuitarToolkit」っつーんですが、なんと1,200円もする!\(◎o◎)/
たけぇ~(^ ^;ゞ
普段から無料アプリしかDLしない私にとっちゃー、絶対に買えないなぁ…(^ ^;ゞ
バンドやっててギターやってるんなら買ったかもしれないけど、大昔にフォークギターで中島みゆきの「悪女」を弾いて以来ギターは弾いとらん(笑)。

慎吾が得意気にみせていたハムスターがしゃべるアプリは「Smack Talk!」といって、こちらは115円と安いんだけど、どうしても有料には手を出せない…(^ ^;ゞ
絶対この手のものはすぐ飽きると思うからもったいなくて…。

iphoneは実はないないづくしなので、購入してから実はちょっぴり後悔してるんだけど(笑)、契約してしまった以上使うしかないやん(^ ^;ゞ
だからいろいろ無料アプリを取り込んで遊んでる。

今はもっぱら、「上海」と「ソリティア」と「オセロ」で遊んでる。
もちろん無料版さ。

カメラもいろんな種類のアプリが出てる。
画面のどこ押してもシャッターが切れたり、手振れ補正もズームもある。
フラッシュ機能もあるけど、これは実際に光を照らすのではなく、撮った瞬間に画像補正で明るく変換されるかんじ。

他にもいろいろなアプリがあるね~
産経新聞は毎日無料で読める。
ただ「なんでやねん」って言うだけのアプリとかはアホらしくて良い(笑)。iPhoneを振るだけで、「なんでやねん」って言ってくれる。ただ残念なのは、声が男の声なのが残念や…女バージョンはないんかな…。

ルーブルの絵画が全部みれたり、バスの止まりますボタンを押せたり、まあいろいろありますわ。
しばらくは遊べそうだけどね。

スピーカー機能がついてるので、iPodはイヤホンなしで聴ける。
今日は帰り道、ジャケットの内ポケットにいれて夜道帰りました。
夜道にイヤホンしてたら後ろからひったくり来たら気づきにくいやろ?
これは便利やなからと思ったな。
マクドのBBサービスが無料で使えるはずなんだけど、まだ試してない。

「今日の中吊り」というアプリで、雑誌とかの中吊りの画像がみれるアプリがあるんだけど、木村はんが表紙のananは、グレーの木村はんだった…(^ ^;ゞ(写真ぬりつぶし…)

たたけるドラムの無料版があったので、テンテコ叩いて遊んでみた。
ドラムの初心者本とか買ってみようか…。どうリズム刻んだらいいかわからん。

さっきいいのを見つけたので早速DL。
iPodに入ってる曲で目覚まし時計に出来るアプリ。
もちろん無料さ(^。^)

明日の朝は「LOVE LOSER」で激しく起床することにします。
ふむ。これはよさそう。好きな曲で目覚められる~。
まあね、普通にラジカセのCDで起床かける、ってことも出来ますけどね。
旅行とかによさげね。
ふひひ。

なんだかんだでDLしてるアプリは50超えましたわ。
なんだかんだ遊んでますわ(笑)。


【iPhone 3GS】ネットで購入!

About

2010年01月13日 01:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「お願いランキング」に慎吾登場」です。

次の投稿は「何の撮影?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type