1997年8月31日(日) 16:00〜 広島グリーンアリーナ  夜の部

まるこさん][はっぴーさん

◆◇◆9/7.記 [#186 まるこ

<広島31日夜レポ>
いよいよ広島最後の夜です。
最後の夜だし慣れているはずなのに、慎吾くんは「どんないいこと」で歌詞を忘れて、笑ってごまかしていました。
(笑)一瞬止まっていました。また、そこがかわいかったです。

やはりツボの「セロリ」より....。
ツヨポンと吾郎ちゃんが歌ってる事は忘れているくらい(ごめんなさい...)
中居くんと慎吾くんのバックダンザーには目がいってしまいます。
回を追う度に過激になっているのは確かです。いいのでしょうか??

あとは中居くんと慎吾くんが歌う「セロリ」の2番。
最初は慎吾くんが少し歌って、あとは中居くんがしっかり(?)歌っていました。
始めてじゃないでしょうか、中居くんが一人で歌ったのは....。
めちゃくちゃ照れながら歌っていました。
歌い終わった後に、マイクをコンコンと叩いた姿が(マイク入っているかのチェックかな?)もうかわいくって抱きしめたい
(笑)感じでした。これからの名古屋や横浜では、どうなんでしょうか?楽しみです。
中居くんも真剣に歌えば大丈夫(?)だと思うので歌ってほしいです。

本日のトークも10月からの予定を簡単にしました。
ドラマ出演について、剛くんが瀬戸朝香さんと「成田離婚」、
吾郎ちゃんが江角マキコさんと日テレ水10時〜、
拓哉くんが松たかこさんと「ラブジェネレーション」フジ月9〜で始まります。
「僕僕」以来の共演って事で、中居くん「僕が僕であるために」のサビ部分を歌っていました。
なんで、トークの時は歌えるのでしょうか?でも、音程少しずれていました。(笑)

その後、吾郎ちゃんの髪形に注目が....
中居:「なんで今日は7:3なの?」
 って、中居くんが吾郎ちゃんの髪を触って7:3に分けました。
拓哉:「だっせぇ〜〜〜。吾郎が他人に髪触らせるのは、3年に2回くらいだよ。」
 会場は笑いの渦。でも「かわいい〜〜〜」って声が多かったです。
慎吾くんは10月からは連ドラはないけど、9/22にスマスマSPで津軽鉄道に絵
描いたので観て下さいとの事です。
そこで慎吾:「僕と子供9人、全員で10人で描いてきました」の後に、
中居:「10人もいたら野球できるのにぃ〜」
慎吾:「もう勘弁だよぉ〜、楽屋とかでつけないで野球を....迷惑なんだよぉ〜、
    楽屋のテレビを占領しないで!」って、慎吾くんの本音がでました。(笑)

その後、みんなの部屋トークへ。
その前に吾郎ちゃんが「髪直していい?」って直した所に(7:3分けからいつもの吾郎ヘアーに)、ドク登場!
(吾郎ちゃんが直した髪形が
ドクぽかったので登場したみたいです)
ボクナマエ、ドク。ユキ、ミタイデス。ユキ、ホント、ミタクナカッタデス。
 ユキセンセイ、ヤサシイ。ヤサシイカラ、ツイテイッタダケデス。
 ボク、ホント、ワルイデス。
裏ドク(笑)でした。

部屋の話は他の人のレポにあるので、省略しますが、拓哉くんの部屋紹介の
「黒い悪魔:ボニーちゃん」は中居くんがやってました。
これが、またかわいかったです。拓哉くんの回りをかけってました。

スマッフィーでは解散宣言をしたあとに、由美ちゃんが泣き崩れツバで涙を作っていました。
亜美:「何、涙作ってんのよ。由美ぃ〜、元気出して。
    由美が泣いたら私まで泣きたくなっちゃうじゃん。」
 のあとに、由美ちゃんが突然亜美ちゃんに抱きついたのです!!
亜美:「由美ぃ〜〜、息が荒いわ。(笑)由美ぃ〜〜、あなたもそうだけど、
    あなたも汗かいてんだからぁ〜いくら付き合いが長いって言っても、きしょいわぁ〜。」
 もう、うらやましいったらありゃしない。(笑)
 亜美ちゃんは本当にイヤがっていました。ちょっと引き腰になりながら、
 由美ちゃんに言っていました。きっと2人は汗で、びっしょりだった事でしょう。

 最後に亜美ちゃんが今までの活動について語っているときに、由美ちゃんが変な顔をしていたので
亜美:「由美ぃ〜〜、顔が険しいわ」
由美:「笑顔を見せると笑っちゃいそうなの.....」(はぁ????)
亜美:「意味が分からないわ!」
由美:「笑顔を見せると泣いちゃいそうなの」
亜美:「そうよね?そうよね?」
 暑くて意識もうろうなのか、意味不明な事を言ってました。(笑)
 この回の亜美ちゃんのソロは『ドナドナ』で、「小牛」の所を「慎吾」で変えて歌っていました。
 その後の「君色思い」のソロ歌った後に「うまく歌えたよぉ〜!」って
 叫んで舞台裏に行きました。でも確か声が裏返っていたと思うのですが....。

広島で発見したのですが、「まったくもう」と「$10」の間に花火かバクチクが
バァ〜〜ンと出るときに、慎吾くんマイクをポッケに入れて、「カメハメハァ〜〜」
ポーズをしています。慎吾くんファンは必見(?)です。

アンコールはこの回のみ、ダブルアンコール「君と僕の6カ月」がありました。
そのときに慎吾くんは、「俺様」(多分、先月号のポップアップギャラリーだと思います)
ってプリントしたTシャツに、青のナイキのアームバンドに、キティちゃんのヘアーバンド
(ターバンみたいなの)に、プラスチックのネックレスに、サングラスの格好で登場。
(全部ファンからのプレゼントだと思います)
花道行くまでにスヌーピーのぬいぐるみが投げられたので、それをヘアーバンドに
はさんで、花道へ。手にはスポンジが飛び出す鉄砲を持って、ファンにめがけて
笑いながら(そのスポンジの出方が変だったので)打ってました。
歌が終わるまでには、全部会場に投げていました。
今回の会場はスタンドとステージが近かったので、慎吾くんは握手したり、ファンの子が持っている物を
取ってキスして戻したり、ファンサービスがすごかったです。私はただ指を加えて見ていました。(笑)

私は石川と大阪と広島へ行ったのですが、広島のコンサートが一番よかったように思います。
トークでも5人で話ていたので、とても楽しかったです。
ただ、前の日にご飯食べに行った話が聞けなかったのが残念でした。
これは中居くんがかなり酔っ払っていたから と言う事が判明。
(いいとも増刊号より慎吾談)あとは名古屋と横浜を残すばかり。
みなさま楽しみましょう!

以上、慎吾組#186まるこでした。最後まで読んで下さってありがとうございました。


◆◇◆9/3.記 [#573 はっぴー
つぶらさんのレポート読んだのですが、補足情報です。
31日の16:00公演で木村くんがピックを投げたってありますが、12:00の公演でも投げてましたよ。
私が記憶しているだけでも2回は投げてたように思います。(私も欲しかったです・・・)

それから、中居ちゃんが慎吾ちゃんに唄わされてた曲は、たぶん「セロリ」だと思います。
“もともと どこふく 他人だからぁ〜・・・”(歌詞一部引用『セロリ』より)の所だったような気がします。
違ってたらごめんなさいね。

もう、もう広島公演最高でした−!!(牛のような私!)
中居ちゃんの曲にはまってしまいました・・・“ひとりじゃぁ いられない
ジャネット・ジャクソン風の雰囲気で超かっこよかったです。
もちろん、慎吾ちゃんの「俺様クレイジーマン」は、最高〜でした。(訳わかんなくてすいません。)

未だ、興奮冷めやらずって感じの私です。

ちなみに、16:00公演のMCでは、メンバーの部屋についてのお話をしてくれました。
ごろうちゃんの部屋
に、つよぽんが行ったことがあるとか言ってましたね。
「セガサターンとかプレイステーションとかあるんだよね。」っと嬉しそうに話してるつよぽんを見て、
さすがゲーマーつよぽん!なんて思ってしまいました。

つよぽんのお部屋は、まず玄関を開けると廊下がずぃーっとあって、その突き当たりに姿見の鏡
置いてあり、そこを左に曲がって突き当たりの左側に、ようやく部屋に入るドアがあるそうです。
(つまり、部屋の周りをぐるっと半周回った所に入り口があるということです。)
それを聴いた木村くんは、「じゃぁ、忘れ物とかした時にはこうやってぐるっと回るのかよ?! うぁ〜」
なんて申されてました。
それから、“ヴィンテージルーム”と自分では呼んでいる部屋があって、そこにジーンズやスカジャンを
ディスプレイしているとか。(なんか、カタカナが多いね!)
でも、その部屋にベッドがあるとも言ってました。
つよぽんいはく、「2部屋しかないんでしょうがないんですよ。」だって。
つよぽんの部屋の話では、この廊下のことで結構盛り上がって長々と話してました。

木村くんのお部屋の時に、木村くんが「玄関入って靴脱いでドアを開けると黒い悪魔が・・・」 
中居「黒い悪魔??」 
木村「ボニーです」って言うのを聴いてう〜ん、もう木村くんてば、かっこ良すぎる!黒い悪魔だなんて、
ボニーだなんて−!って一人で思って、めろめろになってました。
木村くんには少々抵抗があった私なんですが、今回のこのコンサートで一変してしまいました。
やっぱり、木村くんはかっこいいです!

さてさて、慎吾ちゃんの部屋ですが、皆さんもご存知の通り、自宅に住んでるので部屋は2階にあるようです。6畳(or8畳?? 本人も悩んでました)一間にパソコン、ベッド、29インチのテレビが置いてあるそうです。
ドアを開けるとすぐ目の前に、で〜んとパソコンがあって(部屋の右隅手前)、その横にテレビ(部屋の左隅手前)、正面にベッドが壁際に置いてあって(部屋の左隅奥)、そのベッドに座って(壁に寄っかかって)テレビを見るとか。ベッドとテレビの間の壁際に、洋服をかけるものが置いてあるとも言ってました。
中居ちゃんに、「部屋狭いんじゃないの? 友達きたらどうすんの?」って言われて慎吾ちゃんは、「そのへんに座ってるよ。」っとすました顔してたけど、本当に狭そうです・・・

中居ちゃんは、やっぱり話してくれませんでした。
時間の関係もあるのかなぁっと思ってみたりもしたんですけど。(
うたばんや中居くん温泉'sで話してたのを聴いてたので、私はショック少なかったです。)

長々と書いちゃいましたが、何となくまだ語り足りないって感じの私です。
当分、コンサートの余韻は抜けないんだろうなぁって思います・・・

#573 はっぴー
P.S. 今回のコンサートで、ちょっと残念だったのはファンの人たちの態度でした。
グッズを買うために並んでいると順番抜かしをしてくるし、アンコールの時にはイスの上に立ち上がるしで、
頭の血管が「ぷちっ!」っと切れかかってしまいました。
文句を言ってお互いに気分を害するのも嫌だなぁ・・・っと思って何も言いませんでしたが、
本当は言いたかったです。みんな、同じことしたいんだよ−!
でも、我慢してんだよ−! 失礼致しました。