2005/1/17(月)14:05~15:30 フジテレビにて放送。

いつものようにスタジオ生出演ではなく、別スタジオから生中継です。
スマスマのセットの前にて。

生放送まであと七時間、というときにお邪魔してます相川アナ。(テンション高め)
慎吾くんのキャップのフロントにあのうさぎちゃんが居たような…?
本日から新曲のプロモが解禁になりまして、流れてます。
新曲は1/19発売です。

ここでも「今日は収録でやりたかったですね」と申しておりますリーダーが。
それから落合監督とCMで競演した木村くんへ話がふられ…。
自分はサッカー派だったけど落合監督とお会いしてからはファンになりました、とさ。

「SMAP意識調査」2005年

質問1、メンバーの中で一番聞き上手な人は誰?
一番多い回答は、吾郎ちゃんに二票。あとは一票ずつばらばら。
木村くんが吾郎ちゃんを、吾郎ちゃんが木村くんを指名。

質問2、メンバーの中で一番「オレ流」なのは誰?
ままた吾郎ちゃんが二票。
木村くんが慎吾くんを指名。自分のペースを持ってるところが。あと「天才だから」だって。

質問3、メンバーの中で一番「ほんとに怖い人」は誰?
ここで「ほんとにあった怖い話」の話に。今夜からリニューアルされるようです。芸能人の方が体験した怖い話のドラマ再現。
そこで回答は、またまた吾郎ちゃんが二票です。
中居くんがつよぽんを指名。ツアーのホテルの部屋で酔っ払って、中居ちゃんのまわりをずっとつよぽんがまよっていたのが「こえっ」と思いました。
つよぽんは逆に中居くんを指名。ヤンキーだったから。

質問4、メンバーの中で一番涙もろい人は誰?
つよぽん、慎吾くんに二票ずつ、木村くんが自分で自分を指名。
つよぽんは慎吾くんを指名。「ホテルビーナスを観て泣いてくれたので」と。

質問5、この人のここだけはやめてほしいこと。
慎吾くん→つよぽんに。お酒を飲んだときのことを覚えておいてほしい。年末とかも何回お酒飲んだけど覚えてない。一緒にいたことさえ覚えてない。あとね、お金をくれるんです(笑)。
つよぽん→吾郎さんに。ブローの時間が長すぎる。楽屋が一緒なので。
吾郎さん→つよぽんに。(ここで短めのカンペが(笑)。)イベントに誘ってほしい。
木村くん→その無理ある進行(爆)。
中居くん→? いやー僕はですねぇ・・・

ぶち切れ(笑)。時間切れです(爆)。

うん、確かに無理ある進行でした(笑)。