こんにちわ。はじめまして(^o^)。FUJI★と申します。
このホームページの管理をおこなっております。

【SK405】というホームページはどのようなホームページなのか、どういう経緯で誕生したのか、FUJI★という奴はいった何者なのか?などを記しておこうと思い、このコーナーを作成いたしました。このホームページの雰囲気やルール等ご理解いただいたうえで、ご参加いただけることを望みます(^_^)。

【慎吾★ワールド】ができるまで。

1992年夏:にわかに「パソコン通信」が(私の中で)流行していた頃…
ある日、ニフティサーブのパソコン通信にて、パティオ「リアルエクスプレス」に参加したのが、私のSMAPファン道に拍車をかけるきっかけとなりました(笑)。
文字だけの世界で展開されるジャニーズ話。
ジャニーズのことはもちろん、通信(ネット)に関するエチケットや、常識などの勉強をずいぶんとさせていただきました。ほんとにパソ通やっててよかったなぁ~と思っています。

そんなパソ通の仲間がいち早く「インターネット」の世界に道しるべをたててくれて、ジャニーズ総合サイト「みーはー倶楽部」を立ち上げました。
ソレ!私も続け!とばかりに、当時はほとんどと検索にひっかかってこなかった「SMAPのファンサイト」を立ち上げたのが、【慎吾★ワールド】です。
そうなんです。最初はここのホームページ、名前が【慎吾★ワールド】だったんです(^ ^;)。それから途中で【SHINGO★WORLD】の英語表記にかわり、2005年にブログをはじめたことをきっかけに、2005年1月31日慎吾くんの誕生日を公式オープンとして、【SK405】というタイトルとすることにいたしました。

【慎吾★ワールド】がスタートしたのが1996年5月20日。
1996年といえば、「SMAP×SMAP」の番組がスタートした時期です。
その頃は、毎週SMAPの写真が満載でスタッフさんの裏話なども楽しかったスマスマの公式サイトが突然閉鎖!!噂ではとある事件がきっかけとなって閉鎖にいたったらしいけど事実は知りません。
そんなさみしい(?)時期をのりこえて、【慎吾★ワールド】はスタートしました。

わたしのこと

ハンドル名:FUJI★
年齢:そこそこイッテます(笑)。
出身・育ち:大阪。現在:東京住まい。
仕事:ホームページ作成全般請負

SMAPファンになったきっかけ:
元は(今も)チェッカーズファンでしたが、1992年末に突然の解散!
解散のニュースを知ったのがいつだったかな…。同時期に友人がスマップファンである事が発覚! 影響のうけやすい私は自然とジャニーズのチェックをするようになりまして…。たまたま通りかかったプレイガイドにて、京都南座で開催されていたチケット(ANOTHER)が発売されており、なんとなく購入。それが生スマップの初体験でした。

もともとのジャニ始まりはマッチなんですが、流れによってシブがき隊、少年隊とファンになっていきましたが、何故か光GENJIには流れずにチェッカーズファンになり…(^^;)、チェの解散を知ってから、まわりを見渡してみれば、そこに「SMAP」が居た、、、ってかんじでして…。

曲の時期でいうと「君は君だよ」あたり。当時これが最後といわれた(?)握手会が行われたが、そのときは無職だったので大阪からは参加できず…おしいことを…(+_+)。

SMAPのいち押しくん:
香取慎吾くん。(しかし最初は木村くんだった)

木村くんから慎吾ファンに転がったきっかけ:
「キスした?SMAP」(94年)の番組収録に参加した際、登場した慎吾くんの頭に帽子として乗っていたのが「リュック」だった事がきっかけ。
「こ、こいつはなんてぇ~おもろい奴なんだ。」というのが第一印象(笑)。
生まれが大阪なもので、基本的にはお笑い好き。

その「キスした?」の中で、木村・稲垣・森のドラマ組と、中居・剛・慎吾のお笑い組というくくりが出来たんだけど、ワンコーナーで慎吾くんと剛くんがドラマ組の台詞を演じてみるが、これが腹をかかえる爆笑ものだったのである。→その番組レポ

スタッフさんのこと

友人(スタッフさん)の協力により、ホームページの運営の随所お手伝いいただいています。主にラジオレポ、掲示板の投稿内容のチェックなどを行ってもらっています。いつもありがとうございますm(__)m
掲示板に不適切な書き込みがあった場合、管理側からの注意として管理人代理という名前で書き込みさせていただくこともありますので、ご承知おきください。

製作動作確認

パソコン環境:FUJITSU(WindowsXP)、メモリ768MB、HDD60GB
プリンタ:キヤノン複合機(プリンタ+コピー+スキャナ)
ブラウザはインターネットエクスプローラーでのみ動作確認しています。
マッキントッシュやネットスケープをご使用の方には変な表示になっている可能性があります。もしもおかしいかな…という点があればお知らせいただければ幸いですm(_ _)m